注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アトピーの彼女がいる(いた)人はいますか?? アトピーが結構酷く、肌の色が…

回答8 + お礼5 HIT数 991 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 17:24(更新日時)

アトピーの彼女がいる(いた)人はいますか??

アトピーが結構酷く、肌の色がまだらに色素沈着しています。
局部は付近は特に目立ちます。
なので、あまり恋愛に積極的になれません。
年齢的に体の関係を持ってもおかしくないので、そのことを考えると男性と付き合うことに億劫になります。

アトピー持ちの彼女との関係で、嫌だったこともしくは気になったけど嫌ではなかったことなど教えていただきたいです。

No.2780034 19/01/17 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 21:10
匿名さん1 

関係あらへんよ。
お互い好きなら、関係あらへんよ。

No.2 19/01/17 21:18
お礼

>> 1 そういう考えの方がいると安心します。
そういう方と出会えることを願います。

No.3 19/01/17 21:45
通行人3 

悩む気持ちも分かるな。

私は中度のアトピー持ちと喘息持ちです。喘息は風邪が悪化すると辛い。
小さい時が特にアトピー酷く、汗をかくな、動くなと言われるくらいすぐにぶつぶつが出てました。毎回体育後は保健室で安静に。
さらに
季節が悪いとガサガサぶつぶつ、血だらけ、粉ふくし。

昔ほどではないが20代も未だに夏、冬場は辛い。
乾燥肌で済まないくらい。タイツは白くなります。
腕や足は色素がね。薬の副作用もあるし。
旦那は気にしないでいてくれます。
それだけが救い。

実は旦那の前の彼氏は重度のアトピーと喘息でした。
たびたび喘息で入院。服も血だらけ、顔も傷だらけ、ガサガサ。
車皮膚だらけ。
さすがにアトピーの私も体が拒否してしまいました。
私はあまり見た目では分からないくらいなので。

だから両方の立場が分かるだけあって難しいなと思ってしまいました。

No.4 19/01/17 23:31
お礼

>> 3 素敵な旦那様に巡り会えたのですね!
そういう方がいると分かると、少し希望が持てます!
詳しく書いていただき、ありがとうございました。
しかし、やはり難しい面もありますよね…
自分のアトピーのことは受け入れて欲しいと思うのに、もし彼氏のアトピーが酷かったらと考えるととても受け入れることはできないと思います。
見ていて痒くなくるだろうし、共倒れになるのではないか…などと考えてしまいます。
少しでも肌が良くなるように、理解ある人に認めてもらえるように、生きていきたいです。

No.5 19/01/20 16:36
匿名さん5 

むしろアトピーフェチっていう人に会った事あります、そこまで極端じゃなくても、気にしないって人も普通にいますよ

No.6 19/01/20 16:41
匿名さん6 

いたいた!☺️
結構酷い方で局部付近もボツボツしてたり荒れてたけど全然気にしなかった!
痒い😢とか言っててめっちゃ可哀想だったしなんとか和らげたい
!って思ったわ😳
なんか懐かしい☺️

No.7 19/01/21 02:23
あたす? ( 40代 ♂ kJVSCd )

アトピーのメカニズムを理解して克服するべきじゃないかな。アトピーって病気ではないよね。何か原因になる物質があるわけでもない。ただ少しずつわかってきた事もある。肌がボロボロになる原因は皮膚が破れるほど過剰にかきむしるからです。本来皮膚の表面に異物が付着した時にそれを直接排除するための行為。しかし異物がなくなってもかきむしる、それは
本人が潔癖な性格だったり、神経質な性格でやり過ぎてしまう、何もかく必要がない時にも、かく、事をやめられない、かく事が快感にもなる。アトピーの原因が自分自身の過剰反応が原因だと知らなければいけない。手の届かないところはアトピーにならないのはかく事が出来ないから。僕はかきたくなる度に痒くない、痒くないって自分に唱えて、克服した。悪い習慣をぬりかえてアトピーをなおしたよ。

No.8 19/01/26 14:41
お礼

>> 5 むしろアトピーフェチっていう人に会った事あります、そこまで極端じゃなくても、気にしないって人も普通にいますよ そんな方がいるんですか?!
信じられないけど、いるとしたらなんとなく前向きになれます。
回答ありがとうございます。

No.9 19/01/26 14:45
お礼

>> 6 いたいた!☺️ 結構酷い方で局部付近もボツボツしてたり荒れてたけど全然気にしなかった! 痒い😢とか言っててめっちゃ可哀想だったしなんとか… そうなんですね!
憧れます。
そういう方とご縁があるように、肌以外(特に人として大事なこと、内面的なところ)で、魅力がある人になりたいと思います。

No.10 19/01/26 14:56
お礼

>> 7 アトピーのメカニズムを理解して克服するべきじゃないかな。アトピーって病気ではないよね。何か原因になる物質があるわけでもない。ただ少しずつわか… 癖でかいてしまっている自覚はあります。癖の他にも、めくれかけの皮膚をむいてしまったり、ニキビのような湿疹をつぶしてしまったりします。
家族にも「かかなければ治るよ」と言われます。
私としても、起きている時はかかないように、傷付けないように意識しています。併せて、プロトピックやステロイドの付き合い方を少しずつ理解してきて、症状は治まりつつあります。
しかし、寛解状態になることやそれを維持することは難しいです。症状が酷い時(特に顔)は、誰もいない世界に閉じこもってしまいたくなります。
なので、自分のアトピーの状態が悪い時でも、付き合ってきた方々のお話が聞きたいなと思った次第です。

これからも、少しでも肌の状態が良くなるようにお薬の力を借りつつ、かき壊しに気をつけながら生活していきます!

アドバイスありがとうございます!

No.11 19/01/26 15:43
匿名さん11 

人間って万能じゃありません。みんながそうです。主さんも長所あると思います。だから恋愛も頑張りましょう!

No.12 19/01/26 16:55
匿名さん6 

肌に自信ないなら内面がすごいいい人になったらちゃんと中身を見てくれる人がいるよ!!
そんなアトピーだからエッチの時引く男なら体目当てだよ。😢

No.13 19/01/26 17:24
あたす? ( 40代 ♂ kJVSCd )

主さん、薬はいらないです。癖、習慣、を修正する事です。まず一つ目に貴方は「かく」という反応を正常な程度で止める事ができていないんです。それは神経質さ、潔癖さ、心配しょう、不安、イライラ、などからしてしまうんです。そして習慣になると「かく」事が快感にもなってしまっている
。本来、傷は自分の身体のペースでゆっくり治るものです、しかしステロイドなどで強制的に急激に直してきました、肝臓はヘトヘトです。治しても治しても貴方は「かきむしる」事をやめない、ここらで貴方は自分の身体の事を大事にしてあげなきゃいけない、真剣に考えてあげなきゃいけない。
これからはかきたくなる度に「痒くない、痒くない」と自分に暗示をかけてかくのを止めてください、どうしてもかゆかったら優しく数回、傷付けない程度にしてください。生活習慣を塗り替えるのですから長期戦です、はじめは続けられるか不安になりますが毎回、毎回をしっかりやれば気がついた時には治ってます。色素沈着とかは時間がかかりますけどね。
女性であればなおさら綺麗になる為に頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧