注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

社宅(借り上げアパート独身寮)に抜き打ち検査にきてゴミ屋敷状態の部屋の写真を撮ら…

回答5 + お礼0 HIT数 4382 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 13:46(更新日時)


社宅(借り上げアパート独身寮)に抜き打ち検査にきてゴミ屋敷状態の部屋の写真を撮られ会社に張られました。

張り出された内容はかなり鮮明に部屋の状況がわかる写真でした。恥ずかしい話ローションやAVなども写真の隅に移っていたし、ここまで細部にとる執拗はないと思うような内容でした。

これってパワハラにあたりませんか?

検査自体は抜き打ちで一切何も聞かされておらず、写真を会社に掲示する旨も伝えられませんでした。

もちろん今回の件は私がすべて悪いです。ただで貸していただいたいるのにゴミ屋敷状態にしてしまい、とても反省しています。

ですがやり方が姑息だと思いまして皆様の意見をお聞かせください。




No.2780057 19/01/17 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 16:52
匿名さん1 

少額でも格安でも家賃を支払っている以上賃貸契約が成立している。賃貸の場合了承や立ち会いなく勝手に家屋に立ち入れるのは。

防災関係の設備点検と、火災信号を受けた消防士や救急隊員や警察官位。明らかに不法侵入とプラベ公開なら、名誉毀損だよな。

ただ、あまり言うとじゃあ出て行けば?もう契約しない。と言われたらそれも会社側の権利。

No.2 19/01/18 17:38
サラリーマンさん2 

プライバシーの侵害です。抜き打ちも契約?

No.3 19/01/20 16:47
匿名さん3 

立派なパワハラだし、犯罪に近い行為だと思いますよ、無断でそんな事するなんてどんな会社なんでしょう

No.4 19/01/20 17:14
匿名さん4 

あり得ない会社です。
ブラックです。
寮の管理人してましたが、いくら会社の建物でも無断でも許可を得ても、写真張り付けるとか、おかしいです。人権侵害で
訴えることが
出来ると思います。

No.5 19/01/21 13:46
匿名さん5 

会社はそこまで社員のプライベートを知る権利は無い。
立派なパラパラ人権侵害です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧