注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

1ヶ月前に知り合った男性と、初めて二人きりでお食事をします。 気をつけた方がい…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 21:27(更新日時)

1ヶ月前に知り合った男性と、初めて二人きりでお食事をします。
気をつけた方がいいことがあったら、どうかアドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

No.2779375 19/01/16 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 20:34
通行人1 

自然体で、且つお上品に振る舞いましょうね。
緊張しますね〜。ドキドキ。

No.2 19/01/16 20:47
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
自然体も大事ですし、お上品であることも大事ですね。
「下品な女」と思われたら、相手だって幻滅しますものね。
緊張しすぎておかしな言動に走らないよう注意します。

No.3 19/01/16 21:08
サラリーマンさん3 

緊張されるかもしれませんが、普段のあなたからかけ離れた言動をしてると、ふと素の自分が出て恥ずかしい思いをするかも知れませんので、なるべく自然体でいくと、いいかもです。

それと大事なのは『笑顔』。

特に屈託のない笑顔の女性は、とても魅力的に映ります。ポジティブ思考と共に、すごく大事かと思います。

ちなみに私個人(男です)が思うのは、出されたご飯のほとんどをすごくおいしそうに頂く女性に好感を持ちます。いわゆる少食アピールはあまり好きではないので。

以上、個人的な趣味も混在した意見で大変恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

No.4 19/01/16 21:27
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。

私自身は、あっさりした性格と申しますか、いわゆる女性らしいフェミニンな女性というより、少年のようだとよく言われます。
注意されているのではなく、少年のようなところが、周りの目から見ると好意的に感じていただけるようです。
「女子」をアピールするのは、あまり得意ではありません。

幸い、今回、知り合った男性は、趣味が重なる部分が多く、向こうも、話していて楽しい、というところが大きいと思います。

笑顔は大事ですね。ポジティブ思考も大事です。
「笑うと可愛いのに」と言われたことがあります。
きっと、必要以上にお高くとまって、ツンとしていた(そのように周りから見えた)のだろうと今は思います。

少食アピールやダイエット宣言をする女性は確かにいますが、そう言われると、こちらもどう返してよいやらわかりませんよね。
美味しいから食べたら、と言うこともできませんし。

今回、火を通して魚などを食べるお店を選んだのですが、一緒に焼きながら食べることができるので、いいかなと思いました。

アドバイス、とても参考になりました。
具体的に色々、教えてくださって、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧