注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

長文で愚痴です。途中で文章おかしくなっていたら、ごめんなさい。 給食関係の…

回答6 + お礼5 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/01/17 11:12(更新日時)

長文で愚痴です。途中で文章おかしくなっていたら、ごめんなさい。

給食関係の職場で働いています。
若者A(私より歳上で職場の先輩になります)がライバル意識を燃やし、私と張り合っております。

例としては、通販でタブレットを購入し持ってきていじってみせびらかし、後輩である、私が仕事始まる前にある程度準備をしていることをしり、私がいないときに真似している。

ここまでは、まぁ。いいんです。

あるとき、保健所から何を調べるのかしりませんが、調理師免許(Aを含む)を持っている人は書類を書いてほしいと栄養士からいわれ、栄養士から書きかたをきいて書きましたけども、おそらくそこでAがもう張り合ってもムダということに気づいたのでしょう。
分かりやすい張り合いというのはやめたようです。

本題はここからです。次に私にはじめたのが、軽いいじめ。
私たちの職場は皆決まった時間まで仕事を終わらせ、決まった時間に休憩します。
なので、洗いものを放りなげてでも作るほうを優先しなければならず、早番で帰る人と手のあいた人等が協力して放りなげておいていたものを洗うなりして協力しておりますが、Aは私が洗えずになげていたもの(私以外の人が洗えず残っているものがある場合、洗ってます。)があるにもかかわらず、無視して、他の人仕事の手伝いをしています。

何故、そこまで激しくなったのかというと、去年の4月から今年の4月までの1年間ずーーっと、同じグループでやらねばならないからです。

どうしたらいいのかと思っても、4月まで我慢するしかないんでしょうけど……

文頭でも、書きましたが、内容おかしくなっていたらごめんなさい。

19/01/17 08:07 追記
おそらくですが、後輩である私が時間までに仕事を終わらせるのが、Aよりもはやく、嫉妬もしているのではと思ってます。
Aはどうやら、こだわり?でもあるのか、ギリギリのようなので。

No.2779677 19/01/17 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 08:07
サラリーマンさん1 

あと3ヶ月の辛抱です

No.2 19/01/17 08:22
匿名さん2 

意見ありがとうございました。
実は製造業で、物をラインに流します!簡単作業ですが、ラインがかなり早く慣れるまで大変、過去数人パートが物を落し不良になり、辞めました。私はたまたま出来る方で、一ヶ月に出来て、社員から褒められました。
一人パートはミスした人に必ず馬鹿!と言う人で、過去には社員から注意されてました。会社も馬鹿という発言に注意する社員はいます

一番最後までミスあるのは、馬鹿というパートでした。他のパートが一度そのパートに馬鹿と言ったらムカついていました。言うけど、言われたらムカついく人、

私は出来るようになり、チェックされてたけど、ミス無しで順調、
そのパートが、大卒にプライド高さあるから、製造業パートです。に大卒はあまり無関係と思うけど、勝手に張り合う人みたいで、あなたは専門卒だけど、私は大卒!といきなり主張する人、仕事はそのパートは出来ず、今だにミスばかり、
私はミス無しで周りのパートから出来てると言われました。
会社では普通の会話でも馬鹿!という人で、無視してますが、
うるさいなと感じてます。

仕事帰り買い物するという会話にも馬鹿!、?と思う会話で、
周りのパートは、仕事が出来てるから
私を妬んでるという話しも出ました。
大卒なのに、出来てないから、

張り合う気は一切ありません。

No.3 19/01/17 08:23
匿名さん3 

まあ、そういうことってありますよね。

犯罪ではないけど、
大きないじめでもないけど、
ずるい感じ、攻撃的な感じ、差別的な操作とか。

わたしも今、そんな人間関係にいて、辛いです。

終わりがあるのなら、救いです。

No.4 19/01/17 08:27
匿名さん4 

私も給食会社で働いていますが、できる調理師さんは食事が美味しい上に、洗い物や片付けまで含めて自分でやっても誰より早く仕事を終わらせます。

それを目指してもっとAさんと差を付けてやればどうでしょう?

• << 7 それはわかってますよ。 片付けも時間内で終らせるのが当たり前なのは……。 私だけではなく皆その日担当する献立によっては長年やっている先輩でも時間かかるっていうのは当たり前です。だからこそ、皆で協力しているんですから……
  • << 8 追記。 このスレ読んで、私が洗いものすら間に合わと感じたのであれば、書きかたが悪かったと謝ります。

No.5 19/01/17 09:20
匿名さん5 

私は出来るアピールもすごいし、それだけグジグジ思ってるなら、主さんもAさんとさほど変わらないと思いますけどね。
読む限り特殊でもない皿洗いとか誰でも出来るような仕事だし、ムキになってる人を相手してる自分、嫌になりません?
私なら腹も立たない。

No.6 19/01/17 10:36
お礼

>> 1 あと3ヶ月の辛抱です そうですね!

No.7 19/01/17 10:41
お礼

>> 4 私も給食会社で働いていますが、できる調理師さんは食事が美味しい上に、洗い物や片付けまで含めて自分でやっても誰より早く仕事を終わらせます。 … それはわかってますよ。
片付けも時間内で終らせるのが当たり前なのは……。
私だけではなく皆その日担当する献立によっては長年やっている先輩でも時間かかるっていうのは当たり前です。だからこそ、皆で協力しているんですから……

No.8 19/01/17 10:44
お礼

>> 4 私も給食会社で働いていますが、できる調理師さんは食事が美味しい上に、洗い物や片付けまで含めて自分でやっても誰より早く仕事を終わらせます。 … 追記。

このスレ読んで、私が洗いものすら間に合わと感じたのであれば、書きかたが悪かったと謝ります。

No.9 19/01/17 10:46
匿名さん2 

そのパートは微妙に張り合う人、出来ない人かな、半年以上経ち、私は順調です。
私に馬鹿というから私は他のパートと会話してるけど、周りのパートには私を無視してメールしていたようで、私に親切に仕事教えてくれたり、意味不明です。

馬鹿発言を無視しながら仕事してるから周りのパートが気にしてた位でね。

妬みもあるから、無視し、仕事してますが、一番気にしない方が相手もつまらなくて終わるかなと、仕事が出来てるから問題ないかと考えてます。

No.10 19/01/17 10:55
お礼

>> 5 私は出来るアピールもすごいし、それだけグジグジ思ってるなら、主さんもAさんとさほど変わらないと思いますけどね。 読む限り特殊でもない皿洗い… このスレ読んで自己アピールすごいとか簡単な洗いものと感じたのであれば、謝りましょう。
給食関係とスレには書きましたが、施設の給食関係です。
洗いものは業務用全般のものです。
それで、ムキになってグチグチ言ってると感じたのであれば私の書きかたの問題でしたね。

No.11 19/01/17 11:12
お礼

>> 9 そのパートは微妙に張り合う人、出来ない人かな、半年以上経ち、私は順調です。 私に馬鹿というから私は他のパートと会話してるけど、周りのパート… 元々そういう人ですか……。

私も今月末で1年になりますが、入社当時はすごく焦ってパニック起こしてました。(笑)
その当時Aからやり方聞いたりしても私も言ってること意味不明でした。
でも、今は落ちついてAに聞かずに仕事出来るようになりました。

2さんの考えたかたとてもいいかなと私は思います。
私もそう考えて仕事頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧