注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

20歳女です。 たまにどうしようもなくイライラして止められなくなったり全部…

回答3 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 11:40(更新日時)

20歳女です。

たまにどうしようもなくイライラして止められなくなったり全部めちゃくちゃになればいいと思うことがあります。
楽しいと思えることもあるので(部活など)うつ病ではないと思いますが、泣きたくなったり明日が来るのが怖くて眠りたくないと思う時もあります。

自分自身を恐いと思った時が2回あります。
1つ目は、免許取り立ての時、母を助手席に乗せて運転の練習をしていたのですが母にちょっとキツめに注意されただけで何も考えられなくなってアクセルを踏み続けそうになったことです。
2つ目は、仲の良いパートさんに紹介されて始めた掛け持ちのバイトで、4回目くらいの早番で店を開けなければならなかったのに、急に全てがどうでもよくなって壊れてしまえば良いと思って無断欠勤したことです。LINEでは謝りましたが、その後そのバイト先とは連絡を取っていません。

自分でもこんな行動おかしいと思っています。怠けているからこんなことになるんだ、直さなきゃと思います。
こんな危険な自分だということを知られたら家族も友達もいなくなるのでは、と思って相談できません。
でも、この相談をして誰かに慰められたいのか叱ってもらいたいのかもよく分かりません。自分とどう向き合ったらいいか分かりません。
拙い文章ですみません。

No.2779605 19/01/17 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 02:19
匿名さん1 

自分の怖さに気付いた1つめ、かなり怖いですね。
私は昔の彼氏にやられました。死ぬんだと思って泣きながら頼みました、半分命乞い。あんな恐怖無かったです。
主さんは踏み続けそうになった止まりなら、まだセーフ。もし本当にお母さんに私のような恐怖を味合わせたなら、主さん自身も後悔して辛くて苦しくなると思います。
ああ、自分が振り切ったら人をこんなに傷付ける、困らせてしまう、なんでも自覚するって大切です。
自分をコントロールするのは、誰のためでも無い自分の為です。
後悔しないように生きても、やっぱり後悔って後からちらほらついてきます。
その後悔が多いと、心は沈んだ人生になってしまいます。主さんは、もう既に向き合っているんだから、今が納め時なんだと思いますよ。
直すってより、凶暴な自分は辞めるんです。
頑張ってみてね。

No.2 19/01/17 08:10
ヒデ ( ♂ BONRCd )

1度、心療内科に、診察を受けて診たら?どうですか?
精神安定剤で自分の心配のイライラをコントロ一ルを出来るように?してみたら?

僕も凄い短気だけど薬を飲むとキレ無くなりましたよ。
自分でも日本1、短気な男と思うくらい直ぐに怒りやすかったけど収まりましたよ。

完全で無いと思いますけどね。
怠け者の癖は、解りませんけどね。
でも行動を起こして1つ1つクリアしてみたら、どうですか?
僕が貴女の立場なら?心療内科に通いますけどね。

でも心療内科も自分に合うところと合わない所があるから幾つか?探すのが良いと思います。

No.3 19/01/17 08:18
サラリーマンさん3 

自分の心が疲弊してるので心の声をよく聞いて自分を癒すことから始めて下さい。

No.4 19/01/17 11:32
お礼

>> 1 自分の怖さに気付いた1つめ、かなり怖いですね。 私は昔の彼氏にやられました。死ぬんだと思って泣きながら頼みました、半分命乞い。あんな恐怖無… 返信ありがとうございます。
その時は母にそんなそぶりを見せないように運転していましたが心の中でざわざわとした感覚がありました。その時のことを振り返ると自分でもゾッとします。
決して間違いが起こらないように。
家族に対してイライラすることはありますが、嫌いではないし育ててくれていることに感謝しています。
家族に対して穏やかに接することができるように頑張ります。

No.5 19/01/17 11:37
お礼

>> 2 1度、心療内科に、診察を受けて診たら?どうですか? 精神安定剤で自分の心配のイライラをコントロ一ルを出来るように?してみたら? 僕も… ヒデさん、ありがとうございます。
やはり一度病院に行ってみたほうがいいんですかね…考えたこともありましたがそんなにおおごとなの?と思って結局行っていませんでした。自分でもなおさなきゃと思っていてもでもまだ悩みが解決できてないってことは、お医者さんにお世話になる方がいいのかなと思ってきました。

No.6 19/01/17 11:40
お礼

>> 3 自分の心が疲弊してるので心の声をよく聞いて自分を癒すことから始めて下さい。 返信ありがとうございます。
楽しいと思うことはあるし友達も家族も好きなんです。でも、ふと心がざわざわしたり泣きたくなったりします。
自分の心の声を聞こうとしてもずっと堂々巡りで同じことばかり考えています。全てを忘れて好きなことをしてもいいんですけど、そうすると次にやらなきゃいけないことが間に合わなくなって結局追い詰められます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧