注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

中学校1年生の息子を持つものです。学校でシカトされ、自分のクラスだけならまだしも…

回答6 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 10:52(更新日時)

中学校1年生の息子を持つものです。学校でシカトされ、自分のクラスだけならまだしも隣のクラスの連中にまでシカトやバカにされたりしているんだそうです。最近は学校行きたくない、頭痛いから休むなどと言い、いわゆる登校拒否になっています。私が同じ位の年代にもシカトされたりした事がありましたが、その中でもわかりあえる友達は少なからずいたので助けられたのを覚えています。たぶん息子にはそんな友達はまだいないんでしょう。しかも、そのシカト連中の中には小学校の時に一時期同じサッカーチームに所属し、親友だと言っていた奴もいるんですと。なので余計にショックというか辛いのかもしれません。親同士は仲良くというかうまくお付き合いしているのですが・・・。みなさんに質問です。まずどうしたら私は息子を助けてあげられますか?サッカーやってる時の明るい息子に戻ってもらいたいんです。学校の先生に言えばさらにシカトされたりしませんか? ホントにいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

No.2780053 19/01/17 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 21:24
匿名さん1 

私は小学校から中学校までいじめを受けていました。親が学校に言ったら悪化しました。より陰湿なものに。
学校で自殺未遂してからは卒業まで不登校でした。今思うと思い切って転校させてくれてたら新しくやり直せたのにと思います。

あとはフリースクールとかもありなんじゃないかな?

No.2 19/01/17 22:21
通行人2 

いじめの原因は何か
思い当たる?

No.3 19/01/17 22:23
匿名さん3 

中学生の時いじめにあっていた高校生女子です。
子供なのに失礼します。
私も登校拒否になりかけていました。
私にとって1番よかったのはちゃんと自分にも味方がいると実感出来たことだと思ってます。
いろいろなケースがあると思いますし、あくまで私の場合なのですが、私だったら話を聞いてもらったりそばにいてくれるだけで前に進もうと思えました。
現在通信制の高校に通っていますが先生の話だと通信制の学校でも大学進学や就職もできるとのことです。
応援しています。

No.4 19/01/17 22:33
匿名さん4 

先生には事実確認で仲のいい親には子供から理由を聞き出してもらうといいと思います。

No.5 19/01/18 03:33
匿名さん5 

親戚にフリースクールで大検、それで医学部に進学した人がいる。
その人、今は小児科医です。学校に行ったら俺殺されてたよ(笑)って笑顔で話してますね。
学校って陰湿ですよー。先生も生徒もお上もみな腐ってますからね。

No.6 19/01/18 10:52
匿名さん6 

それは行きたくなくて当然ですよ
まずは学校に相談するだけして無駄なら、フリースクールを考えられてはどうですか?
教育委員会が運営している不登校の生徒が通う教室があると思いますよ
そこなら無料です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧