注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

怖い自分に潰されそうです! 自分がどんどん嫌いになる。 そんな俺のクソみたい…

回答1 + お礼1 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 08:18(更新日時)

怖い自分に潰されそうです!
自分がどんどん嫌いになる。
そんな俺のクソみたいな相談です。
非難覚悟です!どうかお願いします!↓

毎日毎日、好きな事しかやらなかった俺は、底辺学校の高卒、成績も下位だった。
特に努力もせんであっさり就職出来た。
成績が悪いから、学校推薦枠の就職先は県内全部取られて県外だけだが、うまく大企業が空いてた。

そっからはまるで運が開けたかの様…。
何やっても上手くいく。
上司に可愛がられてどんどん出世。
嫌々海外赴任させられたけど、戻って来たら学卒扱いに昇格。
高卒なのに管理職に…。大企業で。
一気に高給取り。
暮らしは一変。
管理職用の会社借り上げのマンション、無理の無い程度の外車、スーツ、時計…。

要領は良かったのかもしれないが…。
これまで特に努力をした記憶が無い。
結婚も12歳年下の可愛い奥さんもらえた。
何にも文句無いどころか出来過ぎて、人生こんなんでいいのか?って思った。

そこまでは良かったんだ。

数年前から、本来の俺自身が辿るはずだった底辺の生活してる奴らを見ると虫酸が走る様になった。
汚らしい仕事しか出来ない奴らを見ると、底辺野郎共が…と、吐き捨てる様にしか見えなくなった。
若くて貧乏くさい連中が調子に乗ってるのを見ると、殺したくなって来る。
ムカついてムカついて、歯を食いしばって耐えるくらいムカつく。

何も大した事してなくて、運だけでここまで来た様なものと自覚はある。
今まで本当に努力した記憶が無い。
そのくせエリート意識みたいなものが込み上げて来て、底辺の奴らを見ると嫌悪感が増大して感情が激しく高ぶる。

本当に自分はどうしてしまったのか怖くなる。
自分はクズなのに、バカなのに、本当は底辺なのに。
分かっているけど、頭がどうにかなりそうなくらい底辺という存在そのものに激しく反応してしまう。

最近、奥歯がボロボロになって、歯医者に行った。
歯医者からは寝てる時の歯ぎしりが原因だから、マウスピース付けろと言われた。
原因なんか分かってる。
底辺の奴ら見た時にムカついて、誰も見てないところで血が出るくらい歯を食いしばってるからだ。

こんな相談、誰にも出来ない、医者に相談する事も出来ない。怖い。
ネットだから相談出来る。
卑怯、臆病、人で無しなのは自覚してます。
現実では絶対相談出来ないのです。
こんな悪魔の様な自分を消すにはどうしたらいいのでしょうか?
今は仕事仲間や家族にはバレていませんが、このままでは精神的にどうかなってしまいそうです。

無茶苦茶で身勝手な相談だと思ってます。
でも俺自身ではもう解決出来ません。
どうか自分を変えられるアドバイスを、どうかお願いします。

No.2779638 19/01/17 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/17 08:18
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

入社した時は底辺だったのですが、急激に出世したせいか、思い出補正なのか、底辺で苦労していた時の記憶が無いのです。

愛情や思いやりは自分が底辺だと思っている人達以外には持てています。
これは偽りない本心です。

しかし底辺だと思う相手だと、急に心のコントロールが出来なくなります。

そうじゃない人達がミスをしても相手を気遣ってカバー出来るのに、同じミスを底辺がやるとハラワタが煮えくり返ります。

もう自分が何者なのかも分からなくなって来ました。
この感情が起こる限り、底辺の気持ちを考えるという事は、やろうと思っても不可能に近いです。

もうどうやってもこの感情を抑えるのは無理でしょうか…。
自分がいつか衝動的に何かしでかすかもしれない恐怖に怯えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧