注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の友人は実年齢と比べ、精神年齢が若干幼いです。羞恥心が欠けているというか、人目…

回答5 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 06:37(更新日時)

私の友人は実年齢と比べ、精神年齢が若干幼いです。羞恥心が欠けているというか、人目を気にせず同性の友達にいきなり抱きついたりと過剰なスキンシップが目にあまります。スキンシップが悪いとは思いません。ですが、少しは周りを気にして欲しいです。その事をその友人に指摘したところ、機嫌が悪くなり、態度が悪くなりました。なんだか私が悪いと思ってしまいました。どうすれば良かったのでしょうか。

No.2779614 19/01/17 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 02:06
お姉さん1 

わざとやってたんじゃない?
男性の目をひくために。
だから怒ったんだと思うよ。
痛いとこついちゃったんだよ笑
気にしない笑

No.2 19/01/17 02:09
匿名さん2 

フレンドリーに抱きつく事は羞恥心ですか?
半ケツみたいな服を着て歩き回ったり、そういうのが羞恥心が欠けてるのかなって思ってました。
懐っこいだけだと思いますよ。
私が悪いと思わなくても良いとは思うけど、懐っこいのは個性だから注意されても驚くとは思います。
お節介な事は言わない方が無難かもしれません。

No.3 19/01/17 02:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

同性に抱き着く心理は
仲良しアピール
異性へのアピール
です。

異性なら抱きつく私可愛いでしょ
同性なら甘えん坊、寂しがり屋、不安がある
って感じです

そのご友人はどっちに当てはまりそうですか?

No.4 19/01/17 03:29
匿名さん4 

確かにそういう子いますよね。
された側が嫌なら止めてほしいと言えば良いと思います。
主さんがその当事者なのであれば、言ったことで機嫌が悪くなったら、ほっときましょう。拗ねてるだけです。
主さんが第三者の立場なら、当事者が嫌がらなければ問題ないと思います。

No.5 19/01/17 06:37
サラリーマンさん5 

余計なお世話をやかないで良いのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧