注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私の友達がバイト先の先輩から 〇頭を撫でられる 〇手を握られる、ハグを…

回答3 + お礼0 HIT数 751 あ+ あ-

学生さん
19/01/22 12:33(更新日時)

私の友達がバイト先の先輩から

〇頭を撫でられる
〇手を握られる、ハグをされる
〇休憩室で胸を触られる(服の上からも直でも)

というような行為されてます
その先輩とは付き合ってません。友達は高校生で相手は成人済のフリーターです

相談してきた時は嫌がってるからと思ったんですが、嫌じゃないから距離が近くなってきても拒否しなかったら今のような状態になった、でも今やられてることが嫌じゃないけど内心ダメという罪悪感のようなものがあるそうです
正直最後までされてもいいとも思ってしまっているとも言っていました

友達だからお世辞を言っているとかではないんですが、正直その子は可愛いです。消極的な性格であまり彼氏とかはつくらないのですが普通にモテてます
普通にお客さんとしてその触ってくる相手を見に行ったことがあるのですが正直あまりかっこいいと言える部類の顔ではなかったです

私から見たらなんでとしか思えなくて、もったいないし今すぐバイトをやめた方がいいんじゃないかというような考えになりました

でもその友達は去年の10月に母親を病気で亡くしていて元々大人しい性格で溜め込むような性格もあってか精神的に不安定になることが多いそうです

保育園の頃から一緒で仲もいいのでなにかしてあげたいのですが、どうすればいいかわかりません

質問なのですが、傍から見たらセクハラですが本人が喜んでる、嫌がってない場合はそっとしておくのが正解ですか?

No.2780030 19/01/17 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 20:41
匿名さん1 

つけ込まれてますね。
友達はその人と付き合いたいんですか?
最後までやったら余計つけ込まれますよ。友達に嫌われてもいい覚悟で言ってあげてください。それでうざい、関係ないと言われたらそこまでの友達だったということです。

No.2 19/01/20 16:34
匿名さん2 

本人が喜んでいるならじゃれ合いって事になりますね、男性の方も気付いているから止めないのでは?

No.3 19/01/22 12:33
OLさん3 

気持ち悪い男だな。警察に駆け込んでいいレベル。付き合ったとしても付き合う前にそんな事する犯罪者はやめたほうがいい、友達が喜んでたとしても。
お母さん亡くされて辛いのはわかるけど、それとは別問題だしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧