注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

家族が死んで殺意がやばい 毎日 出てくる で 他からもらったストレスを家…

回答3 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 17:59(更新日時)

家族が死んで殺意がやばい
毎日 出てくる

で 他からもらったストレスを家族に与えてしまう
悪循環

家族もかわいそうだが

家族は優しくない言葉ばかりか 傷つくこと言うから当たりたくなる

親はもう手遅れの精神障害 年金暮らしと いまだに社会で働いている

一人で辛いから親を頼ってたけど 三十路手前の遅れた反抗期みたいなん3年ぐらい
正直自分もきつい

精神的な自立  どうしたらいいものか

No.2779946 19/01/17 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 17:37
匿名さん1 

家族もかわいそうだとまだ思えるなら、無理してでも家から出て一人で暮らした方が良いと思いますけど…
親も精神障害なら共倒れだと思います。
一人の方がマシな事ってあると思うんですけどね…

No.2 19/01/17 17:43
通行人2 

家族と一緒にいることが苦痛なら、自立して家を出るしかないです。

両親は主さんを養うために、働いてくれている。
そう思ったら、反抗するのは辞めようと思わない?

No.3 19/01/17 17:51
お礼

>> 1 家族もかわいそうだとまだ思えるなら、無理してでも家から出て一人で暮らした方が良いと思いますけど… 親も精神障害なら共倒れだと思います。 … 実は一人暮らし始めたんです。
しかし一人になると 引っ越したばかりのせいか鬱みたいに 病んでくるんです。
だから友達と会う機会を増やすべきですよね、と思いつつなかなか踏み切れません
だんだんこの3ヶ月くらいで外に出ると攻撃されることが多くて イライラしてそうな人と話すと
対人恐怖症みたいになってしまいます。

No.4 19/01/17 17:59
匿名さん1 

頑張ってるところだったんですね。
イライラとかパワーが強い人との接触って確かに疲れると思います。
のんびり屋さんでフンフンと定速で話したり出来る友達はいないですか?
人に会うばかりが元気の元でもなかったりもしますけどね。
好きな音楽聞きながら太陽の下でお散歩しまくってみるのも1つだし、世間をぼんやり眺めるのも元気出るかもしれませんよ。
あ?あの人も悩んでそうだな、自分だけじゃないんだ!みたいに。
親とそりが合わないというか精神病をうまく受け止められないなら、お互いの為にならないから、少し距離を置くのも賢明だとは思います。
一人暮らしだったら食事も大変でしょ?コンビニとかに偏らず、お料理始めてみるのも精神衛生上とても良いんですよ。
美味しいもの食べて、美味い!でも良いから少しでもニコニコと暮らせると良いですね。

No.5 19/01/17 17:59
お礼

>> 2 家族と一緒にいることが苦痛なら、自立して家を出るしかないです。 両親は主さんを養うために、働いてくれている。 そう思ったら、反抗する… 過去の父親が母にしていたDVや私たちに行った 精神的暴力 暴言がフラッシュバックしまくって
復讐したくなります
そして自己嫌悪 泣いて どうしたらいいかわからなくなり
喧嘩 に発展し私が父に暴力的になることもあります

自分が傷ついた傷 消せない爪痕
こうなった人生 親のせいにしたり私たちがこんなに傷ついたんだから あなたたちも傷ついて当然
父が年金もらえてるのは 家で暴力を振るったり酒で暴言を私たちにはいた 私たちの代償があってと思ってしまいます

他人から与えられた苦しみを私たちに転写していた25年
私が反抗しだした3年  短いやんと

まあ一番は私の心を支えてくれる人がいないということ

家族がなくなるまで 親は子供の心をほっていたことが原因かなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧