注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

結婚について教えて下さい… よく結婚の悩み相談に、オバサンになったから…ブスに…

回答6 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 19:05(更新日時)

結婚について教えて下さい…
よく結婚の悩み相談に、オバサンになったから…ブスになったから…シワが増えたから…太ったから…等、容姿の変化で浮気・不倫・離婚の不安や悩みッて多いですね…

それは結婚じゃなく、同棲中の話ですか?…と思うのは違いますか?…

私の学生時代には、この人の内面に惹かれて結婚してる御夫婦なんだなって人達が沢山いたように思います…

結婚ッて恋愛要素も必要ですが、同棲生活ではないのだから、男女関係問題ではなく、優しさや人柄や人間性や人として結婚相手に惹かれていたら、容姿の変化等ッてそんなに結婚生活に危機が及ぶものですか?…

No.2779739 19/01/17 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 11:01
匿名さん1 

何となく主さんの言いたいことわかります。
容姿や劣化のせいにしてますが、口ごたえが過ぎたり旦那ナメてたり、女性らしい仕草や可愛らしさが無くなったり、エッチをめんどくさがったり、言わない理由を抱えている人が多いと思いますよ。
浮気される人って、自分の非を認めたがらないと言うか…何かのせいにしまいがちです。
それだけ辛いんだとは思いますけどね。
本当の原因なんて、当事者以外知り得ませんからね…
中には一方的な裏切りもあるし、女狂いに男狂いもいますけどね。
私も腰が丸っこくなったり、カモシカのような足もカモシカほどでなくなったり、出会った頃よりだいぶ劣化はしたけど、主人からの愛は深くなったように感じます。
主さんが言われるように容姿は余り関係ないと思います。実際にベースはさほど変わらないしね。

No.2 19/01/17 11:25
匿名さん2 

元々モテない人と結婚したのでそんな危機はありません。
そこそこ恋愛経験が豊富な人たちのがそうなる確率が高いと思う。

No.3 19/01/17 11:30
通行人3 

どうだろうね
うちは最初から
お互い見た目大したことないから
未だに揉めないけど。

逆に
年取って意見が噛み合わなくて喧嘩はしてます。内面で揉める。

容姿はお互い老いるの当たり前感覚で。
20代、40代ですが(笑)すでに老人夫婦みたいです

No.4 19/01/17 11:32
匿名さん4 

容姿劣化を理由に認められた離婚判例もあるので 嫌なものは嫌となったら仕方無いのかもしれませんね。それこそ箸の使い方が嫌で離婚といったケースもあると聞きました。
付き合ってた頃から気になっていたが これくらいと思い結婚したけど、結婚したら毎日の事で注意しても直らず我慢出来なくなったと。
離婚理由は様々です。「二人が合意すれば出来る正当な制度」です。

一方 浮気不倫は合意なく片方が勝手に隠れてやる事で不当な事ですよね。
離婚する程の気概はないけど不満に思ってる事がある時 倫理観の低い人はやります。

どちらも理由は各々の思う処だと思います。
何が我慢ならないかは人各々
容姿の劣化が我慢ならない人も居ます。

No.5 19/01/17 12:49
匿名さん5 

人は色々な理由で結婚するのです。
結婚する人々の全てがあなたの言うように相手の人柄、人間性、優しさ等に惹かれて結婚するわけではないんです。

あなたはご結婚されているのでしょうか?
もしまだなら、ぜひ幸せな結婚を。

No.6 19/01/17 14:02
お礼

>> 5 回答、有難うございます…申し訳ありませんが幸せな結婚ッてどんなものだと思いますか?…教えて頂けませんか?…

No.7 19/01/17 16:18
匿名さん5 

あなたに何が幸せな結婚なのか教える事は出来ないと思います。

何を幸せと感じるかは人によって違うからです。

あなたの言うように人間性に惚れてその人と添い遂げる事や、お金に困らない人生がいいという人は経済力のある人を選ぶといいのではないでしょうか。

ちなみに私にとっての幸せはは今のパートナーと協力して生きていく事です。
顔もスタイルも人柄も全部好きです。
本音を言えば経済力がもう少しあれば…と思いますけどね。
この人となら苦労もいとわないと思えます。

No.8 19/01/17 19:05
お礼

>> 7 貴女様は素敵ですね…今の方と苦労乗り越えれますょ…愛があれば経済力なんて大した問題じゃないですょ☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧