注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

自分のクラスに人のことを指差してクスクス笑うタイプのグループがあるのですが、あの…

回答5 + お礼5 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 14:36(更新日時)

自分のクラスに人のことを指差してクスクス笑うタイプのグループがあるのですが、あの人たちは何がしたいのでしょうか?私は悪口は勿論、いけないことだとは思うのですが正直、本人の耳に入らない場所で言うぐらいならまぁ良いんじゃないかと思います。しかし、その人たちは本人が近くにいるのにやっています。おそらく、彼らはクラスの中心的な人たちなので私を含め、下に見ているのだろうなとは思いますが、はっきり言って不愉快ですし、何を考えての行動なのか分かりません。ただ、自分の印象を落とすだけではないのでしょうか?受験を控えているので私もあまりトラブルを起こしたくないので何も出来ないのが悔しいです。本当に何がしたいんでしょうか…

No.2779337 19/01/16 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-16 19:55
通行人1 ( )

削除投票

笑ってる人達を同じように笑い返すと、突っ掛かってくる。そんな現場を目撃したことがあります。

聞こえるようにやるのは、わかっててやってるからタチ悪いですね。

中心的といえど広い視点でみればクラスの中のごくごく数人なんですよね…。クラス全員に囲まれたら…(恐怖)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 19:55
通行人1 

笑ってる人達を同じように笑い返すと、突っ掛かってくる。そんな現場を目撃したことがあります。

聞こえるようにやるのは、わかっててやってるからタチ悪いですね。

中心的といえど広い視点でみればクラスの中のごくごく数人なんですよね…。クラス全員に囲まれたら…(恐怖)

No.2 19/01/16 20:03
匿名さん2 

物凄く分かりますそれ。
でも慣れてくると私自身心の中では、ああいう人たちは後々勝手に後悔してくれるだろうから今は考えてても時間の無駄、と見切りをつけています。
眼中に入れないようにしましょう。

No.3 19/01/16 20:25
お礼

>> 1 笑ってる人達を同じように笑い返すと、突っ掛かってくる。そんな現場を目撃したことがあります。 聞こえるようにやるのは、わかっててやってる… 回答ありがとうございます。確かに、よくよく考えれば笑ってる人なんてクラスの中の数名ですよね。言われて気がつきました…。

No.4 19/01/16 20:26
お礼

>> 2 物凄く分かりますそれ。 でも慣れてくると私自身心の中では、ああいう人たちは後々勝手に後悔してくれるだろうから今は考えてても時間の無駄、と見… 回答ありがとうございます。確かに考えるだけ時間の無駄ですし、眼中に入れないのが一番ですね。そうすることにします。

No.5 19/01/17 01:22
お助け人5 

ただただ『可哀想な人達だなぁ』と心の中で笑っていれば良いと思います。

きっとあなたの周りの人たちもそう思っているはずなので。



きっとその人たちは自分に自信がないんですよね、だから口に出して自分を安心させようとしてるんです。



卒業後の彼女たちを想像すると
面白いですよ


自分たちのかつてやっていた行動がどれほど惨めだったのか気づく時が来ますから(笑)


そして同窓会なんかあろう時には
みんな本人たちに聞こえないところで笑ってるんです

『アイツ昔ずっと人の悪口言ってたよな〜痛かったよなw』って。




結論から言うと、遠くない未来で
その人たちは自爆するので無視しといていいです

No.6 19/01/17 04:22
サラリーマンさん6 

放っておけば良いですよ。エネルギーを無駄に費やすのはもったいない。

No.7 19/01/17 18:38
お礼

>> 5 ただただ『可哀想な人達だなぁ』と心の中で笑っていれば良いと思います。 きっとあなたの周りの人たちもそう思っているはずなので。 … 回答ありがとうございます。やっぱり誰が見ても可哀想な人たちですよね…。私も無視を決めこもうと思います。

No.8 19/01/17 18:39
お礼

>> 6 放っておけば良いですよ。エネルギーを無駄に費やすのはもったいない。 回答ありがとうございます。確かに彼らのことを気にしすぎて疲れていたのでエネルギーを無駄にしていたかもしれません。放っておきます。

No.9 19/01/18 06:09
匿名さん9 

場を保つのに必死なんでしょう。
共通の話題のない集団なので他人の悪口で連帯感を保ってるだけです。

No.10 19/01/20 14:36
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。彼ら本当に話題がなさそうなんですよね…。気にせず無視して行こうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧