注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

最近指原莉乃さんが気になって仕方がないです。32歳男性です。恋愛感情やファンとし…

回答1 + お礼1 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 19:48(更新日時)

最近指原莉乃さんが気になって仕方がないです。32歳男性です。恋愛感情やファンとして応援したいというよりかは、嫉妬のような感情を抱いてしまっています。正直夜も眠れず、朝起きた時に動悸の
ようなものが出てしまうくらいで、TVやツイッターで指原さんを見ることも辛いです。

彼女の才能(立ち回りのうまさ)やバックボーン(引きこもりの時期があった一般人が芸能界という夢の世界で活躍しているシンデレラストーリー)などが羨ましく、自分もそういう才能が欲しく、また目立つことも好きなので羨ましい、憧れてしまっていることが原因だと思いますが、自分は男性です。男性である自分がなぜ女性の指原さんに嫉妬してしまっているのかがわからないです。
(ちなみに男性芸能人でも有吉さんに憧れはありますが、同じような感情には陥らないです)

指原さんを調べれば調べる程辛いのですが、
もともと調べ始めたきっかけは、実生活で少しお付き合いした女性が指原さん似で、最近お別れをしました。お別れは自分からで、数ヶ月ということもあり未練はないのですが、年末年始時間があり、暇つぶしで指原さんのことを調べていたら、どんどんのめり込んでしまいました。

また、自分にはAG(自己女性化愛好症、gidではないです)の傾向が少しだけあります。日常生活や仕事では完全に男性で、男性であることへの不満は表面的にはないですが、昔から女装などに興味はありました。それもひょっとしたら関係しているのでしょうか。

上記のような経緯からなぜこのような感情になってしまうのか、他の事例があれば同時に教えて頂きたいのと、また、この感情を立ち切る方法を教えて下さい。

No.2779584 19/01/17 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 05:26
匿名さん1 

昔のさしはらさんは目立たない大人しい女性でしたよ。アイドルは作られた人です。ご自身はまだ暗いままで、テレビの前だけ仕事として華やかなのかもしれませんよ。女性の旬は短いです。あなたはさしはらさんが、と言うより、旬の女性に嫉妬されているのではないでしょうか?よいではないですか。たまたま女性に生まれ、当たり前に女性を生きているだけなのです。純粋なのです。他者に卑屈になるのは自分が一番になりたいから。旬の女性は確かに一番目立つ。ルックスは。しかし、貯金がない。仕事がノラナイ。モテない。将来の不安などで大変だと思うのですよ。私オバハンですが、若い女性、ちっとも羨ましくない。年金生活のお婆ちゃんの方が幸せに見えます。目立つのと幸せなのは違いますよ。

No.2 19/01/17 19:48
お礼

ありがとうございます。
なんだか少し気持ちが救われました。
目立つイコール幸せではないですもんね。
目立ち続けることで目立たなくなっていく怖さもあると思いますし。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧