注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

おはようございます。私は20代後半の女です。私の悩みは、ちょっと変わってるかもし…

回答9 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 14:01(更新日時)

おはようございます。私は20代後半の女です。私の悩みは、ちょっと変わってるかもしれませんが私は人から名前を呼ばれるのが嫌です。(それも特に下の名前)でも名字で呼ばれるのも、あまり好きではないのですが・・・なぜ嫌かというと私は自分の名前が、あまり好きではないし、それに皆、悪い事で私の名前を呼ぶからです。私は皆から大事にされてないし・・・だから名前を呼ばれるたびに嫌な気持ちになって自分はダメだって思ってしまうんだと思います。私は家族も職場の皆も両方嫌いです。子どもの時はクラスの皆から下の名前で呼ばれたくて自己紹介とかで「皆、私の事は○○ちゃんって呼んでくださいね」とアピールしてたのに・・・でも、これからの人生、誰にも名前を呼ばせないなんて難しいですよね?因みに私は家族からも名前を呼ばれたくありません。私みたいな事で悩んでる人はいますか?私の名前は、りさです。

No.2779089 19/01/16 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 09:32
サラリーマンさん1 

そうなんですか。確かに言いにくいですね。

No.2 19/01/16 09:38
匿名さん2 

決して名前のせいで嫌なことが起きるわけではないと思うんです。

嫌なことを頼まれたらハッキリ断る。
理不尽な事をされたら関係を切る。

あと自信をつけると良いかもしれないです。

No.3 19/01/16 09:39
お姉さん3 

そんなに嫌なら改名したらいいのでは?

No.4 19/01/16 09:46
匿名さん4 

個人なのに、ねえねえ!とかちょっとちょっと!とかって呼ばれる方が嫌だと思ってた。
たいして仲良くないのに名前で呼び捨てされたら嫌だなと思うけど、さん付けちゃん付けならゴロゴロあるし、会社では嫌でも◯◯さんとかから始まりますよね。
りさちゃんなんて、ダサい名前の私からすればなんて可愛い名前だろうと思いますが、苦痛だったらごめんなさいね。
変なニックネームやニックネームにもならない酷いあだ名とか付けられるよりマシかな…
その方がマシ?

No.5 19/01/16 09:58
匿名さん5 

りささん!

意地悪して呼んでしまいました。ネットで呼ばれても嫌な気持ちになりますか?

No.6 19/01/16 10:10
匿名さん6 

ねぇねぇ!ちょっと!そこのあなた!おい!きみ!
あとは〜 指を指される!

どれも私にとってはとってもいやで、もしやられたらその人の事を軽蔑しちゃいますけど、
主さんは違うのかしら?好きなのありますか?どれですか?

No.7 19/01/16 10:51
匿名さん7 

綺麗な名前だと思うけどなぁ😊
私は自分の名前の漢字が嫌い。カクカクして可愛いくないし、名前も昔風で好きじゃない。嫌いすぎて言いたくないくらいです。

No.8 19/01/16 13:38
匿名さん8 

>皆、悪いことで私の名前を呼ぶからです。~自分はダメだって思ってしまうんだと思います。

この部分の文章の意味が、なんかよくわかりません。
もしよろしければ、わかりやすく教えてくれますか?
説明するのが難しいのだったら、スルーされて結構です。
ちなみに『りさ』という名前は、現代風で、いい名前だと思います。

No.9 19/01/17 14:01
サラリーマンさん9 

りさちゃん。
いい名前じゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧