注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

お葬式に参列する場合、中学生の息子は勿論学校の制服を着せますが… ネクタイ…

回答5 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名( ecOTw )
19/01/17 11:00(更新日時)

お葬式に参列する場合、中学生の息子は勿論学校の制服を着せますが…

ネクタイが赤(ワインカラー)に金色のストライプ柄です。

ネクタイが派手なのでお葬式には不向きかと思う反面…ネクタイあっての正式な制服の着こなしであり…ノーネクタイと言うのもおかしいかなと。

かと言って、制服に冠婚葬祭用の黒のネクタイをさせるのも…と迷っております。

皆さんのご意見を頂きたく投稿しました。

無知な自分でお恥ずかしいですが、何卒宜しくお願いします。

No.2779716 19/01/17 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 09:44
匿名さん1 

子供なのでそのネクタイをしてもしなくても許されると思います。
私ならネクタイしないで参列させるかな?

No.2 19/01/17 09:47
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

ウェブ検索した結果、
「それが制服であるなら、ネクタイの色が何色でも問題は無い」
という意見が多かったですね。

No.3 19/01/17 09:54
専業主婦さん3 

お悔やみ申し上げます。

制服そのままで、ネクタイを替える必要はないと思います。

少々派手でも、そのネクタイも含めて全体で「制服」です。
制服が学生の第一礼装になりますので、気にせず参列なさってください。

No.4 19/01/17 09:59
匿名さん4 

私ならまずはネクタイをさせないな
身内なら持って行って聞いてから決める

No.5 19/01/17 10:00
匿名さん5 

制服を変える必要はないし、葬式の場での子供の位置は、親戚にいじられる葬儀の潤滑油みたいなものだから、
「○君、おおきくなったね~、これ、制服?かっこいいねぇ」って言われたら役を演じきったようなもの。
だから、制服をきちんと着ていってください。

No.6 19/01/17 11:00
お礼

短時間の間に沢山のレスありがとうございました。

おひとりずつお礼申し上げたいところ、まとめで申し訳ありません。

子供なので参列者や親族からアレコレ言われないとは思うのですが気になりまして。

一応、ネクタイきちんとさせて参列させてみます。

ネクタイはワンタッチ式なので、何か言われたらすぐにはずせますので。

皆様、親身に回答してくださり、ホントにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧