注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

親友はシングルマザーです。 美人で、性格もよくてモテます。 ごはんを食べに行…

回答8 + お礼0 HIT数 1056 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 10:37(更新日時)

親友はシングルマザーです。
美人で、性格もよくてモテます。
ごはんを食べに行っても、声をかけられるのは親友です。
今まで5年くらい、言い寄られても断り続けてきた彼女ですが、ついに結婚を考えて付き合う人ができたと。
うれしいです、もちろん。
でもわたしは好きな人に振られ、彼氏は一人もできませんでした。
やはりかわいいと特なんですかね。。。

No.2779977 19/01/17 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 18:41
匿名さん1 

美人は確かに得ですよね、見た目は。
でも「美人なのに…」とも言われがちですよ😅

あなたを選んでくれる人も
必ず現れるから大丈夫よ♡

卑屈にならないようにね😊

No.2 19/01/17 18:43
先輩2 

可愛いのは勿論、長所になりますよね
でもね、ブスでも結婚してるし可愛い子供持つ人も居ます
可能性はあります
その可能性にチャレンジしたものだけが手にする、それが家庭だと思いますが、あなた
他に努力してますか?
外見、心、スキル、色々な面で評価はされます

No.3 19/01/17 18:43
匿名さん3 

私もシングルマザーです。
シングルっていうだけで美人とかは二の次になると思います。
親友も離婚して人知れずいろんな場面で傷ついたことも多かったと思いますよ。
世間的にもバツがついていない人のほうがいいに決まってます。
主さんもきっと良い出会いがありますよ。

No.4 19/01/17 19:21
匿名さん4 

綺麗で、性格がいい親友という情報だけで本来ならばいいのではないでしょうか?

これが率直な意見です

No.5 19/01/20 16:03
匿名さん5 

得だと思いますけど、美人てなんでもハードル上げられて見られるから大変だと思いますよ。

美人なのに、字が汚い
美人なのに、料理がうまくない
美人なのに、掃除ができない、整理整頓ができない
美人なのに声が低い
美人なのに…

てね。少しでもマイナスがあると減点方式で見られやすいですよ。

No.6 19/01/20 22:43
匿名さん6 

ありますよねー、男も同じですよ!
多分かなり親密な友人だと思いますので、特を分けてもらいましょう!

きっといい男紹介してもらえますよ!

No.7 19/01/21 01:55
匿名さん7 

見た目は入り口です。
それで性格良ければ最強です。

No.8 19/01/21 10:37
通行人8 ( ♀ )

心理学的に美人の女友達は、モテるはずなんだよ?実は。

AKBとか複数人のアイドルと一緒で、グループの人に美人がいると、その他の女の子も可愛く見える、価値が高くみえるっていう心理学的作用があるのよー。

引き立て役にされるかと思えば、実は美人の恩恵を受けることの方が多いのよ。

何が言いたいかというと、あなたには性格も良くて美人で、シングルでも頑張ってる魅力的な女友達がいるのは、幸運かもしれない。彼女の良いところを吸収すれば良かったし、アドバイスも貰ったらいいし、卑屈にならず頑張ったら良かったのでは?

私の周りにも美人さんいる。顔を自分と比べたら落ち込むのは当たり前。だめだよ比べたら。辛いって。

でも、私は美人な友達のおかげで服とか影響されてマシな自分になれてるし、顔は確かに負けてるけど、モテる事に関しては負けてないと思ってるよ。

今は、主さん落ち込んでるからネガティブなんだと思うけど、

美人だから得よね

って、彼女は一番傷付くと思うよ。彼女の努力や性格の良さは?顔が良いと努力しなくても生きやすくて良いよね。って、全て顔のおかげと片付けられて、美人さんは私は、損だと思うよ。親友にまで、そんな風に思われてさ。。悲しすぎる…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧