注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

所詮ズバ抜けて頭良い奴ら以外勝ち組になるには金があるかないかですね。 私立大学…

回答3 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 20:42(更新日時)

所詮ズバ抜けて頭良い奴ら以外勝ち組になるには金があるかないかですね。
私立大学の医学部には合格するも学費が払えないということで進学できず。
風俗で稼いで大学行くことも考えたけど身体売ることにどうしても抵抗ありました。
風俗に踏み切れていたら医者になれたでしょう。
でも無理で…、医師か弁護士だけが勝ち組な気がして国立法学部に行ってます。
弁護士になったら医師と並ぶくらい社会的に地位はありますか?
地位だけが全てなんです。
人からの地位のみが私を支える。

No.2780032 19/01/17 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 20:37
匿名さん1 

社会的地位って難しいですよねー
弁護士、医者、どちらも社会的地位あると思いますよ
でも警察官も教師も芸術家も社会的地位あるよね
収入の高さイコール社会的地位の高さなら、売れない弁護士より売れてる漫画家の方が社会的地位たかいよね
弁護士になればあなたの求めてるものが手に入るのか??よく考えた方がいいかも?

No.2 19/01/17 20:40
通行人2 

弁護士も北米ほど需要がないからギリギリの生活している弁護士も結構居るというよ。
医療でも歯科医とかは競合が多いのでリーマンレベルの年収が多いとか、、
社会的地位だけじゃ生活苦から抜け出せない。

No.3 19/01/17 20:42
匿名さん3 

税務署で確定申告の手伝いをするバイトをしていたけど、
弁護士と言ってもピンキリだよ、年収80万の弁護士も居た。
月収じゃなくて年収、これで社会的地位があるかと聞かれたら微妙だね。
風俗は行かなくて良かったと思うよ。
風俗で楽に金を稼げる世界を知ると、医者なんてあほらしくなるし、
いざ医者になった時に、社会的地位を気にするなら、
元風俗嬢の医者なんて惨めな肩書きは許せないでしょ。
それこそ元お客さんが同僚になりかねないよ、金持ってるから。
医者でもクズな医者は評価が低いし、
ただの会社員でも人命救助をして感謝状がある人もいる。
なにになるかではなく何を成すかだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧