注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

失礼します。長文になります… 今まで何度か投稿をした事がありますが、どうしても…

回答5 + お礼5 HIT数 387 あ+ あ-

悩める人
19/01/18 17:11(更新日時)

失礼します。長文になります…
今まで何度か投稿をした事がありますが、どうしても勇気が持てずに、本当の自分自身の悩みを相談できずにいました。

他の方のスレを拝見すると赤裸々に語っていらっしゃったり…
私には語る勇気が出ませんでした。

今回こそ!と思い相談させて頂きます。
現在
私は抑うつ病で3年程、通院中です。無職です。

一応 准看護師の資格を持っています。仕事のブランクも3年あります。

この3年の間に1度、仕事に行きましたが、3日しか続きませんでした。

子供が2人います。
旦那はいません。

明るく振舞いながらも
不安でいっぱいになる時もあります。

今まで 病院より福祉関係での仕事が多く、うつ病の方とも接してきました。客観的に捉えることもできていたので、自分がうつ病になる想像ができませんでした。

仕事の求人を見ては、何度か面接に行きましたが、結果は不合格。

とにかく不安で
いっぱいです。

何が言いたいのか解らなくなってきました。

相談というより愚痴になってしまいました。

勇気が出なかったため何度か、お試し投稿しましたが…

今 この投稿文を打ちながら手が震えて、涙が出てきてます。

本当に何が言いたいのか解らないようなもので申し訳ありません。

人に打ち明ける勇気もなかったために…
でも、これからは看護師の友達、知り合いとの接点をとり積極的に仕事の話をしていこうと思っています。

もはや愚痴になり
何が言いたいか解らない文章ぐちゃぐちゃになり、いい年なのに…
すみません。見て頂けるだけで嬉しいです。


※何度か お試しに投稿してみましたが、お礼は
させて頂いてます。私にとって、どうでもいい内容の投稿はしておりません。

No.2779853 19/01/17 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 15:04
匿名さん1 

僕も抑うつで仕事が長続きしません
早い時には入社前のトライアル研修のみで入社初日すら行けず結果退職しました
そういう風な事起こる度に自分を責め続けています
焦ったら余計に駄目になるので少しずつでいいと思いますよ
単発のバイトをこなして、慣れてきたら日数増やしたりしてステップアップしていく感じで
焦ったり追い込まれたりしたら悪循環になるだけです。僕も人の事言えないけど自分のペースで歩んでいけばいいかと

No.2 19/01/17 15:06
匿名さん2 

応援します。会えないけど、私は味方ですよ。
きっと色々なことがあったと思う。
どんなに儘ならなくても、それでも頑張ろうとする貴女に、前に進める追風が吹きますように。

No.3 19/01/17 15:12
西の人 ( 20代 ♂ DdGRCd )

これまでもお一人で頑張っていらっしゃったのですね
お疲れ様ですよ

何が悩みかもわからないぐらい、いっぱいいっぱい何ですよね?
それでもお子さんにはそんか姿は見せられないので明るく振る舞って…
お姉さんはすごいです
立派にお母さんをしてさらにお仕事をしようって思えるんですから

自分の事を卑下するのは簡単ですが
もっと自分はいっぱい頑張っているって考えても良いと思いますよ
たぶんあなたはお子さんにとって自慢のお母さんですから


働けない事が最悪な状態では無いですよ
あなたが鬱を抱えて無理をして働いて万が一のことがあった時こそ最悪な状態です
子供にとってはあなただけが頼りですからね
信頼できる色んな方に相談をしてみて無理のない形で働いてくださいね

ここにだってくだらない投稿でもしたらいいんですから笑

心の底から笑いあえる日々をお姉さんとお子さんとで作っていってくださいね


長々と失礼しました。

No.4 19/01/17 15:13
お礼

匿名1様 回答ありがとうございます。

本当に焦る時と
焦っても…となる時とあり、自分1人なら焦らずに何とかなるかもですが、子供の事を考えると、どうしていいか解らなくなる時があります。

No.5 19/01/17 15:16
お礼

匿名2様 回答ありがとうございます。

読ませて頂き涙が止まりません。

本当にありがとうございました。

感謝につきます。

No.6 19/01/17 15:24
お礼

匿名3様 ありがとうございます。

子供達の ご飯、制服や体操服の洗濯それだけの母親でもいなきゃ子供達を路頭に迷わすと思い、1つたけ自慢ができます。

死のうと思った事は1度もありません。

子供達がいるから…

No.7 19/01/17 17:30
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

はじめまして お気持ちお察しします。私も現在 鬱で養生中で引きこもり状態です。就職活動は上手くいかず辛いですよね。私自身もなかなか就活上手くいかず年齢的な事もあり不安な毎日です。周りや家族からは 早く仕事をしろ!やる気の問題!など言われイライラされてますが そんな簡単に気分もあがりません。もともと のんびり体質で余計に周りをイライラさせてるみたいですが今まで努力してきて 鬱になったので どうしようもないです。。逆に愚痴りまして すみません(~_~;) お互い 休み休み ゆっくりいきましょう(╹◡╹)また遊びに来ますね。

No.8 19/01/17 18:22
お礼

匿名7様 ありがとうございます。

年齢でいえば
私の方が いくつか上です。
私も 元々のんびり構えてしまうところがありました。楽天的でした。診断を受けた時はビックリしました。

私は 子供2人と3人で暮らしております。

親、兄弟は離れていますが幸いにもうつ病に対し理解してくれています。

愚痴って言われてますが

私に勇気を分けてくれる回答ありがとうございました。

No.9 19/01/17 19:48
通行人9 

お疲れ様です
私からアドバイスできることなんて少ないのですが
応援してます!
お布団のあたたかさだったり
お風呂につかってリラックスしたり
日々のちょっとした事でのほほんとしてみてはどうでしょうか?
応援してます!

No.10 19/01/17 20:36
お礼

通行人9様
回答ありがとうございます。

入浴剤を入れ
お風呂に入り浸かってホッとしている時が、今の 癒しになってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧