注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

自業自得なんですが、旦那が食生活を改めずに胃の不調ばかり訴えてきます。 大体い…

回答3 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 16:37(更新日時)

自業自得なんですが、旦那が食生活を改めずに胃の不調ばかり訴えてきます。
大体いつも、家にしばらく居ない時(しばらく出張に出ている時、友達に会いに数日自分だけ遠出して出ている時、実家に数日戻っている時など)に限って、油っぽいものなどを食べたり、毎晩飲みに出ているなどをしているようです。
その後、胃腸が弱ってるだの、下痢が続いてるだの、言ってます。
そして、精神的にも弱っちゃって、愚痴やストレスを私にぶつけてきます。
自業自得じゃんって言ってやりたいけど、「弱ってる時に限っていつもなんでそんな冷たいの?」って、また言われると思うので、言えません。
(風邪の時に旦那が毎回恐ろしく不機嫌、暴君な態度で接してくるので、こちらはどうしたらいいか分からずあまり接しないようにしていると冷たくあしらわれたと捉えられました)
ほんとバカバカしいです。
前もって、出張の前などに釘をさしておけばいいんでしょうか?

No.2779787 19/01/17 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 12:57
通行人1 

胃の不調の原因が油っぽい食べ物やお酒という認識がないんだと思う。

一度、入院するほどになったら、さすがに気づくと思いますが、
主さんとしてはその前になんとかしたいところですよね。

No.2 19/01/17 13:04
通行人2 ( ♀ )

違う病気だったら怖いね。

癌とか。

食い意地のはったわたしは、串揚げ食べ放題の店に行って、急性腎盂炎になって転がり回って苦しんだことがあるよ。

ご主人、健康診断受けてますか?

会社の簡易検査だけでは見落としなんかも心配ですね。

No.3 19/01/17 13:35
お礼

>> 1 胃の不調の原因が油っぽい食べ物やお酒という認識がないんだと思う。 一度、入院するほどになったら、さすがに気づくと思いますが、 主さん… 全く気づいて無いわけでもなさそうなんです。
ただ、付き合いだからとか欲望に勝てずにとかで、そうなっちゃうんです。元々胃腸強くないのに。。
1度入院する程になったら、っていうのはいいかもしれないですね!
喘息で入院した事があって、それからは喉の不調には過敏に対応しているので( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます。

No.4 19/01/17 13:42
お礼

>> 2 違う病気だったら怖いね。 癌とか。 食い意地のはったわたしは、串揚げ食べ放題の店に行って、急性腎盂炎になって転がり回って苦しんだことが… 健康診断は会社のは受けてます。
あまりに長引いた時は医者に行ってもらいましたが、私が何度も促さないと病院へ行ってくれません。「対した診察もされないのにお金がもったいない」とか言ってしぶるのです。。。
そのせいで、私がめちゃくちゃ気を使う環境が長引くだけなんでさっさと行ってほしいです( ̄▽ ̄;)
大きな病気にもしもなっても、そこまでしぶったり、自分の自業自得も省みない旦那のために治療費とか払いたくないです。

No.5 19/01/17 15:35
匿名さん5 

なんか我が家にも似たような主人が…
タバコを吸いすぎてゼーハー言ったり、飲み過ぎて下痢したらどよーんとしてるし、誰かに何か盛られたような不機嫌をやりだします。
釘もささらないと思います。
困ったことですね。

No.6 19/01/17 16:37
お礼

>> 5 やはり男の人は基本自分を客観視出来ず、同じ事を繰り返してしまうのでしょうか?それとも、心配されたいためにそういう行動を起こすのでしょうか?
やりきれないですよね。釘も刺さらないですかね。。。大人なんだから、一方的にかまってちゃんな行動ばかりするのはやめてほしいものですね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧