関連する話題
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー

被害妄想が強すぎますか? 先日、彼氏と居酒屋に行きました。彼は195cmで…

回答8 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 03:15(更新日時)

被害妄想が強すぎますか?

先日、彼氏と居酒屋に行きました。彼は195cmでかなり背が高く、色んな人に声をかけられます。その日も会計のときに酔っ払いのおじさんに「兄ちゃん背高いねえ!」と声をかけられました。

横にいた私はいつものことだからと愛想笑いをしていたんですが、その酔っ払いに「彼女は背小さいけどおっぱい大きいねえ」と言われました。

酔っ払いの言うことですが、知らない人に突然、性の部分を指摘されたことが不愉快で怖くて気持ち悪く、その場は笑っておきましたが、寒気がしたしもう二度と居酒屋には行かないと思いました。

彼氏は「そんなに嫌だったんだね、守れなくてごめんね」と言って理解してくれたんですが、酔っ払いはみんな女性をそういう目で見ているのかと思ってしまい、怖いです。私は現在大学生ですが、就職してから飲み会に行くのが嫌になってしまいました。

肩を触られたり、「彼氏いるの?」と聞かれたりするのをセクハラとは思いません。ですが、さすがに胸のことを言われるのは気持ち悪いです。でも今セクハラだとか言うと、自意識過剰と思われそうで言えないです。

胸のことを話題にするのはセーフですか?アウトですか?私の気にし過ぎなんでしょうか。

No.2779713 19/01/17 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 09:38
匿名さん1 

主さんが駄目と感じたらアウトです。

酔っ払いは理性がなくなるものですし、言ったことは次の日には
綺麗さっぱり覚えていないものです。
あと酔っ払い全てが今回のようなことを言うわけではないです。

ただ嫌なものは嫌ですよね。
しばらく居酒屋は避けたほうが良いかもしれません。

No.2 19/01/17 09:39
匿名さん2 

どっちかといえば、胸がデカい小さいより、彼氏いるの?とかの方が、言われた方は屈辱だと思いますけどね。
服の上から胸のサイズは見えてしまうし、そもそも酔っ払いなんか脳みそ緩んで口も緩んでるから、真に受けません。
乳首が小さそうだねとか、卑猥な発言だとアウトって感じ。

No.3 19/01/17 09:42
匿名さん3 

今の時代、完全アウトです。
昔の時代は許され、逆に誉め言葉になったりしました。昔の時代で嫌な思いをしてきた人は沢山いますが、
誉められて喜ばない方が変、的な意識で流されてきたようです。
まだ、価値観が古く、酔って素が出てしまうおじさんはいるでしょう。
デリカシーなさすぎでありえないですが、おじさん的には「男を褒めたのだから女も褒めなきゃ」の感覚で言ったのだと思います。

No.4 19/01/17 09:48
通行人4 

特徴を褒めただけって逃げられそうな気はする

No.5 19/01/17 09:49
ヒデ ( ♂ BONRCd )

ジョ一クで、逃げるとか交わすとか?
したら、社会に出たら色んな出来事があるからイチイチ気にしていたらキリが無いからね。
学生とプロの区別が無いと不利ですよ。
少し胸にコンプレックスをお持ちで無いですか?
普通は、聞き流しますよ。
彼のように神経質ですか?

No.6 19/01/17 10:26
匿名さん6 

男だけど、どうなんだろうね。
胸はね女の人特有だからアウトかな?
彼氏いるの?とかセクハラって思うやつは自意識過剰って思うけどね。

No.7 19/01/17 10:50
お姉さん7 

相手は酔っ払いなんだし、逆に「おじさんも、体は小さいけど、チン*ンはでかそうだね!」と言い返してやればいいんですよ。

No.8 19/01/18 03:15
匿名さん8 

贅沢なカップルやな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧