注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

こんばんは。現在33歳の男なんですが、私は未経験で半年前に結婚式場の料理人の仕事…

回答7 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 18:02(更新日時)

こんばんは。現在33歳の男なんですが、私は未経験で半年前に結婚式場の料理人の仕事についたのですが、半年経ってもなかなか仕事が覚えられず毎日年下の同僚や上司に怒られています。最近は、年下の同僚の言い方がどんどんきつくなってきています。その年下の同僚から『頭悪いな〜』『バカじゃ無いの!』から『おい!あんた』など年上に対する言葉とは思えないくらいの暴言を浴びせてきます。確かに私が仕事が出来ないのも一理ありますが、それでもその暴言は苦痛でたまりません。

現在辞めようかどうか迷ってるのですが、会社の待遇は週休2日で長期休暇も結構あるのでそこは素晴らしいのですが、その人の暴言は耐えきれないです。なので続けるか?辞めようかどうか今すごく悩んでいます。皆さんならどうしますか?意見をお聞かせください。

No.2779044 19/01/16 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 06:44
働く主婦さん1 

未経験だとね。あるかも。
調理って、時間との戦いだから大変ですよね。
二年たてば調理師免許とれますよ。そうすれば、次の職につくとき役に立つとおもいますが。

No.2 19/01/16 07:05
先輩2 

今思えば
それが有るから、長く続けていた方が良かった。そう言う事ですよね
よそに行っても、また
あり得ます。
一つには後から入ったら先輩は先輩。これはどこでも変わらないし、わきまえの有る人は実践もしています
当たり前のことです
仕事で抜くしか方法は有りません
日頃から練習、自主早出、
ガッツで乗り越えなければ歳を取るだけ大変になりますよ

No.3 19/01/16 07:06
サラリーマンさん3 

辛抱できないなら辞めましょう。

No.4 19/01/16 07:19
匿名さん4 

年下でも社会に出れば先に入社した方が先輩で、上司で、になりますし年下でも入社が同時期ならば同期になります。
同期入社の人が経験者ならば…未経験の主さんより仕事が出来るのも指示をされるのも仕方ないですね

ある意味職人的な感じですから、多少言葉は乱暴になるかもしれません

どの職場に行っても三年は辛抱しないと仕事は覚えられないですよ?

No.5 19/01/16 09:05
匿名さん5 

飲食系は特にそういう感じ。
時間に追われて余裕がないから、言葉もどんどんキツくなる。
料理人の世界に入るならこういうのは想定内でいなくちゃ。
年上も年下も関係ないですよ、どこも。



No.6 19/01/16 10:14
匿名さん6 

料理の世界は厳しいイメージですからね
もしかしたら同僚もそのように育てられたのかもしれませんね
限界のようなら 無理せず辞めるのもやむを得ないと思います

No.7 19/01/16 18:02
匿名さん7 

調理の仕事がしたいなら続けるべき
怒られるのが嫌なら練習あるのみ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧