注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

介護職に転職を考えています。 今飲食店で働いていますが、あまりの人手不足や…

回答3 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 14:28(更新日時)

介護職に転職を考えています。

今飲食店で働いていますが、あまりの人手不足や長時間労働、勤めている飲食会社自体が無くなりそうで転職に動いています。

周りに介護職はやめた方がいいって言われることがあり、調べたらやめた方がいい意見はネットでたくさん見つかります。
でも、どの仕事でも辞めた方がいい理由って出てきますよね。

介護職に詳しい方、いらっしゃいましたら、辞めた方がいい理由、こういう人なら仕事できる、ステップアップできるなど教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

No.2779808 19/01/17 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-01-17 14:22
匿名さん2 ( )

削除投票

介護の仕事は頭で考えている以上に大変です。施設の規模によって仕事内容も違いますし人間関係も違います。
大きな施設では派閥があるそうです。いじめもあります。だから長続きしない人が多いのです。気にしないでいられれば大丈夫でしょう。食事や掃除は専属の人がいます。介護を中心に仕事をします。
小さな施設では食事、掃除、洗濯、買い物、
病院介助があります。下の世話もします。一緒に生活してるような感じです。働いてる人間は少ないですが人間関係は濃密です。
どちらも入居者さんとの信頼関係が大切です。簡単には信頼してもらえません。痴呆症があろうとも人生の先輩ですので人間を見てます。
勤務時間も施設よって違いますが三交代制が多いです。
大雑把な人は向いてるかもしれません。明るく元気な人柄が好まれます。神経質な人はきつい仕事かもしれません。
個人的な意見です。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 14:19
匿名さん1 

飲食店も介護職も大変な部類と聞きますね。
女性の場合、職場恋愛した相手も自分も激務なのに薄給で、結婚に踏み切れないという人もいます。

一から勉強しての転職なら、技術職や要資格の職で重宝されそうな職種を探される方が良いかと思います。

No.2 19/01/17 14:22
匿名さん2 

介護の仕事は頭で考えている以上に大変です。施設の規模によって仕事内容も違いますし人間関係も違います。
大きな施設では派閥があるそうです。いじめもあります。だから長続きしない人が多いのです。気にしないでいられれば大丈夫でしょう。食事や掃除は専属の人がいます。介護を中心に仕事をします。
小さな施設では食事、掃除、洗濯、買い物、
病院介助があります。下の世話もします。一緒に生活してるような感じです。働いてる人間は少ないですが人間関係は濃密です。
どちらも入居者さんとの信頼関係が大切です。簡単には信頼してもらえません。痴呆症があろうとも人生の先輩ですので人間を見てます。
勤務時間も施設よって違いますが三交代制が多いです。
大雑把な人は向いてるかもしれません。明るく元気な人柄が好まれます。神経質な人はきつい仕事かもしれません。
個人的な意見です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧