注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は現在高校2年でもうすぐ3年になるのですが進路と家庭環境で悩んでいます。まず進…

回答1 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

学生さん
19/01/19 05:34(更新日時)

私は現在高校2年でもうすぐ3年になるのですが進路と家庭環境で悩んでいます。まず進路なのですが私はほんとに小さい時からドックトレーナーになるのが夢でした。私なりに小さい頃から精一杯調べて成功する人はほとんど居ないということ、資格をとっても本当に働けるか分からず稼ぎも少ないというようなことを知っていました。ですが私はとても辛いものだとしっていても捨てられた子達や虐待を受けている子達のためにやりたい!絶対になるんだと心に決めていました。しかし学校での進路ガイダンスで多くの先生から夢ばかり見ていたら何も出来ないとか、金ばかりかけてどうするんだなど言われ諦めざるを得ませんでした。私は、自慢ではないのですが上位10人に入れるくらいに勉強はしていたので(夢のために)生徒の夢を応援してあげられる、挑戦させてあげられるような先生になってあげたいと思うようになり大学を目指してみることにしました。が、家庭環境が祖母はガンで入退院の繰り返し、母は鬱病と右耳が聞こえないので治療費などでお金がかかり片親なので稼ぎもほとんどなく、兄も入社1年目て稼ぎがなく、弟は中学生でこれからお金がかかってきます。それなのに私は大学なんかに行っていいのかと考えるようになりました。そんな時私もバイトをしないと生活が厳しいということになりバイトを始めました。もうこの時点で私は昔からなりたかったものもやりたいと思ったことも出来ず卒業してからの目標を失ってしまいました。また、バイトを始めたことで部活や遊びにも行けなくなり友達からの信頼もほんとに裏切ってたのではないかと思います。またその後ろめたさから友達の言葉を信じることが出来なくなって
しまいました。目標もなくただ授業を受けるだけ受けてテストを受ける。周りは進路の話でもりあがっているのに私だけいくら考えても、何をしてもみつからず、5年目でやっと手に入れたエースナンバーも形だけでみんなに置いてかれる日々、バイトで遊びにも行けず休みがない、こんな事だったら最初から高校んていかなきゃよかった、辞めたいと思うようになりました。でも親や、先生は最後まで話を聞いてくれず甘えたといって来るのて正論だとは思うけれどもう少し寄り添ってくれてもいいじゃんと思いました。私はもうどうしたらいいか分かりません。
長文失礼しました。

No.2779085 19/01/16 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 05:34
匿名さん1 

行きたくないのに大学行くのも勿体ないし、反対されても進路を決めるのは主さんなので、夢を追っていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧