注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

おばさん臭いイメージの強いファッションアイテムなどって、 ①今流行ってない…

回答0 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 22:52(更新日時)

おばさん臭いイメージの強いファッションアイテムなどって、

①今流行ってないからおばさん臭く感じる
②中高年の方が似合うと自覚しやすいので取り入れられやすいからそう感じる

の2つがあると思うのですが、

以前言われていた花柄は前者だったのかなと思うのですが(花柄のタッチとかにも寄るかも知れませんが)、

・紫
・ストール、(特に)スカーフ

はそれぞれどちらだと思いますか? それともおばさん臭いとは思いませんか?

中高年世代になるといわゆるきれい色(パステルカラーやブライトカラーやビビッドカラー)を身に付けたがるけど、その中でも紫だけがおばさん臭い色だとレッテルを貼られがちなのはなぜでしょう? 理不尽です。

あと、なぜ付け襟はむしろ少女的なイメージなんでしょう。

例え若い世代にスカーフが大流行して付け襟が流行らなくなっても、スカーフは若い、付け襟はおばさん臭いイメージにはなりそうになくないですか?

タグ

No.4027135 24/04/13 22:52(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧