注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分が泣き虫すぎて。。。 体調不良で、昨日学校を休みました。 そして、今…

回答4 + お礼4 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 23:37(更新日時)

自分が泣き虫すぎて。。。

体調不良で、昨日学校を休みました。
そして、今日の午前中に病院行って、午後から学校に行くことになっていたんですが、車で送ってもらって学校の近くになった時から、涙が止まりませんでした。自分でもよく分からなくて、もう今日は学校を休むことになりました。
なんだか不安な気持ちでいっぱいなんです。いじめられたりとかしてないのに、苦痛で仕方ないんです。学校に行きたくないだなんて、甘えでしかないのに、目頭が熱くなって涙が抑えられないんです

もう自分が分からなくて、苦しいです

タグ

No.2779194 19/01/16 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 14:42
匿名さん1 

いじめはないにしてもお友達とは上手くいってるの?

話すお友達や移動する時のお友達はいるの?

No.2 19/01/16 15:02
匿名さん2 

う~ん、なんとなくわかるけど~
良いんじゃない毎回やってるなら「コラ!」ですけど(笑)
たまになら良いですよね
午後からとかさ行く気ないし~(笑)
休むなら午後ですよね
ま~そんな時もあります。
気にしなくて大丈夫~(笑)
昔俺もあったけど行くのが~なんかさ~行きたくないんだよね(笑)
休んだ気がしたよ(笑)ズル休みみたくね
気にしないことです
社会人になると!なれます!普通にあるあるだから。
学生時代は午後からとかちょっとね~休みたい(笑)もちろん行けるなら行きましょうね(^^)/
毎回は駄目だよ~毎回やるならゲンコツだぞ~(笑)

No.3 19/01/16 15:35
匿名さん3 

休んでしまったあとって、なんだか行きたくなくなりますよね。月曜日とか、夏休み明けって学校行くの嫌じゃないですか?普段は頑張れても、体調が悪かったら頑張れないときもあります。主さんは悪くないです。元気になってから頑張ればいいんです。

No.4 19/01/16 17:56
お礼

>> 1 いじめはないにしてもお友達とは上手くいってるの? 話すお友達や移動する時のお友達はいるの? はい!友達は普通にいます

No.5 19/01/16 17:57
お礼

>> 2 う~ん、なんとなくわかるけど~ 良いんじゃない毎回やってるなら「コラ!」ですけど(笑) たまになら良いですよね 午後からとかさ行く気な… ありがとうございます笑
なんかちょっとだけ元気になれました😀

No.6 19/01/16 17:58
お礼

>> 3 休んでしまったあとって、なんだか行きたくなくなりますよね。月曜日とか、夏休み明けって学校行くの嫌じゃないですか?普段は頑張れても、体調が悪か… ありがとうございます...
明日から頑張ります:( ;´꒳`;)

No.7 19/01/19 00:09
匿名さん7 

泣いてしまうのはつらいですよね。あまりお力になれるかは分かりませんが、私の考えを。

私も小さな頃から泣き虫で、社会人になった今でも少し感情が揺れてしまうと泣いてしまう時があります。ミスしては泣いて、それを思い出しては泣いて、怒鳴られては泣いて。それが何度も続いています。

始めの頃は涙腺切除か何か出来たら、なんでこんな性格なのか自分を恨みに恨みましたが、他のSNSで「色々あって心がパニックになり、どうしようとなっている時に『じゃあ私が代表して』と涙が率先して出て来る事がある」というのを見つけました。

その言葉を見て不思議と楽になったんですよね。それ以来、泣くのは自分の中のパニックを抑える為、少しでも早く元の状態に戻す為。と思える様になりました。

そもそも泣く事自体、汗をかいたり呼吸をしたりする事と同じ生理現象だと思うんですよね。だから泣くのを止めるのは無理な事、自然と止まるのを待つしかないと割り切ってます。

ですが世の中は厳しいもので、泣く人を嫌がったりそんな人を「泣けば許されると思っている」と思う人もいます。
なので泣く時は人目のつかない場所を選んだりするなどの対策をとっています。また、周りには涙腺が緩い事を知っている人もいるので、その人達の前では泣いても大丈夫だと(勝手ながら)思っています。

不安で泣くのは甘えでもなく、その不安を消そうとしたり、整理しようとして泣いているのではないでしょうか?
泣く事自体悪い事では無いので、一人の時など泣ける時は泣いた方が返って良いのかもしれません。

長文、失礼致しました。

No.8 19/01/19 23:37
お礼

>> 7 なるほど...泣くのはパニックを抑える為、元の状態に戻す為...ですか。
...うん。そう思うと、少し楽になったというか...( ˆᴗˆ )
わざわざ丁寧な文章を書いていただき、ありがとうございます!!
🙇💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧