注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

息子(もうすぐ小1)が、音楽教室で、何回も歌詞を間違って歌った同い年の女の子にイ…

回答12 + お礼1 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 12:11(更新日時)

息子(もうすぐ小1)が、音楽教室で、何回も歌詞を間違って歌った同い年の女の子にイライラして、「バカっ!」と言ってお腹を殴ってしまい、その子は吐いてしまいました…。

もちろん場は騒然となりました。そしてもちろん、私は被害者の子とそのお母さんに謝りましたし、息子にも叱って謝らせました。被害者の子の親と、音楽教室の先生と一緒に被害者の子の吐いたものを処理もしました。

しかし、これだけでは足りないでしょうか。被害者の親子にお詫びの品を渡した方が良いでしょうか? それなら、菓子折り、商品券、何が良いでしょうか?

それと、もはや同じ音楽教室に通い続けるのはよした方が良いでしょうか? 被害者の子もトラウマになるかもだし、親も私達親子を見るとその度に腹も立つし傷つくので。

No.2779612 19/01/17 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 01:54
匿名さん1 

私は殴られたことはないけど、そういう体験談(被害者側)をしたことあるよ

やっぱ菓子折り持ってきたし、後は覚えてないけどもう一個品を置いてったよ
加害者側は。
どこでも使える商品券だったかな??

私的に思うんですが、物を処理しただけじゃやっぱ足りないと思うので、もう一度あって息子に頭を下げらせて、置いてきた方がいいと思います。それ以降はしつこくすると逆効果だし触れない方がいいと思います。私のときはそうだった。
※私も小学生の時にありました。

No.2 19/01/17 01:54
匿名さん2 

吐くほどとは… かなり力強く殴ったのでしょうかね

それだと時間差で体調が急変する可能性もあるので
様子伺いの意味も込めて、改めて謝罪に出向きましょうか
個人的には、折菓子で良いかと。

No.3 19/01/17 01:59
働く主婦さん3 

そうですね。時間や曜日を変えるだけでも違うと思いますよ。

私なら菓子折りと商品券を渡します。
暴力をふるい、相手のお子さんは吐いてしまってますし、その子は何も悪いことはしてませんので。

うちの子も悪がきだったので気持ちは、わかります。
でもやりすぎですね。
お子さんは反省しているのかな?
お母さんはお子さんを叱りましたか?

No.4 19/01/17 02:06
お礼

ありがとうございます。

息子は今は分かってくれたと思います。

菓子折りと商品券、両方が良さそうですね。

音楽教室をやめる必要まではなさそうですね。

No.5 19/01/17 18:41
匿名さん5 

こんな息子いらない・・・産んで損しましたね。
自分の子供がやられたら同じことを仕返しさせますね。

No.6 19/01/17 18:52
匿名さん6 

音楽教室は女の子中心なので、男の子でうまくやっていける子はやり過ぎない子、優しい子、手が出ない子です。
教室を続けたいなら、別のグループで考えてください。
年齢的に四月終了でしょうが、来月から変えてもいいくらいです。

No.7 19/01/17 19:03
匿名さん7 

親が謝り、菓子折りと、金券を渡せば自分のした事は許されると、思ってもらっては困るので、私は音楽教室を辞めさせます。勿論、菓子折りも治療費(慰謝も含めた金額)も、相手の方にはお渡しして謝罪はしますが、それは当たり前の事ですし…
女の子にそんな理由で故意に暴力をふるうなんて小1でも言語道断です。
将来、純○の元メンバーのようになったら大変な事ですし

No.8 19/01/17 20:01
匿名さん8 

それだけでは足りないです。
菓子折りがいいと思います。

教室を辞めるかどうかは、相手のお母さんの反応次第かな。


No.9 19/01/17 20:40
働く主婦さん3 

みんなの、母の、気持ちはよくわかるよ。
でもね、小1 で手が出てしまう子っているのよ。
親が何言ってもダメなのよ。

うちの子は手は出さない子だったけど激しい友達?が好きだから友達は手を出す子が多かった。
筆箱投げられて顔面縦にアザ…っていうのもあった。

だけどさー、親がみんないい人で、子供も可愛いのよ。

主さんが子供に怒れない親なら(最近いるよね、怒らない親)注意してやろうと思ったけどちがうみたいだから。

手を出しちゃダメって根気強く伝えてね。
相手は女の子だから、、時間、曜日は変えようよ。
その子、トラウマになったらかわいそうだから。
ね。

No.10 19/01/17 20:50
サラリーマンさん10 

そっとしといたら?

No.11 19/01/17 23:48
匿名さん11 

突然お友だちを殴る行為の方が気になります。
普段からあなた、
息子さんをしょっちゅう殴ってますね。

No.12 19/01/22 10:23
匿名さん12 

吐く程の力で叩くとか
信じられん。

力の加減もできてないし
思いやりもない。

相手は女の子だし
まじで根性悪。

イライラして暴力て。

反抗期きたら
手に負えなくなりそ。

叱ればいい。
ってもんじゃないし
辞めればいい。
ってもんでもないような。

No.13 19/01/22 12:11
匿名さん13 

私が親なら辞めさせます。
相手がどうの、じゃなく解らせる為。

自分がした事で周りも傷付き、迷惑を掛けたのに「ごめんなさい」だけで済むと思われては困るからです。

小1だから仕方ないでは済まないと思います。

音楽教室をやめる必要はない。

もし本当にこう思えるのは、相手親子との関係性にもよりけりでは?

トラウマになるかも、と思うなら相手の女の子をケアすべきだし、最大限出来る改善策を見つけるべきかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧