注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

派遣で半年働きましたが納得いきません。 派遣会社の営業に文句を言う前に、これが…

回答8 + お礼7 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 17:06(更新日時)

派遣で半年働きましたが納得いきません。
派遣会社の営業に文句を言う前に、これがワガママすぎなのかどうかみてほしいです。
ちなみに、「派遣先に改善してもらう」はナシで、5月末で辞めるつもりです。
改善してもらうと派遣先に借りを作ったことになり、働きにくくなるからです。

重複してる内容がいくつかありますが今までのメモなので無視してください。

【わたしの言いたいこと】

休憩時間なんて誰でも分かるはずなのに、「多分」と言ったり、45分間なのか1時間なのか分からない説明をされた。

お昼ご飯は持ち込みのお弁当でもいいと面接で言われていたのに、実際には「なるべく外で。どうしても場所が無かった時はデスクでもイイ」と言われた。
社員や、他のチームの派遣やアルバイトはデスクで食べているのにどうしてだめなのか。
そもそもうちのリーダーが席で食べている。
せっかく派遣で時給が高いところを選んだのに、食費だけで今までの倍かかっている。許せない。

週明けの出勤時間を教えてくれない。
月曜日が祝日だったので火曜日は通常通り9時だと思っていたら、こそこそとわたしの居ない場所で別の社員が10時だとわたし以外の派遣と話をしていて、聞き逃していたらどうするつもりだったのか、腹立たしい。

共有が曖昧すぎる。
ルールが変わっても教えてくれない。
勝手に変わっていて、メールやチャットでの共有があったのか聞いてみたら「口頭で変わった」と言われて呆れた。

経理として最低限必要な電卓すら支給が無い。派遣には引き出しすら無く、自費で買ったホッチキスや高い電卓など、紙の箱に入れさせられている。
しかも少し離席している間に勝手にわたしの席に座って、わたしの私物を勝手に使われていることが多々ある。
わたしの居る前で箱の中に勝手に手を突っ込まれたこともある。
デリカシーの無さに唖然とした。

・社員とアルバイトには引き出しが貸与されているが派遣には無く、元々狭い上に持ち物を置く場所が無い。

・引き出しが無いことに対して紙の箱を渡されるなど対応が雑。

・傘を立てる場所も無い。
・上着もかける場所が無い。

・「伝票並び替え」1つとってもどの段階での並び替えなのかで対応が変わるが、流れでの説明が無くただ並び替えるという教え方だった。
・伝票チェックにおいても「1次」「2次」などの段階があるのに対して説明が無かった。

・1000通以上の郵便が段ボール詰めされているものに対して半日間持ち上げながら並び替えを行ったのに、後日また並び替えをし直してほしいと言われ、二度手間だった。

・その郵便を社員一人一人に配布する際、顔も何も分からないのに○○さん居そう?と聞かれるなど、知っているわけのないことを聞かれ、非常に困る。

・先週やっていなかったことに対して○○しないとダメだよと言われたが、教わっていないのに何故言われるのか?と思った。

・デスクスペースが狭小にも関わらず伝票混ぜ、伝票並び替えを一人で行なっており、スペースが無いことで効率が悪い。
そもそも伝票混ぜはわたし一人の仕事だと正式に引き継がれたわけでもないのに、全員がわたしに押し付けるようになった。
何千枚単位を一人でやることは契約のうちですか?

No.2779213 19/01/16 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/16 15:30
匿名さん2 

その派遣先の人達、仕事出来なさすぎでは?全くワガママとは思いません。

むしろ主さんのようなまともな人には、早く派遣先を変えてまともな所に行っていただきたいです。

No.3 19/01/16 15:55
悩める人3 

そのような事は派遣会社の営業担当に伝えた方が良い気がします。今までご自身から伝えた事はありますか?伝えられますか?
私もきちんと関係者に伝えられないので、気持ちがすごく解ります。
蔑ろにされているのに気持ちを伝えな
いとさらに蔑ろにされるんですよね・・。

No.4 19/01/16 16:02
匿名さん4 

故意に派遣イジメをしてるようにしか見えませんでした・・・。

No.5 19/01/16 16:17
匿名さん5 

正論なら口に出して言わない限り改正されませんよ!
他の派遣社員のためにもお互いに情報は共有し合うことです。
そして、聞いていない情報ははっきりと「聞いていない」と言いましょう!

No.6 19/01/16 16:22
匿名さん6 

貴方、会社から嫌われているのでは。
内容からすると、わざと貴方にしている感じに思うね。
他にも派遣を雇っていたり、時給が低いところが、雑なとこ多いけどそうではないから個人的な攻撃でしょう。
営業に言うか辞めましょう

No.7 19/01/16 16:34
匿名さん7 

今正規雇用で働いてるけど俺も元々派遣だったんだけど、どこの派遣も変な会社多いよ?
だらしない、対応悪い、待遇悪い。
自分達でいっぱいいっぱいなんでしょう。
派遣でお金を貯めつつ社員目指しなよ!

No.8 19/01/16 17:01
お礼

>> 2 その派遣先の人達、仕事出来なさすぎでは?全くワガママとは思いません。 むしろ主さんのようなまともな人には、早く派遣先を変えてまともな所… 味方してくださってありがとうございます……むしろ身に余るお言葉です。
もう少し状況の良い場所で働きたいというのが、確かな気持ちです。

「派遣のくせにうるせぇ」と言われる方もいらっしゃるとは思いますが、「派遣だからどんな扱い方をされても仕方ない、働かせてもらえるだけ有り難いと思え」というのは少し違うのでは?と思いますし……。

このようにお返事いただけて、ちょっと勇気をもらえました。

No.9 19/01/16 17:06
お礼

>> 3 そのような事は派遣会社の営業担当に伝えた方が良い気がします。今までご自身から伝えた事はありますか?伝えられますか? 私もきちんと関係者に伝… 親身になってご回答いただきましてありがとうございます。
もはや諦めの境地で、派遣元へは伝えていなかったんです。
派遣元へ伝えれば派遣先に伝わりますし、一度だけ「せめて長期休暇の予定くらい、もっと早めに教えてください」と言ってみたら、派遣先のリーダーが全員の前でわたしに話をし始めて、すごく恥ずかしい思いをして。

それ以来、なんも言わずに辞めた方が平穏なのかなぁ、って思うようになっちゃいました、、

No.10 19/01/16 18:24
お礼

>> 5 正論なら口に出して言わない限り改正されませんよ! 他の派遣社員のためにもお互いに情報は共有し合うことです。 そして、聞いていない情報はは… アドバイスありがとうございます!
別にわたしが辞めりゃ、あとはどうでもいいわと思ってましたが、ムカつくので言いたい気持ちもあって、背中を押されました。

No.11 19/01/16 18:25
お礼

>> 6 貴方、会社から嫌われているのでは。 内容からすると、わざと貴方にしている感じに思うね。 他にも派遣を雇っていたり、時給が低いところが、雑… そうかもですねぇ。じゃあ雇うなって感じですが、面接だけでは分かりませんもんね、お互いに。

No.12 19/01/16 18:28
お礼

>> 4 故意に派遣イジメをしてるようにしか見えませんでした・・・。 たしかに。首からかける社員証のヒモが社員と派遣で色分けているので、色見るだけで態度変えたりしますよ、部長課長クラスなんかは特に。
あと、部長課長クラスの人は役職つけて呼ばないとダメとかルールありますし、とにかく偉い人には逆らわないみたいな社風です。
だから、派遣なんて、表面ではすごく気を遣って丁寧な言葉で話してくれてても、どうせ内心では馬鹿にしてるんだろうなぁと思ってます。

No.13 19/01/16 19:00
お礼

>> 7 今正規雇用で働いてるけど俺も元々派遣だったんだけど、どこの派遣も変な会社多いよ? だらしない、対応悪い、待遇悪い。 自分達でいっぱいいっ… 励ましありがとうございます!
社員さんになられたのですね、きっととても努力されたと思います、おめでとうございます!
女でもう32なので、社員以上に結婚しないといけないなぁと思いつつもあり、とても悩む時期です~

No.15 19/01/19 17:06
お礼

>> 14 なんと!情報いただきましてありがとうございます~。次の転職活動で役に立ちますし、とても嬉しいです。
今の職場は「●●●●●●●●●す」なので、大丈夫です(笑)
今後のために、辞めたあと広めようと思います。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧