注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

人それぞれだということはわかっているのですが、陰キャに対しての苦手意識が大人にな…

回答3 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 10:33(更新日時)

人それぞれだということはわかっているのですが、陰キャに対しての苦手意識が大人になっても強く、子育てしていて子供が陰キャになったらどうしようと不安になってしまいます。

私個人は中高大とどちらかというと青春を謳歌しきった!悔いなし!と思ってます。文化祭の前夜にみんなでダンスの練習したり、中学でできた初彼との初チューのドキドキした思い出とか、高校で彼氏とベストカップルをとった思い出。学校でこっそりピザを頼んで先生に友達と一緒に怒られたり、大学での飲み会や旅行、サークルを頑張った思い出など、いい思い出も悪い思い出もありますが、青春はしてきたと思います。
学生時代の友達とも今も仲良く、子連れランチに行ったり一緒に海外旅行やホームパーティなどもよくしていて、今でもとても楽しいです。

この前集まってる時にたまたま同級生にいたいわゆる陰キャの子の話になって、みんなが体育祭とかで盛り上がっててもずっと本を読んでて昼休みも友達と過ごしてるの見た事なくて、修学旅行の班決めでその子の班が決まらず先生に無理やり入れさせられた班の他の子が嫌がって泣いてた事や、正直高校生のいい年になっても化粧の一つもせずにブスだなぁと皆が思ってた事。
体育で動きがキモくて、その子が前に出てなにかする時は「笑ってはいけない」みたいな空気で余計にみんなクスクスしてた事とかを思い出したら、自分の子がこうなったらどうしよう!と言い知れぬ恐怖を感じてしまいました。

大人しい子が、って事ではないんです。クラスにも大人しい子のグループとか漫画好きな子のグループとかいましたけど、その子達はその子達なりに楽しそうだったし、カースト上位グループにはそれはそれで色々あるので、別に本人たちが楽しくて青春を過ごせる人がいるなら大人しくても本が好きでもなんでもいいんですが、先述したような、ボッチみたいな子になったらと思うと怖くなります。

最悪、レベル低い奴らと話し合わせるなら一人でいるほうがマシ、みたいな変な尖り方したアイタタなことなんか言われたら、イタいからマジでやめたほうがいいよ…って言ってしまいそうだし、そしたら子供の事傷つけちゃいますよね。

こういう感じで10代を過ごされた方いますか?正直わたしからすると、彼氏もできない友達と騒いだり、多少のハメ外すこともない10代なんて、最悪と思ってしまったのですが、それこそ価値観の違いなんじゃないかなと思って、こういう過ごし方をされた方は本人的にはそれはそれで楽しかったからこういう過ごし方をしてたのかなって思ったんです。
なので、どういう事が楽しかったとか、青春を謳歌したなー、悔いなしって思える理由とか、できたら教えてほしいです。

No.2779721 19/01/17 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 10:12
匿名さん1 

主みたいな子供になったら、本当に最悪!
自分の子が、そんな人間になったら、死にたいわ。
まぁ、こんな最低人間になる訳なから、心配ないけど。

No.2 19/01/17 10:17
匿名さん2 

釣り・・・だよね?
陰キャ以外のみんながみんな、そんなイジメっこ気質で根性腐りきってるわけじゃないですよ。
ネガティブキャンペーンやめてよね。

No.3 19/01/17 10:33
匿名さん3 

性格悪い子だなあと思いながら読んでみたけど、暗い子たちの世界は別世界として認めてあげてるし、そのイケてないと感じる陰キャの素行や感性がわからないから怖いんだと思います。
ちょっと表現の悪さはあるけど、価値観の違いを知りたいだけで、陰キャにも強いメンタルがあったり、その子なりに楽しくやってた実体験を知りたいだけですよね?

私も陰キャがわからないから、イコールでリスカしてる子みたいな漠然としたイメージしかありません。
きっと違うものもあるんだろうけど、私にも耳にも入らないからわかりません。

我が子にそうなって欲しくないのも理解できるし、どう育て間違えたら本人も苦しそうな陰キャにならずに済むか思い悩むのは普通のお母さんだと思います。

それこそ、昨夜NHKで陰キャがコスプレで自分の過去を塗り直すみたいな事を言ってましたが、結局陰キャによって抱えた物は大傷で、大人になってもズレたこと言ってました。

私は勉強も出来ないしまあまあちゃらんぽらんなんですが、子供は真反対に真面目に人生を考えて大学生になりました。
自分で言うのもなんですが、ちゃらんぽらんですが躾や子育てには心を込めて大切に育てました。

お母さんに似る訳でもないから、主さんの恐れる陰キャに走る事もなきにしもあらずかもしれません。
だいたい陰キャって話を聞いてくれる人がいなかったり塞ぎ込んでる子のような気がします。
主さんは明るそうだし、子供を理解しようと努めて楽しく関わったら、後は子供さんの持ってる素質に頼むのみですかね。
良い友達を作れる子供に育ってほしいですね。
最悪、陰キャになっても我が子は可愛いものですよ、恐らく。
コイツ暗えな、まったく…みたいに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧