注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

痴漢されたら…? 友達が痴漢されたという話を聞いて、他人事じゃないと思って…

回答5 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 00:22(更新日時)

痴漢されたら…?

友達が痴漢されたという話を聞いて、他人事じゃないと思って怖くなったので相談させていただきます。

痴漢された場合、どんな対応をするのがベストなのでしょうか?

友達は通勤ラッシュの満員電車でされ、怖くてなにもできなかったそうです。
睨むのが精一杯だったと言っていました。

足を踏む。手を掴む。つねる。睨む。声を出す、写真を撮る。など、調べたら色々でてきたのですが、結局何が1番いいのでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2779542 19/01/16 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 23:49
匿名さん1 

現行犯逮捕で金をターンとがっぽり貰うこと。
痴漢です!って叫ぶくらいしか逆にないでしょ。
助けてくれる人なんていないんだから。

まぁ痴漢されると嫌だけど、それが出来たらがっぽりお金貰えるからね。
それが報いとして受け取るくらいしかないね。

※決してそういう詐欺とかの考えで言ってる訳じゃないので、勘違いしないでね。

No.2 19/01/16 23:56
匿名さん2 

手を掴む
この人痴漢です、と言う
次の駅で一緒に降りる
駅員さんに対応してもらう

でもね、実際に遭うと本当に怖くてそんなことできないんだよね。
私も遭うまでは、そうしようと思ってたんだけど。
お友達は睨めたようだけど私はそれも怖くてできなかった。

No.3 19/01/17 00:03
匿名さん3 

怖くて大きな声なんて出せないよ。
しかも痴漢ですって言って、言い方が悪いけど、
主さんが美人だったら、周りも協力的だけど、
私みたいなブスとか、可もなく不可もない顔立ちだったら、
自意識過剰じゃね?誤解だろ?って、はなから周りも協力しないし、
痴漢も露骨な美女ではなく、そういう子を狙ってくるから、
みなさん、見てください、こんなブスに痴漢したいと思いますか?
と言って、周りも言えてるーと笑って仲間を増やす手口が増えてる。
だから、つねるとか、安全ピンでぶっさすとか、後ろに向けて写真撮るとか、
無言でやり返した方が良い、注目を浴びると恥ずかしいだろうし。
それでも怖くて動けないと思うけど。
現行犯で捕まえて示談金がっぽりなんて、どんなドリームだよ。
無理無理、怖くて体固まって動けないし、
さっき書いた通り、こんなブス~で逃げるから。
睨みつけられたお友達はよく頑張ったと思うくらいだよ。
痴漢掴まえたって、現行犯だから示談金どころか、
どんなふうに触られましたか?本当にこの人でしたか?
偶然密着しただけではないですか?って、男性に聞かれるんだよ?最悪だよ。

No.4 19/01/17 00:14
匿名さん4 

本当に痴漢されている場合と、偶然誰かの鞄等が当たっている場合があるからね!
本当に痴漢されているなら、触っている手か手首を掴んで大声を出すことだね!この時に間違っても赤の他人を捕まえないことです。赤の他人を捕まえた場合は逆に貴女が訴えられてしまいますからね!

No.5 19/01/17 00:22
匿名さん5 

女性専用車両がない時はよく痴漢に遭遇してたけどとりあえずごそごそ動きながら何かしらの感嘆を小声で発してたな
ちょっ、とか
ふぇー、とか
ひぃいい…とか
なになになになにとか
やだやだやだやだとか
当然周りからは何この子?的な目で見られて恥ずかしいけど痴漢行為も止むよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧