注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

皆さん、プライベートで人付き合いしてます?私はお店の店員さんとのやり取りなど不可…

回答5 + お礼6 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 16:20(更新日時)

皆さん、プライベートで人付き合いしてます?私はお店の店員さんとのやり取りなど不可抗力の場合を除き、一切誰とも付き合いしてないしメールのやり取りすらしてません。する気無しです。

仕事やめたら電話類は解約しても大丈夫なくらいの人付き合い無しです。パソコンさえ置いとけばネットはできるし。

親きょうだいも付き合い無し。

めちゃくちゃ気楽ですが、将来は孤独死ほぼ確定ですね。

No.2779170 19/01/16 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 13:11
通行人1 

そうなんや

No.2 19/01/16 13:12
お礼

>> 1 すごい意味の無い回答ですよね。こちらは返信のしようがない。さよなら。

No.3 19/01/16 13:16
匿名さん3 

私は友達といる時の私も好きだし、一人の時間の自分も自分らしいなとは思いますが、そこまで断ち切れないな…
もはや寂しいとかの境地ではないんだろうけど、ほとんど無言なんですよね?
それに耐えられるのが凄いと思います。私はお喋りさんでもないけど、ほどほどには人と喋らないともたないかな…
脳内でお喋りしてても退屈だろうし。

No.4 19/01/16 13:29
お礼

>> 3 一応仕事はしてるし不可抗力の会話はしてるから声が衰えることは無さそうだし別にいい。

とにかく面倒な付き合いとか気遣いはごめんです。誰かに合わせるのも好かれようと努力するのも嫌だしそれなりに無駄な出費もかかる。

No.5 19/01/16 14:12
匿名さん5 

結婚は考えないの?

友達は作らないにしても相手作って同棲すればいいじゃん?

No.6 19/01/16 14:14
通行人6 

友達いますよ~職場の同僚とも仲良しです、親、兄弟、旦那、子供達とも仲良いです
逆に一人で過ごすのも好きです
凄くバランスのいい生活をしてます

主さんは今の生活に不満なんですね、お礼読んだらわかります
自分が変わらないと、今の環境は変わりませんよ。

No.7 19/01/16 21:05
お礼

>> 5 結婚は考えないの? 友達は作らないにしても相手作って同棲すればいいじゃん? 一番嫌。多数派に混ざりたくないしそもそも自由が無くなる。家帰って誰かに気を遣うのもうんざり。

何もかも好きにしてもいい、独身時と同じ振る舞いでいいと考えてくれるなら考えなくも無いですが。

No.8 19/01/17 00:02
匿名さん5 

私は結婚してないけど家に帰っても気を使わないw

時間もお金も自由で好きに暮らしながら同棲してるよ

全てがイヤイヤなんだから孤独死をわざわざ選んでるわけだしそれでいいじゃん

孤独死することに誇りを持っていいレベルだよ

あなたはあなたの好きなように今の生き方だけしていけばいいよ

No.9 19/01/17 19:46
お礼

>> 6 友達いますよ~職場の同僚とも仲良しです、親、兄弟、旦那、子供達とも仲良いです 逆に一人で過ごすのも好きです 凄くバランスのいい生活をして… そうですね。でも別に自分の生活変えようと思ってませんので構いません。

No.10 19/01/17 19:49
お礼

>> 8 私は結婚してないけど家に帰っても気を使わないw 時間もお金も自由で好きに暮らしながら同棲してるよ 全てがイヤイヤなんだから孤独死… 私はあなた方に何も相談してないしすべてが嫌嫌の意味がわかりませんが、どう生きても楽しくなることもプラスに考えることも無いので取り敢えずテキトーに生きますよ。

No.11 19/01/18 16:20
お礼

社会性や協調性が無いからそもそも不幸になるんだわ。どうもそういうのは子供の頃に学校で習うらしいんだが私はやりたくないことは一切やらなかったし嫌なことがあったら学校行かなかったし。

高校は一応行ったけどそこそこ受験勉強すれば行ける高校行ったし。内申点はほぼ見ないとこだったと思う。そこそこ試験で点数取れたら入れるとこ。別に優秀な高校であるわけでもない。で、そこでも深い付き合いできる人はいなかった。

学生時代から私には今までずっと恋人も友達もいない。誰も私とは付き合いしたがらない。親もクソだから関わり無い。

誰も私にメールも電話も寄越さない。付き合いしてこなかったからね。

学力も低いし知識もないから社会性協調性無い分何かが秀でてるかと言われればそうでもない。

何をやっても不満しかない。職場にいても浮いててイライラするし指示に従ってもイライラするし会社休んで家にいてもイライラする。本当の意味で社会との繋がりを完全に絶つことも考えたけど引きこもったところで先行き気にするからストレスたまる。

人の群れにいても独りでいても結局は今更どう生きてもストレスたまるしイライラすることに気づいたというか気づいていた。

それで私は思った。
「精神安定剤飲んでボーッとすること、寝ることが一番マシな状況」ということに。

ひねくれてると言われることはあるけれど、親からも他人からも見放され、誰からも必要とされずずっと独りでいたらひねくれても別におかしい話じゃあないですよ。

ひねくれない人間は親かきょうだいか他人か何れかに恵まれた人でしょう。

私は誰にも恵まれず人格形成がきちんと成り立たなかったから今の人生がある。だから一生このまま生きていくんだと思う。新しいことをしたとしても不満やストレスたまるのは変わりないからね。

だから私は命尽きるまで諦めて生きている。取り敢えずネットや掲示板への書き込みは手間もかからないし始めるのも終わらせるのも簡単で寂しさも紛らせることができるので私への理解者は100%現れることは無いのを知りつつもこれからも続けようと思う。

世の中にはこういう人間もいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧