注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

子どもが4日前にインフルエンザになりました。インフルA型でした。 子どもは、も…

回答6 + お礼4 HIT数 793 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 23:26(更新日時)

子どもが4日前にインフルエンザになりました。インフルA型でした。
子どもは、もう回復していますが、子どもの発症翌日から、母親の私が36.9の熱があり、他に症状がないものの、発熱が3日つづいたので、念のため昨日病院を受診しました。

インフルは陰性でしたが、医師が「家族にインフル患者がいるので、状況から考えて、感染していないとは断言できない。感染しても、ウィルスが体の中で増殖しないまま治る人がいる。」といわれました。仕事に行きたいけど、人にうつすのが心配で受診したので、医師に相談すると、「検査も陰性で、他に症状もないなら、構わない」と言ってくれました。検査が陰性で、微熱以外に症状は全くなく元気だったので、治療や薬もないまま帰宅しました。

けれども、万が一の感染を疑って、やはりパートは休むべきなのか迷っています。
皆さんなら、どうなさいますか?

No.2779698 19/01/17 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 09:05
通行人1 

怪しいから1週間は休もう

No.2 19/01/17 09:07
匿名さん2 

万が一の感染疑ってたら冬は仕事いけなくないですか?

症状あるなら別です。

No.3 19/01/17 09:25
お礼

>> 1 怪しいから1週間は休もう 早い回答ありがとうございました。
どうしようか本当に迷っていたので、素早い回答に助けられました。
子どもと会う可能性もある職場なので、休むことにしました。

No.4 19/01/17 09:31
通行人4 

私も先日、同じような状況でした。
微熱と怠さはありましたが、検査は陰性。
熱が上がらないなら風邪だと。

私は仕事に行きました。検査では明確でしたので、休むのは職場にも迷惑ですし。

No.5 19/01/17 09:33
お礼

>> 2 万が一の感染疑ってたら冬は仕事いけなくないですか? 症状あるなら別です。 早い回答ありがとうございました。
どうしようか本当に迷っていたので、お二人の素早い回答に助けられました。
仕事に行きたい気持ちと、感染を広げる不安の中で迷っていたのですが、
①受験シーズン、②子どもと会う可能性もある職場、③インフルと風邪の社会的認識の違い
など考えて休むことにしました。

No.6 19/01/17 09:34
お姉さん6 

陰性で、お医者さんも大丈夫だと言っているなら、念のためマスクをして出勤されては?

No.7 19/01/17 09:40
お礼

>> 4 私も先日、同じような状況でした。 微熱と怠さはありましたが、検査は陰性。 熱が上がらないなら風邪だと。 私は仕事に行きました。検査… 回答ありがとうございました。
すごく悩んでいたので、本当に皆さんのご意見一つ一つが参考になりました。
仕事に行くために、検査まで受けに病院に行ったので、陰性になって、うれしかったのですが、
子どもと触れ合う機会がある職場なので、今回は休むことにしました。

No.8 19/01/17 09:58
お礼

>> 6 陰性で、お医者さんも大丈夫だと言っているなら、念のためマスクをして出勤されては? ご意見ありがとうございました。
今の仕事がわりと好きなので、今日の朝までは出勤する気でした。
でも、検温して相変わらず36.9になったのを見て、
感染を広げてしまうのが不安になりました。
職場に連絡をして、今日は休ませてもらうことにしました。
皆さんのご意見を早く拝見できたので、本当に助かりました。
一人で悩んでいても、決断できずにいたと思います。

No.9 19/01/17 21:47
匿名さん9 

あなたの平熱は何度なのですか?
36.9って熱があるとは思えないですけど…。
女性って熱の変動大きいでしょ。
その熱で他になんの症状もなく検査も陰性なのに、それで仕事をよく休めましたね。
その理由で休ませてもらえる職場なのですか、普通はそれでは休めないですよ。


No.10 19/01/20 23:26
匿名 ( r5Apc )

インフルエンザの潜伏期間は反応がでないらしい…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧