注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏がナルシストというかなんなの?って思います。 会話も自慢話多いし、俺、俺。…

回答5 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

kakko( 21 ♀ eCtRCd )
19/01/18 00:10(更新日時)

彼氏がナルシストというかなんなの?って思います。
会話も自慢話多いし、俺、俺。
俺かっこいいとか俺って優しくね?って聞いてきます。トプ画も自撮り。
なんで付き合ってるか分かりませんね、でもなぜか一緒にいたいなって思っています。優しいし、私のことを思って言ってくれてるし(一言余計)なんか楽しいんですよね。親戚の弟的な存在で可愛くて。それに最初我慢してたことも言って良くなってる気がするし、、
初めての彼氏みたいなもんなので付き合うというのがよく分かりません。
私は耐えちゃうと思います、、
本当に無理だって思ったら怒ったりしていいんですかね??
もしキレてきたりしたら別れるのが普通なのでしょうか??
それとも私の心が狭いだけ?

No.2779609 19/01/17 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 01:53
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の彼もです…
「俺、見た目凄く良くない?」
「さっきの女子高生めっちゃ俺の事見てくる!その後○○(私)の事羨ましそうに見てたよ」
「生理のこととか気遣える俺って、やっぱその辺の男よりいい男だよな」
みたいなのはあります
その分不器用だったりするんで、自信のある部分だけ言ってるだけかなと思って
「そうだねー」「ふっw」「よかったねー」とか適当にあしらってます
あと、私も「私優しい」とか言います
怒らず聞く私は優しいものw
とか思わないとしんどくなるwww

ちなみに余計な一言にはマジギレじゃなく
軽く抵抗します
例えば「○○スタイルいいよなー!でももう少し胸があれば…」
とか言った時は
真顔で「ごめーん。よく聞こえなかったー。もう一度言ってみ?ニコッ」とか
隣にいる時に言われれば、スっと離れて近づいてきたら逃げる
みたいなギリお遊び感覚で抵抗します

本当に嫌だったらブチ切れて下さい
我慢するのは良くない。
好き、大切、嫌、ダメもなんでも伝えないと上手くいかない…

No.2 19/01/17 02:05
匿名さん2 

愛情の表現、愛情の質で言うと「許す事」や「相手のあるがままをあるがままに受け入れる事」というのが一番難しくて一番高いレベルのものなんですよね。
我慢出来なければ我慢出来ないで全然構わないんですって。好きじゃないものは好きじゃないでいいし、それを言ってもいいもの。
ただ、愛情を表現する事や自分の好きな相手への愛情をどう高めていくか…でいうと、「許す」事の訓練=自分の質を高めてく訓練にはなると思うけどね。

また、相手と上手くつきあってくにはどうすべきか。たとえばただ我慢してるだけだとしんどいだけになる。だから相手にどううまく言って自分の気持ちをうまく保つか、もし変えて欲しいならどう忠告していくか、相手にとっても自分にとっても過ごしやすくするためにはどういう風に相手に改善を勧めてそれをうまく受け入れてもらえるように話すか…
そこも人とうまく付き合える人間になってく上で、そして自分にとって好きになった相手と上手に長く付き合えるようになってくか…の上ではいい練習としてあるものですよね。

主さんの場合、ついつい我慢してしまうタイプであるなら、自分の中には出来るだけ溜め込まないようにうまく言葉に出すように、相手を上手に煽てて相手を自分の思う「いい男」になるように転がしてってあげれるように考えたらいいのでは?って思う。

No.3 19/01/17 04:58
悩める人3 ( 30代 ♂ )

そりゃ親じゃないんですし怒りたいなら怒れば良いし別れたいなら別れたら良いかと。
ナルシストはどうも鼻につく。吐き気と言うか気持ち悪い。

No.4 19/01/17 08:20
通行人4 

俺カッコイイ!!って言っちゃってるアホなところと、アホだと思われてるのに俺俺言ってるところが可愛いんでは?

我慢しなくて良いと思うけど、流すのもあり。
好きな部分より、嫌な部分が上回ったらと別れどきかと。

No.5 19/01/17 23:54
匿名さん5 

ネットに盛った写メ公開しちゃう人なんて、ぶりっ子やナルシストしかいないだろ。

No.6 19/01/18 00:01
お礼

>> 1 私の彼もです… 「俺、見た目凄く良くない?」 「さっきの女子高生めっちゃ俺の事見てくる!その後○○(私)の事羨ましそうに見てたよ」 「… 主さんと同じ状況でびっくりしました!!生理とか(笑)
私は聞き流してますね(笑)
そう思わね?って聞かれたらそだねーみたいな。
でもなんだかんだ可愛いところもあるんですよね、、
無理だったらまじで言おうと思うし引いてるって言います!
ありがとうございます😂😂

No.7 19/01/18 00:10
お礼

無理だったらまじでキレます(笑)
治らなかったら別れてもいいや。
自分の意見をしっかり伝えます!
ありがとうございます😂😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧