注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今時パチンコ・パチスロで大負けしてる奴らって…。ホンマ脳みそあるんか? 勝…

回答12 + お礼12 HIT数 1607 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 04:21(更新日時)

今時パチンコ・パチスロで大負けしてる奴らって…。ホンマ脳みそあるんか?

勝てんの分かっときながら大金突っ込んで。
言うても若い奴らがやるパチンコなんて、趣味でもないし、ほぼほぼ勝てんのやからギャンブルでもないやろ?
勝つか負けるかがギャンブルや。
昔はまだマシやったけど、今はもう勝負とかいう次元やないやん。

まぁ、ワイもやるんやけどねwww
嫁はん、子供もおるからイチパチを暇つぶししチョロっとするくらい。
自分の月3万の小遣いからで、月に1万負けたらやらん。
まぁ、1万負けるまでもやらんけどな。

職場のパチ狂いの連中…中にはおるなぁ。
熱〜なって、月に50万負けとか言って、会社でうなだれとる奴。
うなだれる前に気付けやwww
ホンマ脳みそあるんか?って疑われてもしゃーないやろ?アホやアホ!

そういう奴らにパチやるな!とはワイも言えんけど…、今のパチはギャンブルのつもりでやったらアカンねん。
大人のゲーセン。
ただの暇つぶしの遊びや。
たまたま勝って小銭稼いだら、金が儲かった!じゃなくて、オモロかった!くらいに考えんとな。

人の趣味にまで口出ししとーないが、パチで大負けして、会社でグッタリされても他のみんなが迷惑やねん!
このアホだら連中が。

みんなも周りにおるんか?
脳みそをオカンの腹に忘れて来た様なボンクラwww

No.2779258 19/01/16 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 17:05
匿名さん1 

主さんやってる時点でブーメランだよ
私の旦那趣味にお金使ってるよ(バイク、ジェットスキー、船、猟銃、釣りなどなど)
パチンコやってる人って生きる楽しみないのかなーって思うよ
負けただの勝っただの
そもそもパチンコやってる時点で幸薄そう

No.2 19/01/16 17:13
お礼

>> 1 あー、ワイもバイク、釣り、野球、サッカーやっとるよ。
パチはホント暇つぶしやなぁ。
家のすぐ近くに店があるから、嫁はん子供がおらん時間に、やる事ない時に行く程度や。

どの部分がブーメランなんや?
ホンマ、こう言う話やとすぐブーメランという言葉使いたがるやつおるなぁ。
まー、ワイの説明が足らんかったってのもあるけどな。

どっちにしてもワイの話しはええんよ。
ワイは迷惑掛けて無いしの。

No.3 19/01/16 18:10
通行人3 

パチンコ大好きなサラリーマンが、遺産相続でお金持ちになった途端、パチンコを止めたらしい。これから好きなだけやれるのに。何でだろうね?お金あるからギャンブルに必死になるのが馬鹿らしくなったのかな?

No.4 19/01/16 18:22
サラリーマンさん4 

うらやましいんでないですか?

No.5 19/01/16 19:55
お礼

>> 3 パチンコ大好きなサラリーマンが、遺産相続でお金持ちになった途端、パチンコを止めたらしい。これから好きなだけやれるのに。何でだろうね?お金ある… パチは昔っから小市民の娯楽やからな。
金持ちになったら興味無くなるのはしゃーないんやないか?

その小市民が暇つぶしでやってるのも、どっちかって言うと、金がごっつい掛かる事は出来んから、小金で暇潰せる手段って事やないか?

金持ってれば暇つぶしにやる選択肢も増えるから当然の結果かもしれんね。

No.6 19/01/16 20:01
お礼

>> 4 うらやましいんでないですか? アホか〜!www
なんでワイが大金失ってグッタリしとる奴を羨ましがしがらなんねん!www

ワイが羨ましいのは…、アレやな。
一つの趣味にごっつい夢中になっとる奴やね。
楽しそうやし、幸せそうやん。www

パチで夢中になっとる奴でそんな奴はおらんやろ?
みんなカリカリしとるで?

No.7 19/01/16 20:07
通行人7 

主さんと同じ感じかな私も。大人のゲーセン感覚。
てか四ぱちは手を出したことない。

食や趣味にも使いたいからね~。

この前初対面おばさんに声かけられてさ、今日は12万負けや~オタクは?て言われたんで、私は一円しかやらなくて…と言うと、一円なんかアホらしくてできへんわー!言われました。

No.8 19/01/16 23:42
通行人8 

40代前後で、月に40万50万負けたって言ってる人達を見ると、旦那どんだけ給料あるん!?て聞きたくなっちゃう。

私にはそんな給料がないから、そんな金額負けられんし( ;∀;)
逆にそんだけあったらパチしない方がいいと思っちゃう!

No.9 19/01/16 23:45
お礼

>> 7 主さんと同じ感じかな私も。大人のゲーセン感覚。 てか四ぱちは手を出したことない。 食や趣味にも使いたいからね~。 この前初対面… お〜怖い怖い。
1パチがアホらしいって事はギャンブルを求めとるって事や。
あないな勝負でギャンブルが成立する訳ないやんwww
パチプロやスロプロですら勝てんって言っとる時代なのにな。
そんじょそこいらのオッチャン・オバチャンが勝てるかいなwww
たまたま大きく勝った印象が忘れられんのやろな…。

まぁいくら負けようが誰にも迷惑掛けとらんのやったら別にええよ。
自分の金やし。

ただ負けたからって周りに当たったり、いじけた雰囲気でいや〜な空気にすんのはご法度や!
自分の意思でやって、自分が負けたんや。
潔くスッパリ忘れろや。
それが出来ん奴らが多いからイヤなんよ。

No.10 19/01/16 23:52
匿名さん10 

バイクや野球やサッカーもそれらに価値を感じないやらない他の人からするとただの浪費で暇つぶしやしただの無駄な事してるだけやないか笑
そういう人からは少しは金と時間の無駄遣いせんと自分の身になるものやれとか言われるで。
そしたら「あほか!サッカーや野球はスポーツやしこういうメリットがあるんや!」とか言うやろ?
パチンコやパチスロするやつにもするやつなりの理屈があるもんやで。
主はそれを完全に否定してるだけのつまらん男なだけやがな。

人にはそれぞれ価値を感じるものがありそれは人によって違うし違っててもええんやで。
たとえ自分には価値があるとは思えん事であっても、相手にとって価値があると思えるものはそうかとその価値を重んじてあげられる人は人に好かれるけど、そうやない人は人にはニコニコした顔されててもその実はあいつはしんどいヤツやとかああいうヤツやと言われてるもんやで。
もうちょっとええ男になった方がええと思うで。

No.11 19/01/16 23:55
お礼

>> 8 40代前後で、月に40万50万負けたって言ってる人達を見ると、旦那どんだけ給料あるん!?て聞きたくなっちゃう。 私にはそんな給料がない… 10万単位で負けとる奴は結構多いよ?
そら昔もそうやったけど。
昔と違って今は2〜3万負けてる時点で取り返すのは至難や。
それをムキになって追うから悲惨な事になる。

金持ちはほとんどパチやらん。
大負けしとる連中は金に余裕があるわけや無いけど、ついついムキになる様な連中が多いんよ。
そもそもギャンブルってやつは熱〜なったら負けって言うやん。
正にそれやね。
熱〜なった結果、財布の中を見て今度は寒〜なるってこっちゃ。忙しい奴らやのぅ!

No.12 19/01/17 00:07
お礼

>> 10 バイクや野球やサッカーもそれらに価値を感じないやらない他の人からするとただの浪費で暇つぶしやしただの無駄な事してるだけやないか笑 そういう… お前正気か?
お前の意見に誰が賛同すんねや?

そもそも、他の趣味の価値観なんて話題にしとらんやろ。
それはまぁええとしても、パチで大負けしとる奴に価値観どうの言わすんか?お前は?

なら聞いてみいよ?
大負けしとる連中に。
『趣味として納得した負けなんやろ?』って。
お前ぶん殴られるだけやで?
お前が擁護しようとしとる相手にやで?

お前の屁理屈は野球・サッカーとかやってる連中にも、パチで大負けしとる連中にも、どっちにも理解してもらえん、ただの独りよがりや。

自分で言っといて分からんのか?
重症やな。

No.13 19/01/17 00:20
匿名さん13 

パチンコやギャンブルにハマって死にそうこいてる貧乏人相手にしませんw

時間の無駄遣いになりますのでwww

No.14 19/01/17 00:48
匿名さん14 

パチンコはMAX が撤去されてからは行く回数が激減したね。確かに若いときは貯金とか考えずガンガン金をつかったけどね。今思うとその分を貯金してたらそれなりの額にはなっていた。でも思い出補正でなく、それなりに大勝もできてたし、普通に楽しさを感じていた。ただ規制が入ってから、出玉や継続率の規制、やりたい機種がなくなり、行くのがバカらしくなって気がついたらほとんど行かなくなったな。だって継続率65%、ST 入っても通常があるとかふざけるなと思う。でもそれでパチンコ離れが進んでいいとも思うけどね。

No.15 19/01/17 00:51
匿名さん14 

あと、今は趣味であるサイクリングやスポーツ観戦、銭湯やサウナでまったりするなど趣味に時間を使った方が金もパチンコよりも全然かからないし、有意義に感じる。

No.16 19/01/17 00:55
お礼

>> 13 パチンコやギャンブルにハマって死にそうこいてる貧乏人相手にしませんw 時間の無駄遣いになりますのでwww そや!それが賢い人間やで!
…と、言いたいところやけど…。

大負けしとる連中はヤケになったり、クダ巻いたり…、挙句には『金かしてもらえんですか?…』や。

ワイも大層なエリート職場におる訳じゃないけど、ホンマ!アホが多いわ…。

人を使う身分やから仕事の進捗に責任があるんや。
そんなくだらん理由でくったらくったら動かれたら、こっちはたまらんで!
まぁ、そういう奴らには『やる気無いんやったら帰ったらええがな…。』言うんやけどな。

パチだけやないけどなぁ…。
金の使い道がサッパリ分からんアホは、周りにも迷惑掛けるんや。
自分だけ賢ぅてもそれでええって訳でもないから始末に悪いんよ。

No.17 19/01/17 01:02
お礼

>> 14 パチンコはMAX が撤去されてからは行く回数が激減したね。確かに若いときは貯金とか考えずガンガン金をつかったけどね。今思うとその分を貯金して… そやな。
思い出補正はワイにもあるよwww
思い出と実態があんまりにもかけ離れて、ワイも勝負からサッサと逃げたクチやからwww

逃げて正解や。
あんなもん、しがみついて勝負するもんやない。
誰だって分かっとるよな?
大負けしとる奴ほど言うてるやん!
今のパチは勝てん!って。
なら何で勝負に行くねやー!!www

ワイは1パチでも金ガンガン使う様になるならもう行かん。
勝ち負けやのぅて、あくまでゲーセンやからな。
ゲーセンの域を超えたら行く訳が無いやんwww

No.18 19/01/17 01:08
匿名さん14 

「勝てないのに行く」当たったときの快感や派手な演出をみたい。パチンコ依存症だからです。もしくはドMなんでしょうかね。俺も1か2パチをごくたまにするけど、この前4パチやったらすごい勢いで金がなくなり驚いた。別にパチンコが趣味ならいいけど、生活に支障をきたすくらいやってブレーキが効かないやつは憐れだねと思う。

No.19 19/01/17 01:12
お礼

>> 15 あと、今は趣味であるサイクリングやスポーツ観戦、銭湯やサウナでまったりするなど趣味に時間を使った方が金もパチンコよりも全然かからないし、有意… ええな!wwwもちろんや!

ワイも趣味はあるけどパチやるのは、仕事、家の事、趣味の時間…、この隙間に出来た時間やな。
なんやな…、ワイ、家でジッとしとる事が出来んのよwww

嫁はんからも落ち着きが無いって言われて、そんじゃぁ…って事でパチに行く時がほとんどや。
よっしゃ!パチ打ちに行くでー!!
…って、行く事は無いのぅ。
パチ屋で知人に会うたら、その時点で店出て一緒に飲みに行くわ。
そんだけの存在やな。パチは。

No.20 19/01/17 01:32
お礼

>> 18 「勝てないのに行く」当たったときの快感や派手な演出をみたい。パチンコ依存症だからです。もしくはドMなんでしょうかね。俺も1か2パチをごくたま… ワイは生活に支障を来すもんは趣味やないと思うとる。
パチに限らず全部や。

趣味ってのは心を豊かにするもんってのは、さすがにに皆んな知っとるやろ。

新しいバットが欲しい、シューズが欲しい、部品が欲しい、画材が欲しい…。
趣味の為に金貯めて買う。
それはええよ?
金貯めてる時すら楽しいやんwww

せやけど生活苦しいのに無理したら楽しく無いやん!
例えその時だけ楽しくても、それゃあ現実逃避なだけやん。
後に待っとるのは悲惨な現実と後悔だけやん。
そんなん、もう趣味やないやろ?

ワイも1パチやったらええ言うとんじゃないからね?www
1パチだって生活苦るしいならやったらアカンって誰だって思うわな。
それが分からん脳みそ無い連中は憐れ…って言うのは確かやな。

No.21 19/01/17 03:37
通行人7 

パチンコはまってる人はそんな感じの人多いね。周りも平気で巻き込むしね。
1%の可能性とか信じてるんじゃないか?使った金返ってくるんじゃないかって。返ってこないが。

あとさ、ギャンブルでも特にパチンコはまってる人ってサンドには金突っ込むのに、何でか他のことは食物ひとつとしてケチになるよね。あれなんでなんかな~

No.22 19/01/17 03:50
匿名さん22 

ワイとかナニワ金融道w
自分もパチやるんかい!

No.23 19/01/17 04:17
お礼

>> 21 パチンコはまってる人はそんな感じの人多いね。周りも平気で巻き込むしね。 1%の可能性とか信じてるんじゃないか?使った金返ってくるんじゃない… サンドに金入れる時のあるある話しやな!www

それをなぁ、大負けしとる奴ら当人が楽しそうに話ししよるんよ。
罪悪感やのぅて、もはやネタにしか考えとらんな。
金の価値がマヒしとるんよ。

まぁ、マヒしとらんかったら自分の月給以上の大金を機械に突っ込んだり出来んよな。

確率の話しにしてもそうや。
1%どころか、当たらん台にハマって金を突っ込んどる時は1/300の確率に生活賭けとるんやからおめでたいこっちゃ。

No.24 19/01/17 04:21
お礼

>> 22 ワイとかナニワ金融道w 自分もパチやるんかい! なんなら「僕」に変えましょか?www
気持ち悪いやろ!www

普段使っとる言葉の方が書いててもノレるっちゅうもんや。
許してな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧