注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事についての悩みというかやり方についてです。 イオン内で働いています。 …

回答4 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 22:29(更新日時)

仕事についての悩みというかやり方についてです。

イオン内で働いています。

私は新人(もうすぐ1年たつ)に、プリンタのインクがないから買ってきて欲しいです。2階に売っているのでこの2日間にお願いします。


と言いました。

新人の子は言われた通り2階でインクを買いに行きましたがたまたま売り切れていて帰ってきました。と報告されました。

確かに2階とは言いましたが、その子が行ったのはイオンの2階で、探せば専門店側にある電気屋にも売っているものでした。(電気屋も2階にありました)



私からすると他にどこに売ってるか自分で探すかイオンの人に聞いてなどして探して欲しかったのですが、直ぐに諦めてきました。
そこらじゅう探してもなかったなら仕方の無いことだと思います。

やはり最初にどこどこに売ってるなど特定して言わずに、買ってきてくださいだけ伝えればよかったのでしょうか?

No.2779546 19/01/16 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-01-17 00:05
匿名さん2 ( )

削除投票

その新人は、2階をスミからスミまで行くことが無いのかな?
仕事始めて1年経つなら仕事で使うプリンターのインクカートリッジがどこで入手できるか探したりしないのかな?
その新人は、まさか大卒ではないよね?

No.1 19-01-17 00:04
匿名さん1 ( )

削除投票

場所を指定したなら、そこでしか売ってないと思ったんじゃない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 00:04
匿名さん1 

場所を指定したなら、そこでしか売ってないと思ったんじゃない?

No.2 19/01/17 00:05
匿名さん2 

その新人は、2階をスミからスミまで行くことが無いのかな?
仕事始めて1年経つなら仕事で使うプリンターのインクカートリッジがどこで入手できるか探したりしないのかな?
その新人は、まさか大卒ではないよね?

No.3 19/01/17 00:07
お礼

>> 1 場所を指定したなら、そこでしか売ってないと思ったんじゃない? ありがとうございます!

なるほど、次回から指定するのはやめます。

No.4 19/01/17 02:13
お礼

>> 2 その新人は、2階をスミからスミまで行くことが無いのかな? 仕事始めて1年経つなら仕事で使うプリンターのインクカートリッジがどこで入手できる… ありがとうございます!
恐らく、私がイオンの2階にあると言ったので専門店側は頭に入っていなかったのかなと思います。。
今まで〇〇に売ってるからと言っていたのですがかえってわかりづらくしてしまってるかなと思ったので次からは売ってる場所は言わず、買ってきてとだけ言おうと思います。
短大卒です。
インクに関しては私が今まで買っていて今回初めて頼んだので場所を知らないのは仕方のないことかもですが、1回で諦めるのが、なんかなと思いました。

No.5 19/01/17 22:05
匿名さん5 

そんな事くらい別に教えてあげたらいいんじゃないですか?

2階にあるよと言われて売り切れでしたと戻ってきて、どうしてよそにもある事に気が付かないんだろう、とかまで思わなくても。

電気屋にも同じ物があるのよ、そうなんですねわかりました!、だけの事。
次からは何も教えず自分で考えろ、教える事が甘いって事?
教えたら自分で何も考えて行動出来なくなる、とか? 
大した事じゃないと思いますけどね。

しかも大卒かとか短大卒かとか全く関係ないと思うわ。

No.6 19/01/17 22:29
働く主婦さん6 

社内で買うべき、と思ったのかも。
専門店街は外部だから、そういう風に思ったのかも。
普通にインク買ってきてならわかるけど、2階のと指定されると、イオン内で精算するべきと思うかもよ。

仕事関係で、よく言われた事しかしない、とか嘆く人いるけど、教え方や伝え方があいまいなんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧