注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ほんとは学校なんて行きたくないです。私は他よりも一層勉強に力を入れてる学校に通っ…

回答3 + お礼3 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 22:28(更新日時)

ほんとは学校なんて行きたくないです。私は他よりも一層勉強に力を入れてる学校に通ってる高二です。毎日の宿題、毎週のテスト、脅しのような集会や面談にそろそろメンタルがやられそうです。トップ校に落ちた人が集まる学校なので周りの大学受験にかける思いが半端じゃなくて押しつぶされそうです。この時期、今からやらないと落ちるよと言われてはいますが勉強から逃げたい自分がいます。すっかり勉強が嫌いになってしまいました。センター試験最後の世代であることと我が家の経済状況から、到底浪人できる環境ではありません。勉強と学校生活がほぼイコールで、勉強が上手くいかないと全てがダメな方向にいってしまいます。勉強ってこんなに辛かったっけ?って思います。

No.2779494 19/01/16 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 23:37
学生さん1 

一回休んでみてください。

テストで0点を取ったって
学校をサボって近くの店でグダッてたって

怒られるかもとか思うのは1回だけです。怒られたとしても別に人生終わりません


あなたは高校の進学実績のために
勉強してるんじゃないでしょ?



自分のためにやろうって思える
勉強の方法をゆっくり探していけばいいと思います


あと1年しかないと思うかもしれませんが

そこで失敗しても人生終わりません


あなたが今まで必死に頑張って来たことも

今あなたが悩んでいることも


全て最後にはちゃんと糧になって
なるようになります



だからそんなに自分を追い込まないでください

3日後にセンターを迎える
お姉さんより


No.2 19/01/17 21:51
お礼

>> 1 忙しいときにわざわざありがとうございます。健闘を祈っています。本当にありがとう

No.3 19/01/17 22:03
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

私は大学院まで行ったのですが、学業が辛くなって中退したら地獄へ堕ち、派遣のバイトで食いつなぐ日々でした。

あなたのやりたいことは何ですか?

No.4 19/01/17 22:19
匿名さん4 

同じく高2です。ほんとに共感できます!なぜそんなに脅すのか…ってくらい言われることありますよ。
何の解決にもなりませんが、同じような人はいるよ、とだけ。

No.5 19/01/17 22:27
お礼

>> 3 私は大学院まで行ったのですが、学業が辛くなって中退したら地獄へ堕ち、派遣のバイトで食いつなぐ日々でした。 あなたのやりたいことは何です… やりたいことを探してから勉強した方がいいんですね、、ゆっくり考えてみたいです。ありがとうございます。

No.6 19/01/17 22:28
お礼

>> 4 同じく高2です。ほんとに共感できます!なぜそんなに脅すのか…ってくらい言われることありますよ。 何の解決にもなりませんが、同じような人はい… とっても助かります。ありがとう。お互い頑張れたらいいですね、、、ほどほどに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧