注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

意見の食い違いの克服の仕方がわからない 自分の意見間違っていると思い込む

回答4 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 12:12(更新日時)

意見の食い違いの克服の仕方がわからない
自分の意見間違っていると思い込む

No.2779758 19/01/17 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 11:48
通行人1 ( ♀ )

そう思うなら、主さんの意見が間違っているんじゃないですか?

思い込む…じゃなくて間違ってるんだよ。


たぶん。


No.2 19/01/17 11:50
サラリーマンさん2 

自信持て。

No.3 19/01/17 12:00
匿名さん3 

意見が食い違うと、私も自分が間違っているのでは?と思ったりします。

匿名さんが具体的にどんな意見で食い違ったのか分かりませんが
克服は、意見が間違っていたのではなく「ディベートする力」が劣っていたので
相手や周囲の人間に伝えきれなかった、みたいに思う方法。

あとは価値に関する意見は食い違うのが当たり前だと思う事
例:「~は良い」「~は悪い」「~は美味しい」「~は不味い」(価値観が違うので人によって意見が違って当然です)

意見が「間違っている」という事がありえるのは、事実への意見だと思うので、
例:「このサイトの名前は~である」←間違いか正解かしかないはず
そこだけ認めるようにしましょう。

No.4 19/01/17 12:12
匿名さん4 

わかないのか~(笑)
じゃ~ね、自分の友達が主さんと同じ事をしてたらどうします?
自分の事を考えると色々とわからなくなると思う。だって自分だよ!間違えたくないじゃん!
なら友達が同じ事をしてたら相談されたらどうします?答えが出るんじゃない(笑)
相手の事は良く見れるのが普通だけど自分の事は以外と見えないのが普通だから友達が同じ事をしてたらと考えるとね(^^)/


人間的に成長してるなら冷静に自分自身をみるとわかるんだけど~中々そんな人いないじゃん。
考えてみてね
友達が同じ事をってね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧