注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

初めての投稿です。 10年以上も悩んでます。 父親(義父)なのですが近くに居…

回答3 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

SDF( 17 ♂ EqVSCd )
19/01/17 14:07(更新日時)

初めての投稿です。
10年以上も悩んでます。
父親(義父)なのですが近くに居るだけでも死にそうな感じがしてて、苦しいです。
居ない時がとても落ち着きますが、居ると警戒してしまうのがずっと続いてます。
小さい頃、幼稚園時代ぐらいまでは父親はいなくて、母親だけしか知りませんでした。
小学校になると義父が同棲をして、暴力さえもやられてしまいました。
多分、その頃から義父に似た男性が怖い男性恐怖症みたいなのがずっと続いてると思います。
中学校の頃は義父とは話してなく、声聞くだけでも怖い思いがありました。
今、高校なのですがずっと怖いままです。
お金に悩んでる母親は離婚出来ず共働きなのに義父は家のことは一切やらずリビングで寝ているのですが、散らかっててそこで食べようとは思いません。定期的に全部の部屋を母親と相談しながら片したりしますが、リビングだけはすぐに散らかす子供みたいになってて、精神も不安定になってきてしまいます。
家のことは母親と自分の二人でやってたりするのですが母親も自分も体調不良になったりすると、気付きもせずにずっと居候みたいにしてます。風邪も義父は自分で治そうともせずに周りに予防しろだのと言い出してこっちはやってるのに、治そうとしてないので自分らに風邪の被害が出てしまいます。かかった時は「もう嫌、けがされた、死にたい…。」とずっと思います…。
ある時遠くに行く行事があってそれに気づかないでゴミ出しなどをさせようとしたと母親から聞きました。自分は、男に愛された事なんて正直ありません。男の子供への愛情なんてない気がして怖いです。

義父の気配や声聞くだけでも怖いです。
泣きそうです。死にそうです。寝れないです。診療内科なんて行っても意味なかったです。義父が同伴なんてしないから。催眠療法もダメでした。身内でもダメです。高卒まで耐えれるか分からないです。精神がずっと潰れたままです。どうしようもできません。もう、助けて欲しいです。

タグ

No.2779620 19/01/17 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 02:17
ヒデ ( ♂ BONRCd )

1つだけ方法がありますよ。
市役所か?区役所で、相談をしたら親子で?
シェルターに、避難が出来るかも?

市役所、区役所に、シェルターで保護を受けれる所で相談をしてみて下さい。

誰も教えない限り貴女の家族を保護してくれるかも知れませんよ。

諦めないで下さいね。

幾らでも相談にのりますからね。

駄目ならまた違う方法があるからね。

No.2 19/01/17 02:20
ヒデ ( ♂ BONRCd )

金銭面も学校にも個人情報保護法で相手は、知る事が出来ませんからね。

お金も母子家庭で認められるかも?
1度、騙されたと思って行きなさい。

No.3 19/01/17 14:07
匿名さん3 

私だったら遠慮なく抗議します。
主がいい子ちゃんだから義父も図に乗ってるだけだと思う。
抗議をした際に手を出された場合は、即公的機関へGO❗️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧