注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場にいる同い年の女を好きになれません。どうすれば相手を好きになれますか??? …

回答2 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 22:27(更新日時)

職場にいる同い年の女を好きになれません。どうすれば相手を好きになれますか???

料理や裁縫ができて、仕事も率先してくれる(他部署の仕事まで手伝うことも)、そして美人で自信があるところは、私はとても好きです。仕事楽しい!と言っているところも。自分にはないところなので見習いたいのです。

ところが、患者さんにタメ口であったり、スタッフの上司にも同期にも関係なしに、気が強く、はっきり物を言いすぎていて、相手が傷ついていることに気づいていません。そのように、周りへの配慮がないところは、嫌いです。また様々な文句が多いところもあります。

でも今までずっと同期で楽しく私とはやってきたし、これからも楽しく仕事をしたいです。悪気はまったくなさそうですし。彼女が原因でやめたい!とかは思いません。その女性には、付き合っている彼氏がいるので、もしかしたら、結婚するかもしれません。専業主婦になりたいと言ってたので。

だからこそ、彼女のいいところを知って過ごそうとは思いますが、やはり嫌なところが強く見えてしまいます。

みなさんは、このような女性とこれからもやっていくには、どうすればいいと思いますか?
人を嫌いになってしまうような私自身の性格を変えてしまいたいです。

19/01/17 21:22 追記
このような女性がいたら、みなさんならどうしますか?どんな気持ちになりますか?

No.2779845 19/01/17 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 14:44
匿名さん1 

嫌いな人がいるのは普通だよ

おかしいことじゃないよ

てか周りの人のこと全て好きなんて偽善者っぽい気がする

No.2 19/01/17 15:12
お礼

>> 1 こういう女性って
普通の人は嫌いですか?それとも私が考えすぎですか?

No.3 19/01/17 22:27
匿名さん3 

考えすぎというより、彼女の強い面が嫌いというだけではありませんか?
実際のところがわからないから何とも言えませんが、配慮に欠ける彼女の言動が気になるのでは?
好き嫌い、相性は人それぞれです。
私は、いい年をしていつまでも若い子気取りで甘ったるい話し方をする同僚がどうにも受け入れられません。
正面から顔を見るのさえ気持ち悪く、笑い声やきゃぴきゃぴ話す様子が聞こえてくるだけで、もうゾッとしてしまいます……。彼女のことを嫌っている人も確かにいますが、表面上は普通に接してます。でも私は必要以上の話はしません。というか、どうしても生理的に受け入れられない……ここまで嫌いになった人は初めてで、毎日憂鬱です。
あなたはそこまでではないかもしれませんが、彼女の強気な面に腹が立つのでしょう?それでも好きな面もあるというなら、嫌いなところには可能な限り目を瞑るしかないでしょう。私もその大嫌いな同僚以外の人たちについては、単なる職場の人として、嫌な部分には目を向けないようにして付き合っています。
何もかも良いと思える人の方が稀なんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧