注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

小学生の登校班の見届けて当番がよくあります。 うちの登校班のの子達、 挨拶し…

回答5 + お礼5 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 06:56(更新日時)

小学生の登校班の見届けて当番がよくあります。
うちの登校班のの子達、
挨拶しても無視、班長いないから前に行って〜
などと言ってもガン無視
わざと違うことをします

子供の大人いじめってあるんでしょうか。
ココロ折れます。
何とか決められた期間乗り切れる方法を教えてください。

情けないのは承知しています。
自分にもうあきれはてます。

子供も登校班で仲のいい子がいないのもあり、居心地が悪いようであまりいきません。
いちおう決められているものだから
子供も私も抜けてはいませんが、必要ありません。たちの悪い子達なのでかかわりたくないのが本心です。
抜けてもいいものかどうかも教えてください。

よろしくお願いします。

No.2779727 19/01/17 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 10:27
専業主婦さん1 

弱いなぁ…そんな大人いじめる子供なんていないわよ。あなたがなめられキャラなだけ。自分をたたき直したら?

No.2 19/01/17 10:39
匿名さん2 

主さんとは違い、挨拶ができない大人って沢山います。親に「挨拶はしなければいけない」と教育されてなければ、挨拶しない子供になります。だから挨拶しないのは主さんが嫌いとかではなく、そういう習慣がないからです。

子供なんて自分の親の言うことも聞かないのに、他人の親なんてもっと聞きません。「親に録な教育もされていない可哀想な子」だと思って許してあげましょう。

No.3 19/01/17 11:10
匿名さん3 

一度厳しく言ってみたらどうですか?
その為の見守りなんだし

他の子達まで真似をし出して、危険な目にあったら

ちゃんと見守り係としての役割を果たしてない、主さんの責任になってしまいますよ?

No.4 19/01/17 11:41
サラリーマンさん4 

無視されても関係なくこちらは挨拶してください。それが大人の器です。

No.5 19/01/17 12:28
お礼

>> 1 弱いなぁ…そんな大人いじめる子供なんていないわよ。あなたがなめられキャラなだけ。自分をたたき直したら? そうなんですよねー重々承知しております。
何かいい方法があれば教えてください。

No.6 19/01/17 12:29
お礼

>> 2 主さんとは違い、挨拶ができない大人って沢山います。親に「挨拶はしなければいけない」と教育されてなければ、挨拶しない子供になります。だから挨拶… 人を選んで挨拶しているみたいです。
親がそう言ってるのかもしれませんね。
可哀想な子供と思って頑張ってみます。
ありがとうございます!

No.7 19/01/17 12:31
お礼

>> 3 一度厳しく言ってみたらどうですか? その為の見守りなんだし 他の子達まで真似をし出して、危険な目にあったら ちゃんと見守り係と… 機会があれば、
きちんと言ってみます。

抜けるのは無理でしょうか。

No.8 19/01/17 12:32
お礼

>> 4 無視されても関係なくこちらは挨拶してください。それが大人の器です。 そんな、ちゃんとした大人になりたいですが、、、。
それができないのは、私も子供ってことですよね。やってみます。
ありがとうございました!

No.9 19/01/19 00:03
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

そうそう、子どもに無視されようともする!

うちの方は登校班はないのだけど、大人は「旗当番」があり通学路で立ってないといけません。
最初は挨拶してくれない子どもも、こちらがしていくうちに慣れると挨拶を返してくれるようになったりしますよ。

また、何かされたら毅然とした態度を取るのが大切です。

私は小柄(145cm)なので舐められることもありましたが、生意気な子がいても「はい先生に報告ね~」とか「問答無用。ちゃんとする!」と強気に出てました。
その代わり、直したら「よしよし、気をつけて行ってらっしゃーい!」と笑顔で送ります。
面倒臭いオバサンだな、と思われる位でよいのです。大人として堂々としていましょう(^^)

No.10 19/01/19 06:56
お礼

>> 9 私も小柄です。
それもあるんですね。

頑張ります!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧