注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私には3年半以上付き合っている彼氏がいます。 付き合い始めて1年半くらいはほぼ…

回答3 + お礼2 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 15:55(更新日時)

私には3年半以上付き合っている彼氏がいます。
付き合い始めて1年半くらいはほぼ毎日喧嘩していて、彼は自分の気持ちや言いたいことをはっきり言えない私に対して暴言を吐いているといった状況でした。
怒鳴られたりもしたし、殴らせろと言われたこともあってか、彼があまり暴言を吐かなくなった今でも彼が少し不機嫌になると自然と涙が出てしまいます。泣くくらいなら話はしないと言われていたので、電話口で泣いてしまっても「泣いていない」と嘘をつく始末です。彼には、「嘘をついて無理をしなくていい。」「言いたいことがあるなら言って。」と言われますがどうしても過去の彼がチラついて言えません。眠たいから寝たいというような事も言えません。彼のことは好きだし、大切で一緒にいたいと思いますが、もしこのまま結婚することになった時、また以前のような事をされるんじゃないかと思ってしまいます。
これはトラウマなのでしょうか。それとも言い訳でしょうか。
彼が変わろうとしてくれた努力を踏みにじり、彼を信じていない私はやはり最低なのでしょうか?

No.2779425 19/01/16 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 21:40
サラリーマンさん1 

性格なので仕方がない部分もあるとは思いますが、お互いの胸の内を言葉にして伝えることはすごく大事なんだと思います。

それが男女のお付き合いならなおさらだと思います。男と女では考え方が違う部分もありますので。がまん

過去の彼氏さんのやり方に疑問があったのは事実なんでしょうけれども、それでもお別れすることなくお付き合いされていて『無理しないで言いたいことは言って』と言われるということは、あなたのことを考えていてくれている、と私は思いますけどいかがでしょうか?

そうだとするなら、今のあなたの気持ちを素直に真剣にお話しできれば、彼氏さんが今までよりももっとあなたのことを理解することができ、結果としてあなたを今までよりももっと『笑顔』にしてくれるのではないかと、私は思います。

ほんの少し勇気を出して、ご自分の本当のお気持ちをほんの少しずつでもお話しされて、これから長いお付き合いをされていく中でのお互いの信頼を高めて頂けることを願っております。

応援しています。

No.2 19/01/16 22:04
匿名さん2 ( 50代 )

何だろう?彼と主さん、明らかに対等になってない状態ですよね?悪い言い方してしまうと、すっかり洗脳?されてませんか?彼は俺と一緒にいたいなら、合わせろ!って気持ちが強いのでは?で主さんもつい顔色気にしつつ交際が続いてるとか?大丈夫?

No.3 19/01/17 00:44
お礼

>> 1 性格なので仕方がない部分もあるとは思いますが、お互いの胸の内を言葉にして伝えることはすごく大事なんだと思います。 それが男女のお付き合… 丁寧な返信ありがとうございます。
以前より大切にされているのは事実です。
自分の本当の気持ちを話すことでお互いの信頼に繋がるという言葉に、彼も変わってくれたのだから私も少しずつでも変わっていこうと思いました。
いつまでも泣いてばかりでは解決しませんよね。自分なりに少しずつ、頑張ります。本当にありがとうございました。

No.4 19/01/17 00:46
お礼

>> 2 何だろう?彼と主さん、明らかに対等になってない状態ですよね?悪い言い方してしまうと、すっかり洗脳?されてませんか?彼は俺と一緒にいたいなら、… 返信ありがとうございます。
確かに何を言われても何をされても"おかしいな"と思わなくなってしまいました。全部自分が悪いと思っていることも事実です。自分が彼のことを怒らせてしまうから、彼もつい言いすぎてしまうのかなとも思います。嫌なことは嫌という勇気を持てるように、頑張りたいと思います。

No.5 19/01/19 15:55
匿名さん5 

向こうは主さんをコントロール出来る気でいるのでしょうし、早く離れた方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧