注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

仕事をやめようと思います、20歳男です、一回自動車部品の工場に就職しました、です…

回答4 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 20:22(更新日時)

仕事をやめようと思います、20歳男です、一回自動車部品の工場に就職しました、ですが重かったり量が多かったり先輩が自分は2週間でやめるからと言って入って2日目で溶接ロボットの溶接をやらされたりして5日でやめてしまいました
今回は警備員に就職しているのですがやることがなくただ寒い中立っているだけです、給料は安く将来のことを考えると全然ダメです、(手取り12、3万くらい)
また、工事現場の人から見下された扱いをされたり怒鳴られたりすぐに怒るので精神的に悪いです
自分は中学生の頃怒鳴られて育ったので一度怒鳴られると数日は引きずるのでもうやめたいと思いました
また、うつ病で通院、服薬しています、
もう生きるの向いてないんじゃないかと思います。
やはり20歳で2度やめてしまうともうどこも雇ってもらえなくなってしまうのでしょうか?不安です、どちらにしろ今の仕事は辞めるつもりなのですが、人の意見が聞いてみたくて質問しました

No.2779335 19/01/16 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 19:35
匿名さん1 

まだ若いから挽回できます。
が、男性で今後結婚、家庭、子どもと考えるとそれなりに仕事についていないと結婚すら望めません。相手が高給取り、専業主夫なんてなかなか望めません。このままいくと日雇いの貧乏まっしぐら。良い就職先が見つかると良いです。

No.2 19/01/16 19:39
匿名さん2 

うつ病で服薬しながらも、頑張って働いているんだから、偉いと思いますよ。
職歴が多いのは確かに先々不利かもしれないけど、警備員で死ぬまでってのもね。
そもそも怒鳴り散らされてうつ病が悪化してもいけないし。
私には出来ない仕事だからバカにはしないけど、社会的には低い扱いを受ける仕事ですね。
一番近付かない方が良い仕事だったかもしれませんよ。
うつ病の人は、褒められたり自信を持てる環境にいる方が良いです。
したい事ってないかもしれないけど、これなら出来る!みたいな何かを見付けてみたら、心にかかる負担も少しは軽いかもしれません。

No.3 19/01/16 20:19
匿名さん3 

20歳、若さを武器に色々な職場挑戦してみてもいいと思います!
そのうちにきっと長く続ける事の出来る職場に出会うと思います。
あまりストレスを感じるようなら、少し給料が安くてもまずは続けられる職場に出会えればいいですね。

No.4 19/01/16 20:31
匿名さん4 

お疲れ様です。無理しないで!
転職を繰り返すのは自分を守る為だし良いと思いますよ!
ただし、職場の人達の迷惑にならない様にルールに則って辞めましょうね。
自分に合った仕事が見付かると良いですね。

No.5 19/01/17 20:22
お礼

回答ありがとうございます、退職の方向で流れが決まりました
少し休んでから何か自分に合う仕事を探してみますありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧