注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

45才ですがきまって末っ子で上に兄がいる妹とあいません、今回三人目です、私が出会…

回答13 + お礼9 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 19:04(更新日時)

45才ですがきまって末っ子で上に兄がいる妹とあいません、今回三人目です、私が出会った末っ子で兄がいる妹はかなりのわがまま、自己中で自己愛が強いが気も強いが性格が悪すぎてぶつかります
まず私は一番という言動、私は一番だから
女王ぶりまわりは迷惑してます。
どこから自信がくるのか?
仕事もたいしたことないが偉ぶってきます。
勝ちたくてたまらないらしくつねに上から目線。
なぜ末っ子で兄がいる妹はこんなに性格が悪くわがままなのでしょうか?
女王ぶられてもうざい。女王だからこちらがいやがっても自分をわからせようと認めさせようとしてきます。はっきり誰も評価されてないし、勘違いだよね?というと悔しかった負けじといろいろいってきました。
全ての末っ子がこうではないが、兄がいる妹は自己愛が強いし、なぜこう性格がわるいのでしょうか?

No.2779740 19/01/17 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 10:54
匿名さん1 

全員が全員そうじゃないですよ
尽くす子も居てますよ
うちの嫁がそうです
多分主さんの度量の狭さだと思います

No.2 19/01/17 10:55
お姉さん2 


あなたもかなりのもんだよ笑

No.3 19/01/17 11:06
お礼

>> 2 イライラするんですよ。
自己愛が強い人。きまって勘違い女。まわりが迷惑してるし、たいしたことないし、きまって美人でもなくただのガキ。
関わりたくないような性格していて何偉そうにしてんの?ていいました。
キャリアウーマンぶるが給料安く、他人にたかるやつが偉そうにしてんの?説教じみ上にたたないときがすまないの?というとだまりましたが。

No.4 19/01/17 11:24
お姉さん2 

主さん、言うね~笑

そういうはっきり言う人、嫌いじゃないよ。
女特有のネチネチが苦手だからさ。

でも、主さん…こわ~ぃぃぃ~
とか言われちゃうんじゃない?笑

私個人としては、その指摘いいと思う。

No.5 19/01/17 11:25
働く主婦さん5 ( ♀ )

末っ子は甘やかされてる
そう思われがちですけど

血液型など占いと同じく
あくまでも例えですよ

私は4人兄妹の末っ子ですが
末っ子で兄がいる妹だから
ワガママだとか
女王様気取りとか言われたら
ハッキリ言って不快ですね

主さんが
今迄会ってきた
兄がいる末っ子妹と
気が合わないからと
ひとくくりにしないで下さい 



No.6 19/01/17 11:26
匿名さん6 

そう言われると確かにそうでした。なるほど!と思ってしまいました。

みんながみんなそうではない、と言う人もいますが、8割くらいは性格悪いですね。私の後輩は唯一良い子ですが、彼女の場合兄が気狂いでDVが酷いみたいなので、例外ですね。他の兄持ち末っ子は確かにわがままで失礼な奴らばかりでした。

No.7 19/01/17 11:33
お礼

>> 4 主さん、言うね~笑 そういうはっきり言う人、嫌いじゃないよ。 女特有のネチネチが苦手だからさ。 でも、主さん…こわ~ぃぃぃ~ … はっきりいいますよ。まわりは迷惑だから。図々しいわ厚かましいわ私が一番で女王とか誰も思ってないし、こんなやつに振り回されるのバカらしいから上手にいき、わがままで失礼ならはねのけてましたね。
私は怖いって思われてます。でも事実だからはっきりいうし、我慢する必要ないし、女王ぶる自己中さに見下してたら関係悪化笑
実際痛いし優位にたちたくて負けたくないとか偉そうに説教したり、うざいだけ。
こんな自己愛が強くて勘違い女を受け入れる優しい人がいるからつけあがる。

No.8 19/01/17 11:36
お礼

>> 5 末っ子は甘やかされてる そう思われがちですけど 血液型など占いと同じく あくまでも例えですよ 私は4人兄妹の末っ子ですが … あなたのコメントいらないです。末っ子が皆じゃないがて書いてあるでしょ。
誰があなたが女王とか自己愛が強いとかいった!私が知り合いなった三人て書いてるし、たまたま末っ子で兄がいる妹なの。
共感してくれる人だけコメントくれ。

No.9 19/01/17 11:36
匿名さん9 

嫌なら付き合わなきゃいいだけ。

No.10 19/01/17 11:38
お礼

>> 6 そう言われると確かにそうでした。なるほど!と思ってしまいました。 みんながみんなそうではない、と言う人もいますが、8割くらいは性格悪い… 親に甘やかされ勘違い女になり自己愛が強いし、私が一番とか大の大人がバカ!としかおもわない。また女王だからまわりを下僕扱いし、うっとおしいから逆に下僕扱いし、やりかえし、なめたまねさせませんでした。

No.11 19/01/17 11:45
匿名さん1 

主さんも末っ子ぽいけど
一人っ子かな

三人目なら主さんにも原因があるって思っちゃいますけど

No.12 19/01/17 11:46
通行人12 ( ♀ )

なんだ。
いつもの主さんか。
もっと若い人かと思ってた。


No.13 19/01/17 11:49
お礼

>> 11 主さんも末っ子ぽいけど 一人っ子かな 三人目なら主さんにも原因があるって思っちゃいますけど 私は長女。厳しく育てられたかこんな勘違い女自己愛が強いんだけどたいしたことないし、うざいし失礼なやつみたらなめたまねしないようにはっきりいいます。

No.14 19/01/17 15:23
匿名さん14 

私も長女だけど
逆に末っ子って甘え上手でいいなって思うけどなー。
確かに末っ子はわがままなところあるけど長女タイプと末っ子って合いませんか?
ただ、私は主さんみたいにハッキリした性格じゃないからかもしれないけど。

No.15 19/01/17 16:37
お礼

>> 14 甘え上手なところはかまいません。振り回し女王ぶり、私は一番だからくらべるわ、私は格上と思いまわりを見下したり偉そうにしてます。
否定したら攻撃。まあー調子こくなよとぶちきれましたが。

No.16 19/01/17 18:19
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

友人ではいないけど、娘(上に兄である息子がいます。)を見てると主さんの話が何とな~く解る気も。

私も第一子の長女。
頼まれた訳じゃないけど、親が困らないようにとか弟妹のサポートをするように過ごしてきました。

しかし、娘は「お母さんがやってくれるからいいかな~と思って☆」「だって(お金)出してくれるんでしょ?(*^^*)」と端から思って行動しているところがあり(実際に口にもだしていた)、親としてはその我が儘さを可愛く思うこともあるけど、イチ人間としては「我が儘」「図々しい」と思うところも。

上の子は「いや、お金かかるからいいよ…」等と基本的に謙虚。

まあ、だからといって親として見る分には性格の一部なのでそれぞれに長所短所がありどちらも可愛く大切に思っています。

が、育て方のせいと言われたらその通りですが、娘に関してははっきりといわゆる如何にもな末っ子の性格です。

No.17 19/01/17 18:59
お礼

>> 16 常識がないんですよ。旗から見たら。図々しいわ、厚かましいわ、自己中で自己愛が強いやつは社会で通用しないから。

No.18 19/01/17 21:16
匿名さん18 

前も同じこと書いていた人ですよね?

45歳なのに、いつまでも同じことをグダグダと・・・。
あなたも人のこと言えないくらいな性格だと思いますよ。
あなたがいらいらするように私もあなたのスレが目に入るたびに
あなたにイライラします。やめて下さい。

と言ったら、やめるのですか?やめないですよね?
同類ですよ。

No.19 19/01/17 23:08
通行人19 

あ、うちの職場のお局もそうです。
たしかに末っ子兄がいますね。

全ての人に当てはまるとは思わないけど、可愛がられ 甘やかされて育つとそうなるんじゃないでしょうか。

若い時はまだしも、年齢いっても 人より自分大好きは公害だと思う…

アラフィフなのに、お母さんに作ってもらった手作り弁当とか驚き。

No.20 19/01/18 01:30
お礼

>> 19 あまたっれ育つと自己愛が強い勘違い女で私は格上とまわりを見下したり偉そうに説教したり、優位にたったり、まわりを下僕扱いしたり、大の大人が社会で通用しないから。職場でもきらわれてるが、自己愛が強すぎてあいつらバカとしか思わないしマジで性格悪すぎて関わりたくない。

No.21 19/01/18 18:18
悩める人21 ( ♀ )

大共感します。
私も出会う人出会う人、癖が強いのは兄を持つ末っ子女。

①一人はマウンティング強くてプライド高く何でもこちらと比べてきては一人で憤ってます。そんなことまで?ってほど人に負けたくない超負けず嫌い。

②もう一人は依心強くて人を受け入れられない、人を選んで仲良くする、人見知り内弁慶タイプ。

③最後に、もう一人、陰口すごく自分だけがみんなと巧くやろうとする、みんなに好かれたい、そのためには目の前の人もあっさりと欺く。でもやり方が巧みで、友達思いと思われてる今のところは…。



私が「この人、苦手だな」センサーが作動する人は決まって、兄持ちの末っ子女。


そんな私は……はい、兄を二人持つ末っ子女です((照))

No.22 19/01/18 19:04
お礼

>> 21 本当にまけず嫌いではりあうが、誰も相手にしてないし、自己中で女王気分で指示してくるわりにこちらが指示したら顔ひきつらせ、張り合ってきたり、偉そうにしてるがたいしたことないし、キャリアウーマンぽく振る舞うが給料安いし本当に見下してました。
ちなみに見下してたら金持ちで人見下してると勘違いされあきれます。
マウンティングすごいが、私は格上一番とか思ってるみたいだが旗から見たら全て並み。
偉そうにしてるが都合いいときは甘え、おごってとか、ドタキャンもするわ私はぶちきれました。
40にもなり痛いし職場でもうんこと呼ばれる位嫌なやつだが、自己愛が強すぎて私を理解できないあんたらがバカとしか思ってません。
関わりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧