注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

苦手な人を避けてしまいます。 笑顔を見せたくない。 話したくない。 あまり…

回答5 + お礼3 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 11:08(更新日時)

苦手な人を避けてしまいます。
笑顔を見せたくない。
話したくない。
あまりにひどい人が職場にいて本来その人に聞くことを一度他の人に聞いたら無視されてると騒ぎ中傷する噂を流されました。
どうしたら気に入られるかわからないというかとにかく接し方がわかりません。
両親ともにいろんな物事や人にとにかく怒るので、親に対しての接し方もわかりません。

No.2779097 19/01/16 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 10:18
匿名さん1 

苦手な人は避けるのが普通です。
主さんの仕事場にいる人は被害者妄想が強いのかな。

あまりにも職場内を混乱させるようなら
上司に相談したほうがいいと思う。

No.2 19/01/16 10:35
匿名さん2 

その人、主さんにだけじゃなくて周りの人も一線引いてるんじゃないですか?
どうも変り者な様子ですから

また騒がれたら厄介なので、仕事のみ必要最低限の会話だけして
割りきっていきましょ。

No.3 19/01/16 10:42
匿名さん3 

私は職場や電車内や外で苦手な人が居ても顔色も態度を変えず普通に接してます。穏やかな顔はしてますが、苦手な人と話をした時でも明るくしたい為、面白い話なら笑ったり穏やかな顔はしてます。他人に本性は見せてないです。だから内心、目の奥の裏の顔は見えない別の顔が潜んでおり当然心も笑ってはいませんし、心の中は、嫌だな、この人早く離れたいなって気持ちでいっぱい溢れてます(笑)無理しない程度に接してます。

自意識過剰すぎるのも主さんにとって余計なストレスになりますから、あまり考えないようにして下さいね!

人を動かすにも努力しないと駄目です。人に聞く前に、ご自分で賢い選択を考えて見てください。

No.4 19/01/16 10:48
お礼

>> 1 苦手な人は避けるのが普通です。 主さんの仕事場にいる人は被害者妄想が強いのかな。 あまりにも職場内を混乱させるようなら 上司に相談… 上司に注意してもらうとチクったなとまた騒ぎになりそうな人です。

No.5 19/01/16 10:48
お礼

>> 2 その人、主さんにだけじゃなくて周りの人も一線引いてるんじゃないですか? どうも変り者な様子ですから また騒がれたら厄介なので、仕事の… そうです。あの人はああいう人だで通っています。

No.6 19/01/16 10:50
お礼

>> 3 私は職場や電車内や外で苦手な人が居ても顔色も態度を変えず普通に接してます。穏やかな顔はしてますが、苦手な人と話をした時でも明るくしたい為、面… はじめは何がダメかわからなくて試行錯誤した末に話せなくなりました。
結局は機嫌が悪いときの方がメインで機嫌次第だったようです。

No.7 19/01/16 11:06
匿名さん7 

私も苦手な人、苦手な事は避けて生きてます。
完全に避ける事はできないので
出来る限り。

それでいいと思いますよ😊

No.8 19/01/16 11:08
匿名さん3 

スレの内容見てると、こんな事言いたくありませんが職場の相手の方は、普通じゃないみたいですね。1番厄介な人かもしれません。無視したら中傷する噂を流すのも可笑しな人です。

相手に気に入られる事よりも、嫌だろうけど、出来るだけ話を合わせるとこ合わせといて逃げるところを逃げて付き合うしかないですね。

相手の機嫌を合わせて接するのは難しいけど、社交辞令で付き合っていくしかないのかな。その相手は主さんより、それ程偉い人なのですか?かまってちゃんなのかな?

主さんにとって1番良いのは相手にしないのが1番楽だったけど無視が余計酷くなるパターンだよね。

大変だろうけど、相手の事でストレス溜めないようにして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧