注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼女に振られました。 理由は僕の母親と価値観が合わないので揉めるのが目に見えて…

回答4 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 20:44(更新日時)

彼女に振られました。
理由は僕の母親と価値観が合わないので揉めるのが目に見えているし、正直あなたのお母さんが好きになれないと言われました。
それは僕の母親が会話で彼女のしていたネックレスと指輪について意見したことが彼女的に無理だったらしいんです。

母「可愛らしい小さなネックレスに指輪ね。あなたくらいならいいけどそういう安っぽいのは年齢いくとつかえないのよねー。」
彼女「私の母は安いネックレスでも父のプレゼントのものなどは未だにつけてますよ。」
母「変よ。安物なんかいい年してつけたら恥ずかしいわよ。」

この会話を後で、間違えてるとも私が正しいとも思わない価値観だから。でも私は何歳になってもプレゼントを大切にするような人が好きだし、安っぽくて恥ずかしく見えるような使い方に見えるなら自分のセンスがないのかなーと思っちゃう方なんだ。合わない、今でこれなら多分今後無理。

そんな簡単に別れるものですか?

No.2779986 19/01/17 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 19:23
通行人1 

価値観は人それぞれっていうのは、彼女のいう通りなのに、自分の価値観で、他人を小馬鹿にする主さんの母親は、非常識すぎると思うよ。
人間的に関わりたくないのだと思う。
こんな言動を母親がしたのに、簡単に切るっていう主さんもおかしいと思うよ。

No.2 19/01/17 19:27
匿名さん2 

貴金属を大きさで判断するのは(笑)

まぁ、嫌味爆発の母親がいる男性とはお付き合いしたくはないよね。主さんは何かフォローしたりしたの?

結婚前からマウントとるような人は正直嫌だよ

No.3 19/01/17 19:57
匿名さん3 

いやいや。
簡単ではないでしょ。
主さんフォローしたり、お母さんを注意したりしなかったでしょ。
その内容、相当非常識だよ。
人の身につけてるものに対して「安物」だの「恥」だのって。
あげく、彼女のお母様のこともバカにしたよね。
そういう人と関わりたくないのも当然だし、そこでそんなことを言うお母様に怒らなかった主さんに対して「無理だ」って思ったんじゃない?
彼女、相当傷ついたんだよ。
お母様、そんな感じではこれからの主さんの彼女みんな逃げてくよ。

No.4 19/01/17 20:44
匿名さん4 

自分の娘に言うならまだしも、嫌みな事をずけずけ言うのは嫌だわ。合わないどころか、会いたくない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧