注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

20代女です。 人様に面と向かって話すのが恥ずかしい(掲示板でも少し恥ずかしい…

回答7 + お礼6 HIT数 422 あ+ あ-

OLさん
19/01/17 09:30(更新日時)

20代女です。
人様に面と向かって話すのが恥ずかしい(掲示板でも少し恥ずかしいですが)ので、こちらで相談します。人生相談&恋愛相談をさせて頂きたいです。

お付き合いしたことも告白等も特になく、この年まで来てしまいました。私は元来惚れっぽく、置かれた環境が変わる度に好きな人が出来、環境が変わる度に勝手に失恋するというテンプレを繰り返しています。気になりだしてしまうと文字通り「沼に浸かる」ような状態で、自分でもおかしいと思います。自身の見た目と性格に全く自信がなく、自ら話しかけるような事は一切できません。友達のような関係にまではなれるのですが...。今年に入って周りの友人3人が入籍、妊娠の報告を受け、さすがに焦り始めました。何も無い自分が情けなく、惨めで辛いです。
今の職場で気になる人がいます。その人は割と年の離れた方なのですが、よく気がつく人で、丁寧に指導してくれたり気遣ってくれたりします。仕事上のこととわかっていても、男性免疫ゼロなので笑
惹かれてしまいます。その人は今は彼女さんとかはいないようなのですが、毎夜毎夜合コンに顔を出しているようなので脈は全くないと思われます笑優しく接してくださるのですが、都市が離れているので子供に見えているのかな?と思うこともあります。辛いからこんな思いしまってしまおうと思うのですが、中々どうもやめられず。アホです。その人が気になりだしてから、いつもより見た目に凄く気を使うようにしていたら、周りの人から「変わったね!」と言われるようになり、そこはとても感謝しています。その人のお陰で、少しだけ前に進めたからです。
自分の思いをここ迄ダラダラと書いてしまいましたが、皆さんのお話が聞ければいいなと思うのは、20代で恋愛経験が無しで、変ですか?周りから引かれてしまうでしょうか?という事と、今の職場の男性に対する気持ちを諦めた方がいいでしょうか?ということです。
お時間がありましたら答えてくださると嬉しいです。


タグ

No.2779596 19/01/17 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 01:23
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>20代で恋愛経験が無しで、変ですか?
いいえ。
変ではありません。
しかし、あなたに恋愛経験が無いとは思いません。
「誰かを好きになった」ということも立派な恋愛経験ですし、
あなたは何度もそういう経験はあります。

>周りから引かれてしまうでしょうか?
あなたの周りの人々のことは知りませんが、
私は特に引きません。
20代で恋愛経験が無い人なんてざらにいます。
わざわざ引くような珍しいことでもありません。

>今の職場の男性に対する気持ちを諦めた方がいいでしょうか?
どちらでもいいと思います。
特にあなたから誘うわけでもない場合(多分誘わないでしょう)、
その職場男性との恋愛が進展するのは
「相手の男性があなたに声をかけてくる」というケースのみですよね。
従って、職場の男性の気持ちを諦めようが諦めまいが
進展するときはするし、しないときはしません。

No.2 19/01/17 01:24
匿名さん2 

完全に個人的な意見ですが
20過ぎて恋愛経験なし、恋人いたこともない…というのは男女問わずちょっと引いちゃいますね。その時点で恋愛対象からは外れるかも。
なんか性格に問題があるのでは?と思ってしまいます。

でもだからといって今の恋愛を諦める必要はまったくないと思いますよ。
うまくいくといいですね!

No.3 19/01/17 01:36
匿名さん3 

僕は全く引かないですね
どっちでもいい感じ
引く人もいますし
誰とも付き合ってない人が好きな人もいます

僕の周りだと引く人の方がちょっと多いかな

でもそういうこだわり言ってる人は僕は面倒臭いかな(笑)

僕は好きになったらもう告白しちゃいますね
何回も失恋しました
でも色々な事が学べましたよ

No.4 19/01/17 01:42
通行人4 ( 20代 ♀ )

私もそんな感じです

身近で仲良くしてくれる異性を直ぐに好きになります
ただ無駄にプライドが高いのでぜっっっっったいに本人はもちろん。友達や家族。周りの人にバレないよう接します

見た目にも自信が無いしコミュ力も低いので恋人なんてできるわけがない
何もせず見て終わることはよくありました
そんな私ですが恋人が出来ました!

大事なのは「勇気」「笑顔」「隙」です

まず異性に話しかけましょう!とりあえずその人が今やっている事について質問する
お昼ご飯食べてるなら「どこで買ったんですか?」とか
その程度から慣れるしかない
あとは笑顔で褒めとけ!「爪綺麗ですね!」とか「そのネクタイの柄、私好きだな」って感じ
隙って難しいけど、上記のことが出来れば自然と少しずつ出てくると思います
あとは頑張れ

No.5 19/01/17 01:49
匿名さん5 

情けなくて 惨めでって
そんなの感じる必要ないですよ。

好きな人いて失恋もあり

主さん、失恋から学んだ経験者ですよ。

失恋したことないって人はいないと思いますよ。

今の会社の人?
何歳くらい離れているかは知りませんが、合コンに行くということは相手を探しているんですよね? 恐らく…

諦める必要あるんでしょうか?

私なら諦めません。

私なら 直ぐに
好きって言っちゃうからな〜

とにかく
お話しましょう。
色んな方とも、話が弾むよう工夫していくことも大事ですね。

会話が弾むと笑顔になりますよね。

その会社の人といると常に笑顔でいられるように、そうして 癒やし系になればどうでしょうか?



ここでね
よく会話が苦手だとか見かけるんですが、それなら聞き上手になるとか…

逆の発想してみて。

No.6 19/01/17 02:18
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
件の職場の男性とは8歳ほど歳が離れております。私が垢抜けない感じの見た目で、かなり子供っぽく見えているんだろうなと思うフシが何度かあり、見た目には少し気を遣うようにしています。
それと、その男性もどちらかと言うと会話ベタなところがあり、お互い一言二言話した所で会話がと切れてしまうことがしばしば...笑気まずいです。
なるほど、聞き上手ですね!ちょっとググって見ます!来週から少しでもお話できるようにしたいです。彼女さんになれないならせめて、癒し系の妹みたいな存在になりたいなあと思うこの頃です。

No.7 19/01/17 02:37
匿名さん5 

何を言ってるんですか。

彼の癒やし系になれば
彼女になるチャンスもありですよ👌

社会人になってからの8歳差なんて、気にするほどでもないと思いますよ。

向こうも話ベタなら
リサーチしましょう。

その人の好みについて。

食べ物でも

音楽でも

趣味でも

そこに会話をもっていくんですよ。そうしましょう。


私もう40歳過ぎてますけど

女子会みたいで楽しい〜

主さんの相談にのっているようで

実は 自分も楽しんでたりして……

No.8 19/01/17 09:04
お礼

>> 4 私もそんな感じです 身近で仲良くしてくれる異性を直ぐに好きになります ただ無駄にプライドが高いのでぜっっっっったいに本人はもちろん。… 回答ありがとうございます。
そう!そうなんです、無駄にプライドが高いのも私が恋愛できない理由です笑
今どき理想が高すぎるっていうのも、私みたいな自分に自信が持てない女なくせにおこがましいというものも全部理解した上で、もし叶うなら男性の方から声をかけていただきたい。そう思ってしまうんです...なりふり構っていられないのに...。
回答者様は恋人が出来たのですね!同じような境遇であるならば、希望が持てます笑
褒めるですか...うーん。強いて言うなら、その職場の男性は指(手)がすごく綺麗で、角張った感じじゃなくて丸みがあって凄く綺麗なんです。そこを褒めたいかなぁ...もしかしたら本人コンプレックスかもしれないですが笑

No.9 19/01/17 09:07
お礼

>> 3 僕は全く引かないですね どっちでもいい感じ 引く人もいますし 誰とも付き合ってない人が好きな人もいます 僕の周りだと引く人の方が… 回答ありがとうございます。
私ももし相手の立場に立って、20代で恋愛したことないと言われれば初心なんだなぁとか、出会いがなかったんだなぁとかしか思わないのですが、世間的には引かれる方もやはりおられるのですね笑
自分がそのカテゴリにいると思うと少し怖いですが笑
好きになったら告白って凄い行動力です、見習いたい。特に連絡先を聞かれたりとか、(お互い会話が成り立たないところもありますが)楽しく雑談したりとかは余りないのでやはり脈なしなのでしょう。もう少し様子を見ることにします。

No.10 19/01/17 09:09
お礼

>> 2 完全に個人的な意見ですが 20過ぎて恋愛経験なし、恋人いたこともない…というのは男女問わずちょっと引いちゃいますね。その時点で恋愛対象から… 回答ありがとうございます。
回答者様のように引かれる方がいるのは事実なんですね。なんというか、やっぱり惨めです...笑
性格に難があるのは言えてます。無駄にプライドが高いし、要らんこと言うし、頑固。どこをとっても惹かれる要素が無いので困ったものです。可愛い後輩になれるようにとりあえず、頑張ります。

No.11 19/01/17 09:12
お礼

>> 1 >20代で恋愛経験が無しで、変ですか? いいえ。 変ではありません。 しかし、あなたに恋愛経験が無いとは思いません。 「誰かを… 回答ありがとうございます。
ごもっともな意見ばかりで有難いです。自分から動かなきゃと思いつつ、失敗したら職場で気まずい、人に伝わったらどうしよう、私みたいな女が重いなんか伝えていいのかとかしがらみばっかり自分で作ってしまい、なかなか進みません。おそらく相手に彼女さん等ができた時、やっと楽になれるんだろうなと思います。

No.12 19/01/17 09:16
お礼

>> 7 何を言ってるんですか。 彼の癒やし系になれば 彼女になるチャンスもありですよ👌 社会人になってからの8歳差なんて、気にするほど… 回答ありがとうございます。
癒し系に...なりたいけどなれるでしょうか笑頑張ります。
相手の方はどちらかと言うと私と趣味が正反対なので、こちらから歩み寄りが必要ですね。共通だと音楽の趣味が一致しそうなので、ちょっと今から流行りのバンドでも探します笑
まず会話に持ってくのがハードル高い...。
他の方への回答でも書いているんですが、無駄にプライドが高い私は友達だろうがなんだろうが生身の人間に自分の恋愛相談をするのが大の苦手で、専らこちらにお世話になっています。女子会って言って貰えて嬉しいです笑

No.13 19/01/17 09:30
匿名さん5 

40歳過ぎてる おばちゃんとの女子会で良ければ、いつでも(^-^)

私も若返って嬉しいです。

音楽のジャンルで頑張ってみましょうか。

映画をみたりもないのかな?などなど
他に 共通するものがないかも考えてみて。

恋ばなの女子会 楽しいわ〜😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧