注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今まで根本の深い悩みは誰にも相談できずにいました。 自問自答を繰り返して、…

回答2 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 18:42(更新日時)

今まで根本の深い悩みは誰にも相談できずにいました。

自問自答を繰り返して、自分を勇気付けようとしてもやはり解決はせずに、気持ちは暗くなっていく一方でとても苦しかったです。

涙が止まらなく、もう無理だってなった時、藁にもすがる思いで見つけたのがここの掲示板です。

前置きが長くなりましたが、
私はこの掲示板と出会って救われました。

匿名で無料で書き込めるので、本当の悩みを相談しやすくて、ここにはそういう悩みをかかえた人たちが集まるので気負いなく悩みを相談できました。

回答してくださる皆さんもいい人ばかりで、私の悩みをきちんと読んで的確にアドバイスをくださったり、否定しないでくれたりします。

この掲示板と出会って、前向きな気持ちになれました。今まで不安や苦痛や孤独感しかなかった日々に、治していこう、とか、前向きになれました。未来への霧が晴れたように私の中で生きる希望が湧いてきました。

この掲示板は、私の拠り所です。
皆さんが一緒に考えてくださります。
私は1人じゃないと思えます。

本当に、ありがとうございます。

長くなってしまってすみません。
どうしても伝えたかったです。

No.2779893 19/01/17 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-17 15:54
匿名さん1 ( )

削除投票

私も同じです!

友達には重たくて相談しにくいこともここでは話せます。

実際に会って話しているわけじゃないけど「世の中にこんなに優しい人がいるなら希望を捨てずに頑張ろう」と思えます。

あなたも私も1人じゃないですよね!
頑張って生きましょう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 15:54
匿名さん1 

私も同じです!

友達には重たくて相談しにくいこともここでは話せます。

実際に会って話しているわけじゃないけど「世の中にこんなに優しい人がいるなら希望を捨てずに頑張ろう」と思えます。

あなたも私も1人じゃないですよね!
頑張って生きましょう!

No.2 19/01/17 16:08
お礼

>> 1 本当にその通りですね!友達には重い内容だったり聞きたくもない暗い話は、気を使ってしまいます…。

私のことを知らないからこそ、客観的な意見が来るので本当に助かっています。

お互いこれからも自分らしく生きましょう!

No.3 19/01/17 18:42
匿名さん3 

私もです!
参ってしまって誰とも話せなくなり、
ここでたわいのない会話をしたんですけど、とても気持ちが楽になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧