注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

辞めるべきラインを超えているのでしょうか。主婦しながらパートで働いているのですが…

回答5 + お礼5 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 00:29(更新日時)

辞めるべきラインを超えているのでしょうか。主婦しながらパートで働いているのですが、続けるかどうかで悩んでいます。
辞めたいと思う理由はいくつかあり、まず1ヶ月前に休憩室の私の財布から2万円がなくなった事です。店長に相談した所、「カメラ仕掛ける事を会社に提案する」と話していました。
結局大事にはせず、次の日に「貴重品管理は自己責任でしっかりしてください」とメッセージを貼り付けただけで終わりました。

それは自分の管理ミスもあったので、辛い気持ちを押さえつけて出勤する事にしました。

もうひとつの原因は店の従業員に余裕がない事です。
忙しすぎて、皆ピリピリしています。
特に新人へのあたりが強く、小さい事をすごく指摘されます。
私も3ヶ月とかの新人で、言われるのは自分だけではないです。
ただ、言い方もかなりきつく、お客さんの前でも怒鳴られたりします。あと、イライラしてる時に話しかけても無視されるので仕事がやりづらいです。
上司にはニコニコしてるのに、急に声のトーンが変わったりして怖い人もいます。
新人さんが面接に来ると「可哀想に…」って心の中で思ってしまいます。

平和主義なので、仲良くしたいのにストレスで吐き気がする時もあります。

私に強く当たるうちの一人は、先輩だけどまだ未成年で3つ年下だけど性格上すぐイライラしています。
ただ、その子もまた違う先輩に強く怒られていてたまに可哀想です。

私の意見では、仕事出来ないのは自分に非があるにしても一緒に仕事して行く仲間として空気を悪くしない事も大事なんじゃないかって思っています。
ましてや接客業なので、お客さんにも伝わると思うんです。

これを中々言えず、悪い空気に飲み込まれていくのに疲れました。
ベテラン達は割と仲良く楽しそうにしています。
このくらいの事社会に出たら続けていく事も大事でしょうか。

No.2779501 19/01/16 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 23:00
匿名さん1 

私たちじゃなくて、夫と相談したら?
夫には相談できないの?そんなに信用出来ない人なの?
それともシングルマザーで頑張っているの?
シングルなら、嫌なことがあっても、食べていけないから頑張るしかない。
でも夫がいて、夫の収入でもしばらくやっていけそうなら、
夫と現状を相談して、辞めてもいいか聞いてみたら?
ここで、あなたは我慢が足りないから続けなさいと言っても、
そんな辛い会社からは逃げていいのよと言っても、
私たちはあなたの生活を保障してあげることは出来ないの。
頑張り過ぎて鬱になりましたと言われても、
辞めたせいで次が見つからず借金まみれになりましたと言われても、
ここにある情報だけで好き勝手に言うしかないの。
もっと周りを信用して、あなたが退職することで、影響がある人たちと話し合って。

No.2 19/01/16 23:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。

旦那とは結婚して半年くらいで、普通に仲良くしています。

ただ、旦那はすごく冷静で「仕事は仕事やから周りがどう言おうがやることやるだけ」と言う感じで辞める事には反対してきます。

それもあって中々旦那には相談出来ずにいます。

No.3 19/01/16 23:23
お礼

旦那自身も、愚痴をゆうことはなくそれが当たり前の家庭で育ったみたいで人の愚痴を聞くのが苦痛みたいです。
だからそれを知ってからは全て抱え込んでしまっています。
私がもっと強かったら良いのですが、ストレスのせいかここ数日は体は大丈夫なのにずっと熱が出ています。

No.4 19/01/16 23:27
匿名さん4 

潔く即日で辞めたい、揉めたくないであればご相談下さい!
レスポンスも早くて即日で辞めれます。
https://www.taishoku-borderline.com/

No.5 19/01/16 23:30
匿名さん5 

言い方悪いかもしれないけど、パートなんだから嫌ならさっさと辞めちゃえばいいと思う
まじめに働いてるのは伝わります、すみません
でもパートだしもっと気軽でいいんじゃないかな〜嫌な思いしてまでそこで働くことないと思う…

No.6 19/01/16 23:41
匿名さん6 

辞めた方がいいと思います。

まだ3ヶ月でしょ? あなたが新人だからではなく皆が嫌な思いをしながら働いてますよね、凄く感じ悪い職場ですよ。
上の人間が悪いのだと思います。

しかもお金がなくなるなんてあり得ない。
上もそれを解決しようともしない。
このくらいの事、ではありません。

そんな嫌な思いをしながらそこで働かなければいけない理由がありますか?
十分辞める理由になります。

男の人って、女の悩みは愚痴だと思って聞きたがらないのよ、面倒なのよね。

No.7 19/01/16 23:55
お礼

>> 5 言い方悪いかもしれないけど、パートなんだから嫌ならさっさと辞めちゃえばいいと思う まじめに働いてるのは伝わります、すみません でもパート… ありがとうございます。

こだわりすぎる必要、きっとないんだと思います。
私自身思い入れもあまりないので。
旦那にだけ嫌われたくないなって思って頑張ってきました。

体調の事もあるので無理しすぎない所で決断しようと思います。

No.8 19/01/16 23:59
匿名さん8 

泥棒がいるような職場は無理ですね。内部の人間の犯行でしょうし。

No.9 19/01/17 00:04
お礼

>> 6 辞めた方がいいと思います。 まだ3ヶ月でしょ? あなたが新人だからではなく皆が嫌な思いをしながら働いてますよね、凄く感じ悪い職場ですよ… 私と一緒に入ってきた子達は皆に休憩室でめちゃくちゃ悪口言われていました。。仕事の事から容姿の事まで楽しそうに先輩のネタにされていました。いつの間にか辞めてしまい、一人取り残されました。
私以外にも嫌な思い何人もしてきていると思います。

我が強い者だけがあがっていく会社なんだなあって思いました。

私も嫌な色には染まりたくはないです。

No.10 19/01/17 00:09
お礼

>> 8 泥棒がいるような職場は無理ですね。内部の人間の犯行でしょうし。 後日、他の人に尋ねてみたらこれ迄も何度か休憩室で盗られてるみたいです。

だから誰かはわからないけど、必ずいるのは確信しました。

自分には理解出来ない事だったのでかなりへこみましたね…。
でもその気持ちを仕事上周りに悟られないように今も笑って過ごしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧