注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

両親に結婚反対されて、別れてからまた2ヶ月後に他の人さっさと見つけろという無神経…

回答10 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 02:59(更新日時)

両親に結婚反対されて、別れてからまた2ヶ月後に他の人さっさと見つけろという無神経なバカ親にイライラしました。。だからあんたのせいで別れたから口出すなと言ってやりました。
別れてもうすぐ6ヶ月経ちますがまだ胸が痛いしこれから恋愛できないと思います。
で、両親から反対されたから意地で結婚一生しなかった人いますか?

No.2779760 19/01/17 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 12:01
お助け人1 

もう家出ましょう。家さえ出ればうるさいこと言う両親に
悩まされることもありません。あと今後良い人が見つかり
結婚する時は反対されても強引に結婚していいと思う。
それこそ縁を切ってでも。

No.2 19/01/17 12:03
匿名さん2 

反対された理由がわからないからアレだわ。親が正しいのかもしれないし。
結婚願望があるなら意地ははらないほうがいい。

No.3 19/01/17 12:05
匿名さん3 

反対されてないし結婚相手の女の人はいなかった~(笑)ので書く事がないような(笑)

結婚って反対されたら終わりなの?
結婚相手は主さんの親?(わかってます主さんですよね)
将来幸せになるのは親ですか?
反対されようが結婚するのは主さんですよね!本当に良い人(性格とかね)なら親と縁を切っても結婚出来ますよ❗️ただし!見る目がなかったら不幸になりますからね

ちなみに何で反対されたのかな?

No.4 19/01/17 12:05
通行人4 

私は反対されたけど、
旦那と必死に説得に通いました。

諦める恋愛ならそれまでだと思う。
それまでの人。

私はこの人と結婚すると決めていたので
反対されても時間かかりながら説得しました。

そんなに嫌なら親と離れなよ

No.5 19/01/17 12:07
匿名さん5 

本当に好きな人なら認めてもらうように2人で頑張るしかない。
親なんか最初の頃は反対するもんさ。

No.6 19/01/17 12:12
匿名さん6 

私は反対されたどころか
まともに会ってもくれなくて💦
勝手に入籍して事後報告しましたよ😅
今は家族ぐるみで仲良しです。

未成年でない限り
自分達の問題です。

親のせいにするくらいならば
自分で決めた方がいいですよ。

自分の人生なのですから。

No.7 19/01/17 12:18
匿名さん7 

親のせいにしてるけど自分のせいなんだよ。

親の提案を受け入れたのは自分。


私の知り合いにも親に大反対された人いるけどなかば駆け落ち状態で結婚したよ。
その夫婦は幸せそうだし、子供も出来てうまくやってる事が証明できたおかげか親との関係もまた元に戻ったみたい。


No.8 19/01/17 12:27
匿名さん8 

両親にダメって言われたからすんなり別れたんですか?え?

No.9 19/01/18 03:27
匿名さん9 

勝手に九州人に多いと思っています。

No.10 19/01/19 02:59
匿名さん10 

バカみたい…なに人のせいにして拗ねてんのよ。

親がやめろと言ってきたから結婚できなかったのではなくて、
「あなたが”親に反対されたくらいで”簡単に諦めてへしゃげて自分でやめる事を選択した」から、だから結婚辞めたし結婚できなかったんでしょ。

自分が自分の人生の選択を自分がイニシアティブをとって決めきれなかったからでしょ。

なのになに逆恨みして拗ねて意地になって「結婚してやらない」とか言ってんのよ。バカみたい。

次は自分が自分の人生を決めるんだって決めて、いいと思った人がいたら反対されようが縁切れようが自分がすると思ったらしたらいいだけでしょ。
なんで自分の人生の責任を他人になすりつけてんだよ・・・呆れるわ…


とか言いながら…
実は私も主さんと同じ様な事を親に思った時期はある…

まあ拗ねてないで、元気出して顔あげて、すんだ事はすんだ事として一歩大人になって次に進もうよ。

親への恨みで自分の人生の大事な時間を無駄にするほど勿体無い事ないよ。
そんなのしてるだけバカだよ。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧