注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

女性って仕事してるとイライラしやすいんでしょうか?口調も必要ないのに強くなったり…

回答6 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 08:30(更新日時)

女性って仕事してるとイライラしやすいんでしょうか?口調も必要ないのに強くなったりするし男女差別は良くないと言いながら気に入った人とそうでない人を自ら決めて態度を変えたり。これでは男と変わらないというか、むしろ男よりも質が悪いんですけど、どうすれば良いんですかね?

No.2779664 19/01/17 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/01/17 07:51
働く主婦さん2 ( ♀ )

それは男女関係なく
人によると思います

男性にも陰険な人はいます

私は 相手にしません
理不尽な八つ当たりされても
この人と
同じ土俵入りしたくない
そう思うと冷静になれます

意見を言う時には
揉める覚悟を持って言います

No.3 19/01/17 08:04
匿名さん3 

そういう女はよくいるな。
俺も部下で何人かは出くわしたぞ。

俺は特別扱いもしないし、悪くも扱わない。
正当な理由もなく変なことやったり、言い出したりしたら普通に注意する。
それで不貞腐れたりヒステリックになったらそれも注意する。
プライド傷付いたのかしらんが、それで自暴自棄になったら、その場で帰るかどうか選択させる。

何でかって?
女だから?男女差別?相手がイライラしてる?
そんなもの関係無い。
会社の秩序を乱す者だから帰ってもらう。
俺の言う事が聞けなければ帰ってもらう。
それだけの話し。

俺は絶対に中立的な考えで、会社のルールに従って仕事を進める。
絶対にブレない。

こっちが圧倒的に強く、芯が通ってればそういう女でも変な事せずに、わがままも出さずに普通に従う。
絶対に勝てない相手とやり合うほど度胸は持ってないから。

ここまでの話しならただの嫌な奴にしか聞こえんだろうけど、相手が普通にしてれば普通に接するし、頑張ってれば失敗しても全力でカバーする。

全部当たり前の事。
会社での常識的でごく自然なもの。

相手が誰か?でビクビクしてては舐められるだけ。
舐められたら女がどうのとかではなく、大人しい男にすら心の中で舐められる。
それも当たり前のこと。

それは強いから出来るのだろう?と言いたいだろう?
そうだ。俺は強いよ。仕事だからな。

でもな。仕事するんなら強くならないとな。

殴り合いの喧嘩に強くなる様な話しじゃない。
仕事で強くなるのは誰でもなれる。
強くなろうとすればいい。

それが出来んなら、いつまでも陰でコソコソ不満を言ってるだけだ。
相手が聞こえないところで、タチが悪いとかなんとか言ってるだけの人間になるだけだ。

No.4 19/01/17 08:10
匿名さん4 

その女は頭おかしいし、心に余裕ない人だよ
欲求不満そう

No.5 19/01/17 08:14
サラリーマンさん5 

どうしようもないですよ。当たらずさわらずで。

No.6 19/01/17 08:30
匿名さん6 

どうしよもないよね。
私が働いてる女性主任がそうなんだけど、上から注意されても変わらないですよ。
スルーする事を身につけて上手く付き合うしかないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧