注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

30代(♂)です。職場の19歳の若者(♀)と、教育係ということもあり、連絡先を交…

回答5 + お礼0 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 21:01(更新日時)

30代(♂)です。職場の19歳の若者(♀)と、教育係ということもあり、連絡先を交換し、たまにLINEでたわいない会話します。ほんとたわいもないです。決して怪しい関係ではありません。
職場では会うけど、プライベートでは一切会ったことないし、もともと仕事の連絡用の交換なので。

で、僕らの世代?は、まあ今でいう既読スルーってのは当たり前で、見たらその内返す、
ってのが普通というか、だれもそれに対して突っ込まないし、すぐ返さないことになんの意味もないです。

ただ、物心ついたことからLINEがある世代だからでしょうか。

例えば半日既読を放置しただけで、電話かかってきて、「なんかありました?」みたいな(笑)

これもジェネレーションギャップなのか、その子がそもそもそういう性格ってだけなのか。
若い世代は、そういうの気にするんですかね?

なんだかうっとうしく感じるときがある。

No.2779945 19/01/17 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 17:33
匿名さん1 

それわかるな。

自分の場合は、中学生の娘だけど、3時間放置するだけで怒られる(笑)

No.2 19/01/17 17:42
匿名さん2 

仕事以外のラインはめんどくさいし何かあったのかとか明日の心配しなきゃいけないから休まらない、やめてほしい。

No.3 19/01/17 18:00
匿名さん3 

既読にするから良くないんですよ。今の子(私もですけど)は既読したのになんで返信しないの?親世代でいくとメールを開いたぐらいの感覚なんでしょうけど、今の子からしたらみたなら返信してよとなるので今返信する気がないなら見ないことです。

No.4 19/01/17 19:58
匿名さん4 

1往復で終わるようにラインなりします
まあ業務連絡ですね

No.5 19/01/17 21:01
匿名さん5 

鬱陶しいね、そういうの。

ただの仕事上の関係なのにお前に心配される必要ねぇわ、って感じね。
そこまでじゃないかな?
でもそういう事よね、いちいち電話してくんな、よ。

たわいない会話も極力やめたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧